-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今日は都会に行くっちゃ!
2006 / 02 / 12 ( Sun )
きょうは日曜日・・・
少々寒かったですが、天気もよかったのでちょっとはねを伸ばして、
都会のオアシス・・・日比谷公園に行って参りました。

20060212202900.jpg


ヨッちゃんも昨日買ったドムカデザインさんの洋服を着てお出かけです♪

20060212203149.jpg


サイズは2アイテム・・・小さい方の大きさでジャストフィットです!
(グリーン色も買おうかな~?)

20060212203335.jpg


公園の隣には、先日紀宮様がご結婚された帝国ホテルがあることもあり、静かで落ち着いた
公園であります。
小生は将棋の羽生善治さんの7冠達成祝賀パーティーで一度お伺いしたことがありますが、
おやじの・・・いやいや大人のホテルという感じがして、風格あるいい雰囲気のホテルです。

20060212214653.jpg


ヨッちゃん・・・噴水の水がかなり気になったようです(笑)

のんびりと散歩を楽しみましたが、日比谷公園の敷地内にはいろいろな施設があります。

20060212205409.jpg


昔ながらの洋食やさん松本楼・・・

20060212205428.jpg


「ハイカラビーフカレー」・・・ちょっと気になりますね~(笑)
東京タワー近辺やザギンの裏路地には今でも老舗の洋食やさんが残ってます。
洋食やさんといえば私的にはやっぱり「ポークソテー」が最高ですかね!

20060212205450.jpg


日比谷公会堂・・・

20060212205506.jpg


日比谷図書館・・・

20060212205526.jpg


日比谷野外音楽堂・・・

20060212205542.jpg


そして雲形池・・・きれいな池です。

20060212204519.jpg


いろいろなワンコにも会えましたが、ブルはいなかったです(笑)

20060212210436.jpg


ちょうど今日は東京国際マラソンがあったりして、少しだけ観戦することもできました。

20060212210501.jpg


・・・まあ~1時間半位の散歩でしたが、たまには都会の公園もいいもんですね~
用賀インターから首都高で霞ヶ関まで・・・おりてすぐのところにあり、
道が空いていれば25分位で行ける落ち着いた雰囲気の都会の公園でありました・・・

それにしても寒かったけど今日もよく歩いたなあ~
夕飯のビールが今から楽しみでーす!(笑)

<本日のおまけ>

20060212210520.jpg


今回も少しだけ買ってみることにするっちゃ!

ではまた・・・

20060212224122.jpg

日々の記録 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ヨッちゃん、よかったねえ~! | ホーム | Buhi大集合 IN 水元公園>>
コメント
--if--

日比谷公園、私は仕事の関係上ちょくちょく立ち寄ります。
官庁関係の行き帰りに松本楼の奥の怪しいカフェ(ファーストフードのような・・喫茶店のような・・・軽食もあり・・)で怪しい食べ物を食べます。
都心のど真中だけあってこの公園は他の公園に比べわんこは少ないような気がします。
あ・・私が平日昼間しか行かないからか??

宝くじ、私も買いますヨォ~~
ジャンボ系はいつも大量に買います。
今回は当たったら購入予定のポルシェのグレードをカレラからカレラ4Sにするつもりです。
(本気か??)
by: 闇烏 * 2006/02/13 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--無事帰還--

似合いすぎ・・・・
相当可愛いです。
グリーンも是非買うべきかと・・(笑)

それにしてもしつこいようですが
ヨティ子
可愛過ぎますが・・・・

困りました。
by: みー * 2006/02/13 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ザギンの次は日比谷とはさすが通です。ドムカの洋服バッチリだね~太いボーダーが最高です。色違いも是非!洋食屋と言えばお子様ランチっちゃ。あとはチョコパ。
by: ハイカラおやじ * 2006/02/13 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--お邪魔します--

おこんばんは。
日比谷公園と言えば図書館。
高校、浪人のころの溜まり場でした。
松本楼と言えばカレーっすね!
久しく食べてません。
よしこ嬢も日曜日の木漏れ日散歩、
満喫のようでなによりっちゃ!
by: 梅松父 * 2006/02/13 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--えっ、食べなかったんですか?!--

こちらにも…おじゃましま~す♪
松本楼のハイカラビーフカレー食べなかったんですか?
12月に行った時は、テラスでこじこじ湯たんぽを膝に乗せショーケースの下段真ん中(オムライス&ハンバーグ)を食べてきました。
なぜか毎回カレー以外のものを注文してしまう母…ナゼ?
都会のど真ん中なのにあの静けさ…結構良いですよね日比谷公園。(犬が遊べる場所があればもっと…。)
by: 小治郎の母 * 2006/02/13 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>闇烏さん
 毎度どうも!
 その怪しいカフェに怪しい食べ物・・・ちょっと気になるっちゃ!
 いったいどんな食べもんなのか・・・ぜひ今度ブログでリポートしてちょん♪

 宝くじ今度こそドーンと的中させてくださいねー!
 そして小生にもポルシェいやXJでも買ってくんろーーー(笑)

>みーさん
 無事帰還・・・よかったよかったおかえりちょんちょん!
 今年の雪質はかなりよさそうだね~♪
 週末は芝刈りに行ってくるっちゃ!

 ヨティコなかなか似合うでしょ~☆
 緑色も買うべきか・・・(笑)

>ハイカラおやじさん
 今度二人でお子様ランチでも食べに行こう!
 量が少ないと思うから大盛りにするっちゃ!
 生ビールを飲みながらおやじがお子様ランチ・・・ちょっと怪しいか~?(笑)

 小生も太いボーダーウエアを着てヨッちゃんと散歩でもしてみるかなあ~♪
 ハイカラおやじさんもぜひご一緒にいかがですか~?

>梅松父さん
 ご来訪ありがとうございます。
 松本楼といえばカレー・・・いやあ失敗しました~!
 やはり食べるべきだったかーーー!(笑)

 図書館が高校の時の溜まり場とは素晴らしーい!
 わたくしの高校の時の溜まり場といえば、おかじゅうでインベーダーゲームか
 渋谷の公園通りのシェーキーズ・・・はたまた渋谷東急本店屋上の
 パットパットゴルフ場でしたーー!(笑)
 引き続きここでもよろしくお願いいたします~♪

>小治郎の母さん
 ご来訪ありがとうございます。
 ハイカラビーフカレーは本当に美味しそうでした!
 次回こそはテラスで生ビールでも飲みながら楽しみたいと思いま~す♪

 休日の日比谷公園はやはり都会のオアシスというだけあって、
 ベンチに座ってほんとのんびりくつろげました~(笑)
 たしかにわんちゃんが遊べる場所が多くあれば更にいううことないですね!
 今後ともここでもよろしくお願いいたします~☆
  
by: 先生 * 2006/02/14 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ!!洋服ぴったんこ♪
よっちゃん似合ってる~!!
これはグリーンも買うべきですね!!
ブルサイズって珍しいですね(@@)
by: トコ * 2006/02/16 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>トコさん
 ご来訪ありがとうございます。
 そうなんですよ~ブルサイズってなかなかないもんで・・・
 いつでも買うスタンバイはできているんですが・・・(笑)
 もうちょっと売っているお店が増えてくれればなあといつも思っております。

 日比谷公園・・・なかなか落ち着けるいい公園でしたよー♪
 今度お疲れ~ライスでもみんなで食べに行きたいですね!
by: 先生 * 2006/02/17 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりに遊びに来ちゃいました。こんなに盛り上がってるとは知らずびっくりしています。
犬を連れて公園に散歩に行くのは私の夢です。今はマンションの為、犬飼えないんですよねー。羨ましいです。。。

p、s 先生!!この間はお邪魔しました☆やっぱり彼がずっとしゃべって終わってしまいましたね。。。すみませんでした(^_^;)
by: yu * 2006/02/17 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>yuちゃん
 ご無沙汰しております~♪
 我が「viva!!40's」もおかげさまで7ヶ月目突入・・・
 まさかここまで続けられるとは思ってもいませんでしたー!(笑)

 ワンちゃん連れて公園に散歩に行くのはわたくしも
 長年の夢でした。 
 愛犬といっしょに暮らせること・・・楽しいときも辛いときも
 ほんとに幸せなことだと思います。

 またいつでも遊びにきてくださいねー!
 会社にはほとんどいますので・・・(笑)
 
by: 先生 * 2006/02/17 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--わが家はDSで--

どもこんにちは。

げんきですか~?

ウチは犬飼えないので、DSのニンテンドッグスの柴犬バージョンで寝る前毎晩遊んでます。

きのうはついに「ジャンプ」の技を覚えさせました!

が、やはり本物が良いです・・・
by: tuyopon * 2006/02/18 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tuyoponさん
 どうもー!
 減量していますか~?
 少々お太りになられたという情報が入って参りましたので・・・
 あまりお体にご負担のかからない程度にしておきましょうね~(笑)

 ところで今、DSってすごい流行っているようですねー!
 本体はいまだに品薄状態のようです。
 でもこのニンテンドッグスですが、残念なことにブルドッグがないんですよね~(笑)

 キャンペーンの詰めは終わりましたか~?
 またお会いしたいですねー♪
 
by: 先生 * 2006/02/20 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viva40s.blog15.fc2.com/tb.php/43-0ec47d2e
| ホーム |
