スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
大晦日・・・
2005 / 12 / 31 ( Sat )
いよいよ大晦日・・・
今年も早いもので、今日で終わりであります。

そこでそれを記念?いたしまして、師走の大勝負!大井競馬場に行って参りました!
TOKYO CITY KEIBA・・・そう!よくCMで聞くTCKであります。

TCK1.jpg


昔からの競馬仲間の友人と久しぶりの本馬場ということで、少々興奮ぎみの入場となりました。
友人いわく「お前ー!いつからそんなに写真を撮るようになったんだ~?」
まあ普通の人は確かにそう思うでしょうねー(笑)

まあそういったところで、久しぶりの公営競馬「大井競馬場」・・・
はたして競馬場とはどのようなとこなのか?
今回はそのあたりも含め、リポートしてみたいと思います。

まずは、入場門から・・・

TCK2.jpg


大井競馬場は正門と北門があります。

TCK3.jpg


TCK4.jpg


入場券を購入(100円)し、購入したばっかりの券をギャルに渡してさあ入場です。

TCK5.jpg


TCK6.jpg


新聞を買って、本馬場に向かいます。

TCK8.jpg


TCK7.jpg


おおおー!馬がいる!
当たり前です・・・ここは競馬場なんです。
ただはじめて競馬場に来た人のたいがいの人はこの言葉を発しますね(笑)

ここはパドックというところで、競走馬が本馬場に入場する前に
お客様に馬体をお見せするところです。
落ちついている馬、気合の入っていない馬、気合が乗りすぎ入れ込んでる馬・・・
等、馬の調子を見極める場でもあります。

さあ、本馬場へ行ってみましょう!

TCK10.jpg


中央の競馬場(中山や東京等)は、芝コースとダート(砂)コースがあります。
しかし公営の競馬場(大井や川崎等)はダートコースのみです。

芝のコースのある中央の競馬は若いギャルが多く大変華やかでありますが、
ダートのコースしかない公営の競馬にはピチピチのギャルはほとんどいません。
でもこれでも最近の大井や川崎も昔に比べ少し明るくなりました。
昔なんかは、あぶないおやじ達が、競馬場のはじの方で・・・まあーそれ以上はいいでしょう~

TCK11.jpg


画像には写ってはいませんが、手前側に大きくてきれいなスタンド「L-WING」があります。
ここはガラス張りになっているきれいなスタンドになっておりますが、
いまいち臨場感がないので、わたくしはあまり好きではありません。

かなり寒いですが、やっぱりジョッキーのムチをたたく音が聞こえて来た方が、迫力があります。

ちなみにこの新館「L-WING」の館内はこんな雰囲気です。

TCK26.jpg


階上に上がるエスカレーター

TCK23.jpg


オッズが見れるモニター

TCK24.jpg


馬券売場には昔ながらの馬券販売のおばちゃんはいなく、自動販売機・・・
ちょっと寂しいですね。

TCK15.jpg


これは場内にある「佐々木の予想」という予想屋です。
場内には20くらいの予想屋が存在しますが、人が群がっているところやそうでないところ・・・
さまざまです。

TCK14.jpg


この「半ちゃん倶楽部」にもかなりの人達がいました。

さあー!ここで大井競馬場にきたらこれを食べなくして帰れましょうか!
というグルメの紹介です。

TCK17.jpg


なんと新聞にも掲載されました!

TCK19.jpg


のんべーにはたまらない画像であります。

TCK21.jpg


この安さー!

TCK18.jpg


この行列ー!

常連のおやじは「すじ1つに白1つ!」「赤と白1つづつ!」と慣れてる慣れてる!
小生もいっしょに混じって「すじ1つに赤1つ!」・・・とおもわず注文してしまいました~(笑)

TCK20.jpg


美味しそうでしょう!これに生ビールを飲んだら最高でしょうねー!
しかーし、小生なんと胃のあんばいがあまりよろしゅうなく、あえなく禁酒・・・
二日酔いとかではないんですよー
飲みたくてしょうがないんですが、昨日から胃がキリキリと痛むもんで、
今日は意思固く断念することに・・・(残念じゃー)

TCK22.jpg


他には焼きおにぎり・・・

TCK25.jpg


なんとこのオレンジ色の看板までも・・・

まあこんなかんだで、大好きなビールは飲めませんでしたが楽しい一日となりました。
ちなみに気になる勝敗の方は・・・

TCK12.jpg


ちなみに当たり馬券です。
馬単、3連単ダブルで的中です。

でもトータルではちょっとプラスくらいかなー(笑)
まあ負けなければ上出来です。

以上で、本日の大井競馬場のリポートは終了です。
競馬場の雰囲気・・・味わっていただけたでしょうか?
来年もほどほどにギャンブル楽しんで参りたいと思っております。

・・・・・

以上、これが今年最後のVIVA!!40sであります。
(今年最後?永遠に最後だったりして・・・笑)

まあ毎回毎回、少々?おたくで地味なブログではありましたが、
なんとか6ヶ月間続けてくることができました。
これもひとえに皆様方のコメントや応援があったからこそ続けられたものと思っております。
ここで改めて皆様方には感謝の意を伝えたいと思います。

「皆様方!今年一年本当にいろいろとありがとうございました!
 来年もどうかよろしくお願いいたしますー!」

よいお年を・・・


スポンサーサイト
趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年もよろぴく! | ホーム | おおそうじの開始じゃあー!>>
コメント
----

あぶないおやじにはなりたくないっす!
正月は飲む機会も増える(普段同様)
だろうから大田胃散でも飲んで治して
ください。
来年もVIVA40sを楽しみにしてます!

by: ウマおやじ * 2006/01/01 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ウマおやじさん
 小生はもうすでにあぶないおやじっす!
 ついに自分がそうなってしまいましたー(爆)
 胃の調子はなんとか大丈夫そうです。
 過去に2度、胃腸炎を患っておりまして、
 またかと思いましたが・・・

 VIVA!!40'sは、今年もますますマニーでいきます!
 今年もどうかよろしくお願いいたしますーーー!
by: 先生 * 2006/01/02 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viva40s.blog15.fc2.com/tb.php/34-671fc508
| ホーム |
