-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ヨッちゃん、よかったねえ~!
2006 / 02 / 23 ( Thu )
いやあ~それにしても毎日、日に日に暖かくなってきましたねー!

今日なんかは会社でも暖房がいらないくらい、大変過ごしやすくなってまいりました~♪
これからは公園の散歩がとても気持ちよさそうです☆
今春こそはたまには少し早起きして、朝の散歩でも行ってみようと思っております。

まあーそこで春も近づいてきたということもあり、わが愛犬ヨッちゃんに洋服を作って
あげることにしました。
なかなかブルドッグの洋服がお店で売っていないということもあり、
今回はぶんた@すーさんのご紹介で、オリジナルウエアを作っていただけるというお店に
依頼することに・・・

オリジナル&アクセサリーSmile Dog Companyさんです!

今日はお店の方がわざわざうちまで来ていただき、いろいろとご相談にのっていただきました。

20060223211134.jpg


まずはパターンを作るため、それぞれの寸法をはかってもらいました。
こんなときでもベロは出まくりです!(笑)

20060223211211.jpg


寸法は、首周り50cm、胴長さが40cm、胸周りは71cmでした。
このように正確に測ったことがなかったので、大変よかったです~♪

20060223211238.jpg


今回は人用のユーズドスウェットでオリジナルトレーナーで作ってくれることになりました。
大きさににもよりますが、私的にグレーのフード付きが好きなので、ヨッちゃんのも
フード付きでお願いしてみました~(笑)

納期はパターンさえ出来てしまえば、約1週間位で出来上がるとのことです。
今からすごい楽しみであります。

20060223213247.jpg


最近は週2回訓練に通うヨティ子・・・
おかげさまで「待て!」「座れ!」「よし!」・・・少しづつですが、覚えてきているようです。

20060223213310.jpg


暖かくなったらたくさんいろんなとこに遊びにいこうねー♪

ヨッちゃん、よかったねえ~!
日々の記録 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<プチ花見・・・ | ホーム | 今日は都会に行くっちゃ!>>
コメント
--ヲヨフクー♪--

ヨティコちゃん!新しいヲヨフクをオーダーしてもらったのですね~。
フード付は可愛い、可愛いのですじょ☆
かあちゃんが、まだコソコソ遊びに来てた時から気になっていたバーバパパの毛布の上でご満悦ですにょー♪
40sとバーバパパのギャップに興味津々だったであります!(笑)
明日はかあちゃんも、バムのヲヨフクを受け取りに行ってきマンモー♪
by: バムセのかあちゃん * 2006/02/24 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--グレー--

それにしてもまたまたグレーとは(^^ゞ
ドムカの洋服といい、今回の注文といい
なんか微笑ましいっちゃ!
今度はぜひ私にも洋服作ってください。
もちろん採寸もしなくちゃ(笑)

by: イージーオーダーおやじ * 2006/02/25 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
--オーダーメイド☆--

オーダーメイドの服なんて買ったことない私にしてみるとヨっちゃんがうらやましいです。。。
犬ってやっぱり寒がったりするんですか??もしそうであれば毛皮の洋服なら暖かいしおもしろくないですか(笑)??
先生!!勝手で申し訳ないのですがここに掲載されているヨッちゃんの写真を会社のPCのデスクトップにしちゃいました(^_^)
by: yu * 2006/02/25 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しみ~!--

先生、この度はスマイルドッグをご用命いただき、ありがとうございます!
友人も頑張るぞ~と張り切ってましたよ。
私も出来上がりが楽しみです。
それにしてもやはりグレーでしたか(笑)
たまには先生にも真っ赤とか、派手な色着てみてもらいたいです。
案外似合うかもよ???
by: すー * 2006/02/25 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い・・・--

毎度このコメントばかりだ・・・自分
だって可愛いんだもんっ!!
by: みー * 2006/02/26 05:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ナンパ--

ヨッちゃん、とっても似合ってるよ~。
いいね、いいね、その感じ。
今度、おぢさんと遊ぼうね。
もっと、大きいボールあげるよ。
by: 品川 陸じゅう * 2006/02/26 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>バムセのかあちゃんさん
 バーバパパの目が大好きなんですよ~♪
 黒目が上を向いたり、横を向いていたり・・・ほんとにかわいいですじょー!
 バーバパパの毛布はソニプラのセールで買いましたが、
 大変気に入っていますホイホイ!

 フード付きの新しい洋服ができたら、また遊んでくださいねーーー!

>イージーオーダーおやじさん
 ハイ!もちろんグレーです!(笑)
 ヨティコも主もグレーが大好きっちゃ!

 採寸の日程が決まりましたら連絡しまーす♪
 もちろんフード付きでいいですよね!!

>yuちゃん
 いやあ~会社のPCのトップにヨッちゃんが・・・嬉しいです!
 今度用事を作って見に行こうかなあー♪

 うちのヨッちゃん・・・寒がりというよりあまり散歩が好きでないんですよ~
 「散歩行く?」というだけで、いまだに階段の下やソファーの上に
 逃げ込んでしまうんです!
 その辺は主に似たのかもね・・・(笑)

>すーさん
 真っ赤な洋服ですか~?
 でも小生が着たら、多分『ちんどんやさん』に見られるでしょうねー!(笑)

 そういえば最近、めっきり『ちんどんやさん』を見なくなりましたね~
 いまだにまだいるのでしょうかー?
 ガキの頃は『ちんどんやさん』が怖くてよく泣いて逃げ回っていました。

 洋服できるのを今から楽しみにしております~♪

>みーさん
 いつもいつもありがとうございます!
 虫も元気そうで何よりです(笑)
 虫によろしくっちゃ!
 
>品川 陸じゅうさん
 大きいボールというより頑丈なボールでお願いします~♪
 もうとにかくボール狂のヨッちゃんですからすぐに破壊してしまいます(笑)

 だいふくさんもお元気そうで何よりです!
 来週お会いできそうですね~☆
 
 
 
by: 先生 * 2006/02/26 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viva40s.blog15.fc2.com/tb.php/44-979ee251
| ホーム |
