-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
小和田屋カレー
2005 / 11 / 14 ( Mon )
ここは、とある川崎市幸区にある精肉店「小和田屋」さん。
わたくしが今通っているパソコン教室のK先生にご紹介いただいた普通のお肉やさんです。

20051112231904.jpg


いったいこの精肉店に何が・・・?
ヘッヘッヘッ・・・答えはコレなのだ~

20051112235232.jpg


わたくしは、いろいろなメーカーのレトルトカレーを試食するのが趣味でして、
先日パソコン教室のK先生に「安くて美味しいレトルトカレーがあるよ~」と
ご紹介いただいたのが、この精肉店なのです。
スーパーとかには卸していないため、店頭以外ではまずお目にかかることはないかと思います。

期待できそうなパッケージです。
さあ~出来上がりです!

20051112233908.jpg


20051112234523.jpg


どうですかこの欧州風にじっくりと煮込まれたルーのつやつやとした色合い・・・
すべて国産和牛を使用したこの小和田屋さん自家製カレーなのであ~る。
甘口、中辛、辛口の3種類があり、値段は294円です。

さあ~食べてみることにしましょう!

20051114163659.jpg


「おお~!まいう~!」

一言で言って、かなり美味しいです。
おそらくスーパーで売っている300円以内のレトルトだけで比較すると、
断然今までで一番美味しいカレーだと思います。
399円以上出すと、スーパーでもかなり美味しいレトルトカレーがありますが、
この小和田屋カレーはかなりのコストパフォーマンスかと思います。

今回試食したのは、辛口です。
残念ながら中辛は売り切れていました。

「あっ!そうだ~そうだ~コレを入れるのを忘れてたよー!」

20051114163728.jpg


また近々、小和田屋さんまで買出しに行ってきますので、試食をご希望の方がいらっしゃいましたら
買ってきますよ~♪
http://www.kowadaya.com/index.html

ではでは・・・

それでは本日のおまけ・・・

20051114173312.jpg


友人のカリスマドッグトレーナーさんからいただきました。
でも会社ではちょっとつけられないな~(笑)

さらにおまけ・・・

20051114192206.jpg


4時間で30回の大当たり!初体験の25連ちゃん!
たまにはこんな事もあるもんです・・・(笑)

グルメ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<初段位取得! | ホーム | きも・先・P>>
コメント
--かれーくれ--

カレー一つオーダーお願いします。
いや・・・3つにしてください。
すげえ旨そう・・・。
しかもボリューミイなその量!!!!

お願いします。
頼みまする。
by: mine. * 2005/11/14 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです☆--

そのレトルトカレー美味しそうですね♪
でも、カレーには“し○しん”ではないのですかぁ?!

パチ大勝おめでとうございます!
エヴァ○ゲリ○ンだったそうで~。
なんとかモードに突入したのですよねー。
一度見てみたいものです(^_^;)
by: AIKOママ * 2005/11/14 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ゴチでした--

いや~すごい週末の締めくくりになりました!
ゴチついでにそのカレーも1ケース買って
きてみんなに配りましょう!
カレーには福神漬けでしょ?
ゴシゴシ(/_-)眠い・・
by: ハイエナおやじ * 2005/11/14 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>mineさん
 このカレー正直かなりいけてます!
 そのわりに値段もかなり良心的かと・・・
 ビーフカレーではありませんが、東京神田の「ガヴイアル」の
 のチキンカレーのルーにそっくりです。
 (ちなみにこれはFスーパーで売っています)

 おみやげおまかせください。
 辛口でよかったよね~(笑)

>AIKOママさん
 ご無沙汰です~
 よくご存知ですね(笑)
 なんとかモード・・・それはなかなか出現しない「暴走モード」・・・ですね。

 レトルトカレーですが、やはり自家製というだけあって、
 かなりおいしゅうございます。
 今度一度紅しょうがで食してくださいー(笑)
 
>ハイエナおやじさん
 たしかにすごい週末となりました。
 さぞちぃーちゃんもおどろいていたことでしょう~

 次の買い出しでは「小和田屋カレー」を少しまとめ買いしてきます。
 お店は第二京浜の多摩川を渡ってすぐのところです。
 是非食してもらいたい一品です~(笑)
 ではでは・・・
  
by: 先生 * 2005/11/16 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう!--

カレー、おいしそうですねーー!!
しかもこのお値段!安い!!
私も試食希望です♪(笑)
by: chocolat * 2005/11/16 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--私は福神漬派HG--

どもども~。

先生紅しょうが派なんですね!!
小生はオーソドックスに福神漬け派です。
それにしても、幸町にあんな店あるなんて知りませんでした。

私もカレーには目がないほうでして、こないだ銚子でサバカレーを買いました。また小生のBLOGで紹介しマース。
それでは。
by: tuyopon * 2005/11/16 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--カレーには。--

らっきょじゃないですか???
甘口の。
差し支えなければ、1袋でも食べられまする。
by: みかいち * 2005/11/17 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
--『戦いは男の仕事!!』--

惣流・明日香・ラングレーでっす★

ご無沙汰しております~
久々に覗いてみたら25箱♪
素敵ですね~~~!!

素敵と言えば、カレーをすくうスプーンのガゾ。
あれはちょっとした"美"ですね~!!!!
ちなみに、ラッキョウに1票です。
by: オヤっさん * 2005/11/17 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>chocolatさん
 おいしそうでしょ~(笑)
 それにほんと安いでしょー
 試食の件、了解です!
 
 カレーは中辛と辛口を買ってきますね。
 甘口がいい場合は別途メールください~♪
 ところで・・・紅しょうがはよろしかったですか~?(笑)

>tuyoponさん
 『サバカレー』ですか~! 
 いいですね~食べてみたいっすー
 ちょっと昔のドラマの「コーチ」を思い出しますね(笑)
 
 東京に来る時には是非おみやげに『サバカレー』を頼みますね~
 ブログでのご紹介楽しみにしていますー

>みかいちさん
 大変ご無沙汰いたしておりますー
 ロースさんはお元気ですか~?
 寒くなって参りましたので、美味しいカレーでも食べて
 みんなで暖かくなりましょう!

 小和田屋カレーのご注文の件、了解いたしました~
 らっきょですかー?渋いですね~
 わたくしも時々食べますよ。
 是非一度、紅しょうがでも食べてみてくださいね・・・(笑)

>オヤっさん
 いやあ~ひさしぶりっすねー♪
 しっかり食べてますか~?
 チャン&なーめーこーは元気っすか~?
 最近エ○メールが多くて困っています・・・(笑)

 右手にスプーンそして左手にカメラ・・・
 “美”というより“寂”ですね(笑)
 小和田屋カレーの試食楽しみにしておいて下さいね~
 ではでは・・・
by: 先生 * 2005/11/17 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--紅しょうがッス!--

たはは。。。完っ全に出遅れておりますが、初めましてZUCCAと申します。
巡り巡ってやってきましたが、カレェには紅しょうがってコトに、足跡残さずにはいられませんでしたー☆
これを機会によろしくッス!
by: ZUCCA * 2005/11/29 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ZUCCAさん
 ご来訪ありがとうございます。
 はじめまして・・・なぜか先生と呼ばれておりますー(笑)
 やっぱり「カレー」には紅しょうがっすよね~♪
 『吉牛』にもたっぷりと紅しょうがを添付させていただいております。

 このようなジミーなブログを書いてひとりで楽しんいる
 小生であります・・・(笑)
 ぜひぜひ、ちょくちょくと遊びにきてくださいね~
 これからもどうかよろしくでありますー♪
 ではでは・・・
by: 先生 * 2005/11/30 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viva40s.blog15.fc2.com/tb.php/25-ac48a5bb
| ホーム |
