スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
横浜じゃ~
2005 / 12 / 13 ( Tue )
12月11日(日)から12(月)にかけて横浜一泊二日の旅?に行って参りました。
参加人数は全員で21名・・・
我々仕事仲間の次期経営者候補が集まる会合(サークル名→A@TOM)で、
東京、千葉、埼玉、栃木、新潟のわたくしを含めバリバリヤングな人達が集まったのであ~る。

このサークルでは、年の功?にてわたくしが役員(副会長)になっており、
会長と相談した結果、今回は美味しいもんでも食べよう!ということで
横浜一泊二日の旅に決まったのであります。

このサークルは、
 1.次期経営者として必要な知識や社会勉強を身につけよう!
 2.同世代・同立場の人達との情報交換のもと交流をはかり自分を
   深めよう!
という主旨のもと活動しております。

みんな仕事に対し、いろいろな悩みや考え方をもっております。
そういったことを、同世代・同立場の人達で交流できる場所があるというのは大変貴重な
ことかと思います。

まあそういった主旨のもと、今回も会合が始まったのであります~

まずはじめに行ったのがココ・・・

20051213153607.jpg


キリンビール横浜工場です。
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/index.html

社会勉強といったらやっぱり工場見学が一番でしょうー(笑)
工場見学は1時間コースになっており、最後は作りたてのビールを2杯まで試飲することができます。
新鮮で美味しいビールを飲んで、今後の仕事に活かそう!ということであります。
なお、キリンのスタッフの方より美味しいビールの注ぎ方を習いましたので、機会があれば
今度ご伝授したいと思います。

20051213154628.jpg


ビール工場で買ったおみやげはコレ!
中国で「幸福」の意を表すキリンのマーク入り特大ジョッキであります。
(これって売っていたんですねー♪)

視聴者の皆様!このジョッキでグイッ!と飲んでみたいと思いませんかー?
ご自宅でも居酒屋気分を味わってみるのもいいもんです(笑)
そこで「VIVA!!40‘s」では日頃の感謝の意を込めまして、抽選で1名様にこの
キリン生ビール用特大ジョッキ(2本1セット)をプレゼントしたいと思います。
「VIVA!!40‘s」初めてのプレゼント企画!太っ腹であります。
応募方法は後ほどね・・・

さて勉強の時間も終わり、さあお次はみなさんお待ちかねの交流を深める時間であります(笑)
横浜といえばやはり中華街です。

20051213162349.jpg


今回ご利用したお店は、中華街で本格北京料理が楽しめるお店「華正楼」さんであります。
http://www.kaseiro.co.jp/info.html

個室もあり落ち着いてゆっくりとお食事を楽しむことができます。
今回いただいたお食事はお一人様8、000円(飲み物は別料金)のコース。
なかでも「フカヒレスープ」と「北京ダッグ」は最高でしたよー!
まあ今回はヤングな集まりなので、ほんとにみんなよく飲みます。
わたくしもかなり飲んだようで・・・

20051213164512.jpg


ノリノリのようです(笑)

20051213165002.jpg


これは夜食に食べた五目ラーメンです。
やっぱりラーメンは五目が一番ですねー♪

ちなみに宿泊したホテルはココ・・・

20051213165246.jpg


20051213165329.jpg


ホテルニューグランドです。
http://www.hotel-newgrand.co.jp/
ホテル内にあるBAR「シーガーディアンⅡ」は、英国調でなかなか雰囲気のあるいい感じの
お店で是非また行ってみたいと思いました。

翌朝は朝5時半起床・・・
そのまま翌日の会場であるゴルフ場に直行です。

20051213174920.jpg


今回行ったコースです。
http://www.akkgolf.com/west01.htm

距離もたっぷりとあり、充分満足できるいいコースでした。
ただプレイ後風呂に入って湯冷めして風邪を引いたのと、乗用カートから降りたとき、
左足首を捻挫したのが、ちょっと残念と言ったところでしょうか・・・(笑)

以上、あっという間の2日間ではありましたが、大きなけがや事故も無く
みんな楽しんでいただき、役員としての任務は充分果たせたかと思っております。
横浜は料理も美味しく、山下公園付近は街も大変きれいで、少々ハードな日程では
ございましたが、満足のいく二日間でありました。

最後に冒頭にありました「VIVA!!40‘s」初めてのプレゼント企画!応募方法についてです。

《プレゼント応募方法》

1.応募先及び応募方法
   atsushi@makoden.comまで、件名を「プレゼント」と表記の上、メールにてご応募ください。
   なお、応募メールにはHNのご記載をお願いします。
2.応募の締切日
   12月16日(金)
3.当選方法
   あみだくじ
4.当選発表
   12月19日(月)当ブログにて発表いたします~♪
   当選者の方のHNは公開させていただきますので、よろしくお願いいたします。
5.当選確率予想
   かなりの高い確率で当選されるかと思われますー(笑)
   100%の可能性もありますので、是非ご応募下さいね~☆
   なお、一人の応募もない場合は、寂しく小生にて使用させていただきます。

いやあ~プレゼント企画って、実際自分で企画してみるとなかなかおもしろいですねー(笑)
好評だったらまたやってみようかなー!
もちろん今回応募があれば・・・ということになりますが・・・

ではでは・・・    


スポンサーサイト
日々の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<プレゼント当選者発表! | ホーム | 一度やってみたかった・・・>>
コメント
--最高ツボ--

先生・・・・
脇腹痛いです・・・・。死にそうです!!

何がって?

『抽選方法』
 あみだくじ

この2行。
最高です。ここ数日ないくらいツボです。
応募いっぱい来るといいね。
せめて5本以上のくじにしたいわね。
by: * 2005/12/13 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--プレゼント--

ホテルのツインに男二人で寝たの?
そのジョッキ欲しいっす!やっぱりキリンの
マークが入ってると美味そうだ~
応募0人で先生が使うなら1個分けてください。
29日のゴルフまでに捻挫治してください。
by: チャイナおやじ * 2005/12/13 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

バリバリヤングマンの先生こんばんは。

フカヒレは美味でしたね。

ま、今回のアレで一番アレだったのは、先生の毒舌トークですね。

ADに対しての。

小生あのトークに乗れずに冷や冷やしました。
一応サラリーマンですので・・・
(先生以外は何言っているか分からないと思いますが、要は小生の隣に居た先生が同じテーブルに居たADに毒を吐き続けるので、内容自体は面白いので、笑おうと思ったンですが、一応ADは小生と同じ会社の目上の人なのでアレだったんですよ)

追伸:あれから小生は酔っ払いながらも月餅とマンゴープリンと杏仁豆腐を購入し、電車に乗ったのですが、気が付いたら東海神とかいう船橋の変な駅に居ました・・・
by: tuyopon * 2005/12/15 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みさん
 「あみだくじ」これ抽選の基本ですよね!
 今からあみだくじをするのが楽しみですー♪

 ただ今のところ・・・横棒を入れる必要が・・・
 まあいいでしょうー
 いざとなったら縦棒だけで決行です~(笑)
 ではでは・・・

>チャイナおやじさん
 応募0人?ドキッ!
 まだあと一日あります(笑)

 捻挫はなんとか大丈夫そうです。
 乗用カートが動いている時にフライングして降りちゃったんですよー
 次回は気をつけます。

 ホテルのベッドではもちろん相方と「いびき合戦」です。
 先に寝たほうが勝ちですねー♪
 ではでは・・・
 
 
by: 先生 * 2005/12/15 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>tuyoponさん
 どもー!
 先日はお疲れーライスでした~(笑)

 小生とAD-B様(一応様づけで・・・)とは20年来のお付き合いで
 名古屋研修時代いろいろとご指導をいただいた方であります。
 彼の前ではめったに褒め言葉はありませんが、
 今の小生があるのも彼のおかげだと思っております。

 2次会ではK-JB様も加わりお互い本音で今の我々業界に
 ついての厳しい話し合い等がありました。
 本音で語り合えたのは今後のお互いの精進の証であり、
 まだまだ現状では満足できないハングリー精神が共にあるからだと
 思っております。

 なかなか思うようなことが言えないこの縦社会の中において、
 このような話し合いの場は大変貴重だと改めて思います。
 「VIVA!!40‘s」始まって以来の堅いコメントにはなりましたが、
 役員としての残り2年間、任務を全うしてメンバー全員の
 ご健勝を期待したいと思っております。
 
 ではでは・・・
 
by: 先生 * 2005/12/15 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ビールじょっき--

あぅ。ビールジョッキ。
ビール飲めないから使えないじょー(汗)
なんかリッチなかんじですねー。
なにがって。家に帰れる距離でとまることが・・・
by: ぐりこビア * 2005/12/16 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--せ・・・--

せ・・せんせい・・・・
ジョッキのプレゼントとはまた・・・
(笑)

私は五目ラーメンを希望します!(笑)

え?ダメ?おほほほほ~
by: かおり * 2005/12/16 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぐりこビアさん
 たしかに余裕で家に帰れる距離っす~
 さらに翌朝ゴルフ場へ移動する時なんて、
 なんと自宅の前を通過・・・(爆)
 ここで泊まる必要が無かったことを改めて自覚・・・!
 まあ~たまにはこういうのもいいでしょうー(笑)

 有馬は『DI』で仕方なさそうですねー
 お互い有終の美で今年の競馬を終えよう!
 ではでは・・・

>かおりさん
 かおりさんも五目派ですねー☆
 わたくし中華料理店では毎回五目です(笑)
 コショーもたっぷりと「ふりかけ」のように・・・

 五目ラーメンのプレゼント・・・
 是非、次回の企画で・・・考えときます~(笑)
 またお会いしましょう!
 ではでは・・・
 
by: 先生 * 2005/12/17 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viva40s.blog15.fc2.com/tb.php/30-dcd958cf
| ホーム |
