-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ヨッちゃん、よかったねえ~!
2006 / 02 / 23 ( Thu )
いやあ~それにしても毎日、日に日に暖かくなってきましたねー!

今日なんかは会社でも暖房がいらないくらい、大変過ごしやすくなってまいりました~♪
これからは公園の散歩がとても気持ちよさそうです☆
今春こそはたまには少し早起きして、朝の散歩でも行ってみようと思っております。

まあーそこで春も近づいてきたということもあり、わが愛犬ヨッちゃんに洋服を作って
あげることにしました。
なかなかブルドッグの洋服がお店で売っていないということもあり、
今回はぶんた@すーさんのご紹介で、オリジナルウエアを作っていただけるというお店に
依頼することに・・・

オリジナル&アクセサリーSmile Dog Companyさんです!

今日はお店の方がわざわざうちまで来ていただき、いろいろとご相談にのっていただきました。

20060223211134.jpg


まずはパターンを作るため、それぞれの寸法をはかってもらいました。
こんなときでもベロは出まくりです!(笑)

20060223211211.jpg


寸法は、首周り50cm、胴長さが40cm、胸周りは71cmでした。
このように正確に測ったことがなかったので、大変よかったです~♪

20060223211238.jpg


今回は人用のユーズドスウェットでオリジナルトレーナーで作ってくれることになりました。
大きさににもよりますが、私的にグレーのフード付きが好きなので、ヨッちゃんのも
フード付きでお願いしてみました~(笑)

納期はパターンさえ出来てしまえば、約1週間位で出来上がるとのことです。
今からすごい楽しみであります。

20060223213247.jpg


最近は週2回訓練に通うヨティ子・・・
おかげさまで「待て!」「座れ!」「よし!」・・・少しづつですが、覚えてきているようです。

20060223213310.jpg


暖かくなったらたくさんいろんなとこに遊びにいこうねー♪

ヨッちゃん、よかったねえ~!
日々の記録 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
今日は都会に行くっちゃ!
2006 / 02 / 12 ( Sun )
きょうは日曜日・・・
少々寒かったですが、天気もよかったのでちょっとはねを伸ばして、
都会のオアシス・・・日比谷公園に行って参りました。

20060212202900.jpg


ヨッちゃんも昨日買ったドムカデザインさんの洋服を着てお出かけです♪

20060212203149.jpg


サイズは2アイテム・・・小さい方の大きさでジャストフィットです!
(グリーン色も買おうかな~?)

20060212203335.jpg


公園の隣には、先日紀宮様がご結婚された帝国ホテルがあることもあり、静かで落ち着いた
公園であります。
小生は将棋の羽生善治さんの7冠達成祝賀パーティーで一度お伺いしたことがありますが、
おやじの・・・いやいや大人のホテルという感じがして、風格あるいい雰囲気のホテルです。

20060212214653.jpg


ヨッちゃん・・・噴水の水がかなり気になったようです(笑)

のんびりと散歩を楽しみましたが、日比谷公園の敷地内にはいろいろな施設があります。

20060212205409.jpg


昔ながらの洋食やさん松本楼・・・

20060212205428.jpg


「ハイカラビーフカレー」・・・ちょっと気になりますね~(笑)
東京タワー近辺やザギンの裏路地には今でも老舗の洋食やさんが残ってます。
洋食やさんといえば私的にはやっぱり「ポークソテー」が最高ですかね!

20060212205450.jpg


日比谷公会堂・・・

20060212205506.jpg


日比谷図書館・・・

20060212205526.jpg


日比谷野外音楽堂・・・

20060212205542.jpg


そして雲形池・・・きれいな池です。

20060212204519.jpg


いろいろなワンコにも会えましたが、ブルはいなかったです(笑)

20060212210436.jpg


ちょうど今日は東京国際マラソンがあったりして、少しだけ観戦することもできました。

20060212210501.jpg


・・・まあ~1時間半位の散歩でしたが、たまには都会の公園もいいもんですね~
用賀インターから首都高で霞ヶ関まで・・・おりてすぐのところにあり、
道が空いていれば25分位で行ける落ち着いた雰囲気の都会の公園でありました・・・

それにしても寒かったけど今日もよく歩いたなあ~
夕飯のビールが今から楽しみでーす!(笑)

<本日のおまけ>

20060212210520.jpg


今回も少しだけ買ってみることにするっちゃ!

ではまた・・・

20060212224122.jpg

日々の記録 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
Buhi大集合 IN 水元公園
2006 / 02 / 10 ( Fri )
こんにちはー!
とっても寒ーーいこの今年の冬・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか~?
最近の毎日の気温の変化についていけなくなってきている小生・・・
なんとか風邪など引かぬよう春まで持ちこたえたいものであります~(笑)

20060210230906.jpg


・・・という中、先日の戌年新年オフ会&撮影会の感激さめやらぬ来たる3月4日(土)(予備日5日)
水元公園において戌年企画第2弾として、またまたオフ会を開催することとなりましたー!
今回は関東地方過去最大級のブヒオフ会を目指しておりまして、目標100ブヒを一堂に集めて
みようと思っております。

フレブルをはじめ英ブル、ボストンテリア、ブルテリアなどブヒ系なら参加OKといたします。
みなさんのお友達をお誘いのうえ、たくさんのご参加をお待ちいたしております。

☆オフ会の詳細はこちらです☆

当日は犬雑誌の取材も予定されておりまーす!
あなたのブヒが雑誌に掲載されるかも・・・(笑)

20060210222844.jpg


それではみなさん!水元公園でお会いいたしましょうー♪

ではでは・・・

その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
散歩後の夕方・・・
2006 / 02 / 08 ( Wed )
この間の日曜日、のんびりとヨティコとの散歩を終えた後、実家からすぐ近くの
ゴルフ練習場に行ってきました。
先日新しいクラブを購入したので、ちょいと肩慣らしに・・・(笑)

通常は自宅近くの打ちっ放し練習場に行くのだが、ここはアプローチの練習ができるので、
たまには気分をかえる意味もあって実家近くの練習場に来てみました。

場所は世田谷の瀬田にある『瀬田モダンゴルフ』です。

smg1.jpg


創業1968年・・・今年で38年目の歴史ある練習場です。
今日はこの誰もいない寒い中、孤独にアプローチ練習をするのだ~(笑)

smg2.5.jpg


ここがアプローチ専用の練習場いや秘密特訓場です。
元首相の大平総理大臣の家が近くにあったこともあり、閑静な住宅街の中、
落ち着いて練習ができます。
(奥にある民家に打ち込まないか少々心配です・・・笑)

smg3.jpg


smg4.jpg


smg5.jpg


フェアウエイとラフの2種類の人工芝がありますが、ラフの方は人工芝にしては、
意外とソフトで、天然芝のような感覚に近い練習ができます。

それではちょいと打ってみることに・・・

smg6.jpg


smg7.jpg


わたくしにしては上出来のアプローチかと・・・

smg8.jpg


砂もたっぷりとあり、思いきって練習ができるっちゃ♪

smg9.jpg


smg10.jpg


2月18日の土曜日、きもけんさんとZUCCAさん、そしてわたくしが通っている
パソコンの先生と千葉にある富士カントリー芝山ゴルフ倶楽部に行ってきまーす♪
週末にはもう1~2回練習に行き、本番に備えたいと思います!

何年かぶりの瀬田モダンゴルフ・・・ゆったりと練習ができました~♪

・・・と気合満点のとある日曜日の夕方の先生でした~(笑)

では・・・

日々の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日はのんびりするっちゃ・・・
2006 / 02 / 05 ( Sun )
今日は日曜日・・・
ここ数日風邪ぎみだったこともあり、今日は朝風呂でも入ってたまにはうちでのんびりと
することにしたのであ~る。

そこで今日は、日頃あまりヨティコと散歩をしてあげれていないので、
たまには自宅付近をのんびりと散策でもしてみることにしました。

20060205201613.jpg


さあーヨティコ行くぞ~!

20060205201648.jpg


ちょっと寒いけど天気がいいので、大変気持ちがいいですー(笑)

20060205201714.jpg


ここはわたくしがよく行く自宅近くの園芸店です。
のんびりとお買い物のできるほのぼのとした店主がなかなか好きであります♪

20060205201736.jpg


こちらのお屋敷はあのユーミンのおうち・・・
(すみません!仲代達也さんのおうちでしたー!勉強不足でした・・・汗)

20060205201758.jpg


うちからすこぶる近いのですが、いまだお目にかかったことがございません(笑)

20060205201820.jpg


こちらは聖子ちゃんの娘さんが通っていた学校・・・
近くには中村雅俊さんのご自宅もありますが、静観な場所に建てられたお嬢さん学校と
いうイメージが強い学校であります。

20060205201848.jpg


だいぶ歩いたのでここのカフェでひとまず休憩・・・

20060205201913.jpg


20060205201934.jpg


コーヒー一杯500円・・・良心的なお値段でのんびりとくつろげます。

20060205201953.jpg


店内はテラス席のみワンコOKです。
今の時期は寒いですが、もう少し暖かくなればテラスで一杯といきたいですね(笑)

20060205202010.jpg


20060205202032.jpg


ヨティコ・・・この寒い中、すこぶる元気であります(笑)

・・・という感じで今日は・・・

20060205202055.jpg


・・・ヨッちゃん!今日は一緒に散歩に行けて楽しかったあるよー!
ヨッちゃんも楽しかったかい?
いつも動物園や芝刈りにばっか行ってゴメンネーーー!!
日々の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
またまた有賀園へ・・・
2006 / 01 / 29 ( Sun )
いやあーまた買いに行っちゃいました~!
そろそろお店の人に覚えられるかな・・・(笑)

ariga1.jpg


ariga2.jpg


〇〇おやじさんのおかげで、只今「XXIO」(ゼクシオと読みます)にはまっています!

2週連続のお買い物・・・道具や用品を買うのもいいけどたまには練習場に行かないと・・・(笑)

ariga6.jpg


これが今回のお買い物でーす♪

ariga3.jpg


パターマット「一夜漬け」です!
とにかく1m位のパットが入らないので、自宅で秘密特訓であります(笑)
先日新しいパター「中尺パター」を購入したので、少しでも慣れておこうという主旨で、
購入してみました。

ariga4.jpg


早速練習してみましたが、先日買ったこの中尺パター正直かなり凄いです!
何が凄いのかとご説明いたしますと・・・

「わたくしが打ってもバンバン入るんです!」

今までのパターは打つ感覚でしたが、今回のパターは当てる感覚です。
いわゆる余計な小細工が要らないパターということがいえます。
従来パターでダフることがあったのですが、今回は今のところありません!

ariga5.jpg


ご覧のようにカップの大きさが2種類あります。
常に右の小さいカップで練習をしておけば、コースでカップが大きく見え、
リラックスして打てる気がします。

ariga7.jpg


ちなみに中島常幸プロが推奨している新発売のグローブも購入!
ボールも3種類ほど買ってみたので、コースでいろいろと打ってみて比較してみたいと
思います。
ただ、テーラーメイドの「Black MAX」というスピンボールを買ったつもりでいたのですが、
家に帰ってみて買ってないことに気づく・・・
まあまた来週買いに行けばいいっか~♪

ariga9.jpg


ちなみに昨日誕生日でありました~(笑)

2月18日のコースが益々楽しみになってきた今日この頃です・・・


ところで本日TBSのTV噂の東京マガジンにヨティ子が出ていたそうです。

ariga10.jpg


羽根つきでOAされたようですね(笑)

ではまた・・・
趣味 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
にや~り!ホイホイホイ!
2006 / 01 / 22 ( Sun )
いやあーどうも!
それにしても毎日激寒ですねー!
ほんと今日なんて、日中まるで冷蔵庫にいるみたいです~(笑)

今日はほんとは競馬仲間と中山競馬場で新年会をする予定だったのですが、
あまりの寒さにやめようということに・・・

そこで小生・・・久しぶりにゴルフクラブでも新しくしようということで、
大田区池上にある「有賀園ゴルフ大田池上店」まで行って参りました。

20060122191905.jpg


購入したクラブは下記の3点・・・

20060122191946.jpg


まずは、「XXIO MI5100MD」中尺パター。
(定価31,500円→26,932円にて購入)

なにしろグリーン上での短い1m位のパットがまったく入らなくて、
とにかく気分転換ということで新しく購入してみました~♪

20060122192007.jpg


思い切ってなんと中尺パターを買ってしまいました!
いくらなんでもまだ長尺パターは早すぎるでしょうから・・・(笑)

次に買ったのが、「XXIO MP400 AW」アプローチウエッジ。
(定価23,100円→19,750円にて購入)

20060122192032.jpg


これまたパットより更に苦手なアプローチ・・・これをなんとかしないと、
とにかくスコアになりません!
最近は打つ前からザックリ(だふること)をイメージしてしまっているので、
とにかくこれまた気分転換ということで、新しく購入・・・

20060122192051.jpg

カーボンシャフトで1月に発売されたばかりの新商品です!

そして3本目・・・

20060122192108.jpg


「XXIO MP300 U5」ユーティリティーの5番です。
(定価39,900円→23,940円にて購入)

まあ~このクラブを購入した目的は、ロングホールで2オンするため・・・ではなく、
ティーショットでチョロした場合のセカンドショットのためなんですよ~!(笑)

まあーそんな感じで、久しぶりに新しいクラブを購入した一日でありました。

次回のラウンドの予定は、2月18日の富士カントリー芝山ゴルフ倶楽部
そして3月は18~20日のいずれかで、小見川東急ゴルフクラブといい感じで、
いいローテーションでコースに行けそうでーす(笑)

あとは当日雪でも降って中止にならないことを祈るのみです。

〇〇おやじさ~ん!こちらは気合満点ですぞー!

それでは今日のおまけ・・・

20060122192132.jpg


昨日は東京は大雪でしたね!

20060122192148.jpg


自作で作った雪だるまと共に雪見酒を堪能いたしました~♪

ではでは・・・
日々の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お疲れ~ライス特盛り!
2006 / 01 / 17 ( Tue )
いやあーそれにしても皆様方!お疲れ~ライス特盛りおかわりでしたー!(笑)
ほんとうに楽しいオフ会をありがとうございました~!

20060116233522.jpg


54頭ものわんちゃんの集まりは圧巻でした!
このような大きなオフ会に参加できたこと・・・主催者であり幹事さんである
ブヒおやじさんならびにchocolatさん、チャリティーを企画していただきましたガイ姉さん
ならびにご協賛いただきましたお店様・・・終日撮影をいただきましたカメラマンの方々・・・
そしてなによりご参加いただいた皆様方・・・ほんとうにいろいろとありがとうございました!

わたくしも少しですが、微力ながらスタッフとしてお手伝いができたことを嬉しく思っております。

20060116221926.jpg


ちなみにこれが当日わたくしが使用していました拡声器なのであ~る(笑)
声が小さく聞き取りにくいところがあったこと・・・ここにてお詫びしたいと思います。

20060116224549.jpg


コースケさん、cacoさん大変お疲れ様でしたー!

20060116224608.jpg


カリスマドッグトレーナーのHG?いやいやおぶ先生!
次からはいつものadidasのジャージーとトレーナーでお願いします~(笑)

20060116224639.jpg


そしてチャリティオークション!
皆様方!ご協力ありがとうございましたー!

10時に始まり撮影が終わったのは15時過ぎ・・・

20060116231510.jpg


こんなに多くの方々達がお集まりいただきました。
正直写真を撮っていて感動で胸がいっぱいになりました!

20060116231527.jpg


カリスマドッグトレーナーのおぶ先生の一声で勢揃い!
おぶ先生は猛獣使いのようですー(笑)

まあーこんな感じで楽しいオフ会もあっという間に終了です!

20060116232834.jpg


たくさんのわんちゃん達と遊んでいただきありがとうございましたー♪

20060116234338.jpg


その後カフェにて打ち上げ!
解散したのは夕方の6時を過ぎていました。

20060116235952.jpg


今後ともよろしくお願いいたしますー♪

ではでは・・・
日々の記録 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
DOG INCへ車で・・・
2006 / 01 / 12 ( Thu )
いやあーそれにしても毎日寒いっすね~!
地球温暖化・・・? 
本当なのでしょうか~(笑)
まあとにかく皆様方、体調にはくれぐれもご注意を・・・!

・・・と寒い中、先日の休日の日に二子新地駅近くにある室内ドッグランDOG INC
行って来たのであ~る。
小生においては世田谷区の岡本に在住のため、DOG INCまでは車で10分と
大変近くて行きやすいところにあります。
去年一度お伺いしているので、場所もバッチリであります~(笑)

し、しかーし・・・車でDOG INCへ行く場合にひとつだけ大きな問題があったりもします。
・・・そうなんです!このお店周辺には駐車場がすこぶる少ないのであります。
わたくしの場合はこの周辺地域については、少々土地勘があるのですが、
はじめてご来店される方やこの地域周辺についてあまりご存知でない方にとっては、
結構戸惑うのではないかなあーと思ったりもします。
実際にオフ会の時に、そのようなお話をしていらっしゃる方も少し耳にしました。

・・・ということで!VIVA!!40'sでは、こういったかたちでお困りの方々に対し、
また今後是非、車で行きたいという方々達の為に、DOG INC周辺の駐車場について
リポートして参りました。

順番としては、府中街道から二子新地駅前通りを通り、お店の前を通過し二子玉川の駅の
方向へ向かうかたちでご紹介して参りたいと思います。
ちなみに二子新地駅前通りってこんな感じの通りです。

p10.jpg


それでは行ってみましょう!

1.みずほ高津駐車場

p1.jpg


 駐車スペース11台、20分100円、お店まで900メートル、商店街を歩くので
 徒歩にして15分ほど。
 ここは正直かなり遠いです。

2.三井のリパーク二子一丁目

p2.jpg


 駐車スペース6台、20分100円、お店まで700メートル、こちらも同じく
 商店街を歩くので、徒歩にして12分ほど。

3.24h Times T.N.S二子新地

p3.jpg


 駐車スペース6台、20分100円、お店まで330メートル、徒歩6分ほど。
 セブンイレブンの少し横に位置し、わたくしが今回利用した駐車場でもあります。

4.タイムパーク コスモパーキングNO.1

p4.jpg


 駐車スペース4台、15分100円、お店まで40メートル、徒歩1分。
 ここは近いし安いし、DOG INCに行くならここの駐車場が絶対お勧めです。

5.TAMA PARKING

p5.jpg


 駐車スペース6台、15分100円、お店まで50メートル、同じく徒歩1分。
 ここもお勧め駐車場です。

ここでDOG INCのお店の前を通過です。

p8.jpg


そうすると二子新地交番前の交差点がありますが、その向こうに田園都市線の
線路(ガード)が上記画像右上部に見えると思いますが、その下の河川敷にも
駐車場があります。
駐車スペース、駐車料金等の情報はありませんが、お店より100メートル位の
ところに位置しており、大変近いかと思います。

それではお次は多摩川を渡り東京都へ・・・

p11.jpg


ワンちゃんと一緒に多摩川を見ながら二子橋をのんびりと散歩・・・
これはなかなか気持ちよさそうですねー(笑)

そこで川を渡りきったところにこれまた大変地味な駐車場があります。
DOG INCの後にガーデンアイランドや高島屋近辺にてお食事を・・・という方にとっては
大変お勧めな駐車場であります。

6.Pit-in 二子玉川

p7.jpg


 駐車スペース6台、15分100円、お店まで900メートル、徒歩10分ほど。
 さわやかなお散歩が楽しめます。

7.24h Times T.N.S二子玉川園

p6.jpg


 駐車スペース3台、30分200円、お店まで900メートル、徒歩10分ほど。
 これまたさわやかなお散歩が楽しめます。

以上、7箇所ほど駐車場のご紹介をしてみました。
こうみると意外とDOG INC近辺の駐車場って少ないのがおわかりかと思います。
他にもっといい駐車場があるよ!とか便利な方法があるよ!って知っておられる方が
おられましたら是非ともお教えくださいね~!

あーそうそう!一番安くて近いとこ忘れてました~!

p9.jpg


ここですね!!
駐車スペースは2台、もちろんお金はかかりませんよーーー(笑)

以上、DOG INC周辺の駐車場案内リポートでありました。



まあ今回の取材の一番の感想としましては、やはり二子新地駅付近って本当に
駐車場が少ないなあってあらためて感じたことです。
それほど大きな街ではありませんが、空いているスペースをもっと有効に
活用してほしいというふうに思ったりもします。

2番目には商店街が昔に比べ今いち寂しくなったかなあーと。
商店街好きな小生にとっては、今後の二子新地駅前の商店街の益々の発展を
期待したいところです。

次回のDOG INCでのまたのオフ会・・・楽しみにしております。
ご参考までに・・・(笑)

☆今回のオフ会の幹事・会計の方々、お疲れーうどんでした~(笑)
 またいつもお会いしている方々ならびに初めてお会いできた方々、
 この度はいろいろと遊んでいただきありがとうございました。
 
 今後ともどうかよろしくお願いいたしますー!

 ではでは・・・


その他 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
今年もよろぴく!
2006 / 01 / 05 ( Thu )
皆様、新年あけましておめでとうございます!
今年もVIVA!!40'sをどうかよろしくお願いいたします。

さて今年最初のVIVA!!40'sですがちょっと変わった話題で・・・
ちょっとみなさんにいっしょに悩んでほしいことがありまして・・・

わたくしの知り合いOさんがマジで悩んでいること・・・
もしおわかりになられる方がおりましたら是非ご教授いただきたいと思います。

なんとか彼を助けてあげたいと思いまして・・・
それではOさんのブログをそのままコピーしてきましたので、しばしお読み下さい!

この謎についてなにか知ってる人がいたらぜひ教えて欲しい。

あんかけ焼きそば、八宝菜、麻婆豆腐etc・・・みなさんご存知の通り片栗粉で
トロミをつけた食べ物郡である。
この手の食べ物を私が食べると・・必ずトロミが無くなりサラサラのスープになってしまう。
もちろん、料理が悪いわけではない。家で作っても、お店で頼んでも
どこで食べても必ずだし、同じ料理を他の人と同時に同じように食べても
何故か私の食べてるものだけのトロミが無くなりスープになるのだ。。。。

例えば、大皿に盛られた麻婆豆腐や八宝菜を数人で各自の小皿に取り分けて食べる、
他の人の皿は3~4杯取り分けても小皿の底はあんがトロッとついてるだけだが
私の小皿は1杯目を食べ終えた時点で底にサラサラのスープが溜まる。。。
同時に作って1人1皿づつ盛り付けたあんかけ焼きそばを同時に食べ始めると
私のあんかけ焼きそばは食べてる手前からスープに成りだし、食べ終えたときには
大量のサラサラスープが皿に残る。
他の人はあんが固いままなので最後まで麺にからみ、食べ終えたときは皿の底には
殆ど何も残らない。。。。
何処へ行ってどんな食べ方をしてもこうなのだ・・・
もちろん、他人と違う調味料をかけたり、特殊な箸を使っている訳でもない。
連れ曰く、”あんたの唾液にはトロミを溶かす成分が入っているとしか思えない”・・・確かに・・・

しかしそんなことがありえるのだろうか??
誰か私のこの謎をといて欲しい。。。マジで・・・・


という悩みごとなのであ~る。
新年早々、誠に申し訳ございませんが、ご一緒にお考え頂ければと思い記事にさせて頂きました。

本人、マジで悩んでおるようです。
どうかよろしくお願いいたします。

ではでは・・・
その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
