スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
きも・先・P
2005 / 10 / 31 ( Mon )
週末、おやじーず初のお泊り企画「箱根温泉湯けむりツアー」が
神奈川県箱根町にて開催されました。
開催というと大勢という感じがしますが、メンバーは「きも・先・P」の3人・・・
毎度の気心の知れたおやじーずのメンバーなのであ~る。

当日定刻通りに東名高速東京ICを出発。
せっかく箱根に行くんだからいろいろと観光とも思っていたのですが、
ご覧の通りの空模様・・・

20051031141936.jpg


今にでも降ってきそうな感じ・・・
でも最初からここだけは絶対に行こうと決めていた目的地に向かって
車を走らせることに。

そして芦ノ湖を経由して向かった先は・・・
そう!温泉黒ゆでたまごで有名な大涌谷なのだ~!

しか~し!現地大涌谷は・・・

20051031145418.gif


傘を持っていないので車から降りられないじょー
とりあえず待ってもやみそうもないので、レストハウスまで強行突破!
なんとか無事に到着~黒たまご食うぞ~♪

20051031142023.jpg


天気がよければ外で茹でたてを食べれるのですが、この天気ではしょうがありません。

20051031171949.gif


それにしてもこの黒たまごはいつ食べても美味しいです~☆

・・・という天気なので、そのまま旅館へ直行です。
本日泊まった旅館は箱根湯本温泉「天成園」です。

20051031142118.jpg


いかにも昔ながらの温泉旅館で、地元では有名な老舗旅館です。
http://tenseien.co.jp/index2.html

20051031142134.jpg


お部屋は以外と広かったです~

・・・というわけで旅の疲れを癒すためにまずはビールで乾杯!
そして露天風呂へ行ってゆっくりと体を温め、ストレッチ!
夕飯までまだ時間があるので箱根湯本駅の商店街までぶらりと散歩です。

20051031142210.jpg


試食で温泉饅頭等を食べ歩きです。

20051031142351.jpg


定番のおみやげコーナーです。
昔よく買った三角形の形をしたペナントが売ってなくて大変残念です。
ここで友人におみやげを購入・・・
カトちゃんPE~の携帯ストラップが売っていました。
どうやら箱根限定のストラップとのこと・・・でもあまりもらってもうれしくないなあ~
といいつつ友人に発送してしまいました~(爆)

・・・となんらかんだで、待望の夕飯タイムです。
旅の楽しみはやはり夕飯そしてビールですね(笑)

20051031142435.jpg


量が結構多いなあ~といいつつほぼ完食!
ビールに焼酎に日本酒・・・と飲み続け盛り上がっているところに
仲居さん登場・・・
「あの~お客さんたちのお部屋だけ片つかないんで、もうご飯を出してもよいでしょうか~?
わたしたち帰れないんですけど~」とのこと・・・

今まで何度も温泉旅館には来ていますが、仲居さんからこのようなコメントをいただいたのは
初めてです(笑)
まあこれは一生のいい思い出になりそうです。

20051031142510.jpg


これが館内にある噂の「こおろぎ亭」です。
ちょっと小腹がへったので夜食コーナーへ・・・

20051031142524.jpg


かけそばに定番のおにぎりを少々・・・

20051031142547.jpg


館内にはゲームコーナーや

20051031142602.jpg


定番の卓球コーナーまであり、いかにも昔からある温泉旅館っていう感じです。
まあよく食べそしてよく飲んだ一日でした。

そして2日目10時にチェックアウト。
天成園の名物「玉簾の滝」にて記念撮影です。

20051031142650.jpg


ん~?だれかいるようですね~(笑)

20051031142708.jpg


一応おみくじを引いてみると「小吉」でした。
(小吉でホッとしています)

そして旅館を後にし、最初に向かったのがここ・・・

20051031142739.jpg


そう、有名な小田原蒲鉾の老舗店「鈴廣かまぼこ」です。
蒲鉾はもちろんですが、そのほかに「わさびづけ」「岩のり」「いかの塩辛」「あじの干物」等、
なんでも売っています。
あまり長居していると買いすぎて危険なので退店です。

20051031142754.jpg


次に向かったのが「箱根ビール蔵」です。
箱根丹沢連山の名水で作られたこだわりの地ビールが販売されています。

・・・となんらかんだで、おやじ~ず初のお泊り企画「箱根温泉湯けむりツアー」も
無事に終了です。
箱根は東京からも1時間程度で気軽に行ける温泉リゾート地です。
是非、箱根湯本にきたら「天成園」に一度お越しいただければと・・・
露天風呂の数、部屋食、食事の量など大変コストパフォーマンスに優れた旅館だと思います。
欲を言えば、夕飯時のごはんを出す時間をもうちょっと遅らせてほしいという位でしょうか~(笑)

きもさん!Pさん!この度(旅)は本当にありがとうございました~
また機会があればいっしょに行きたいですね~
ではでは・・・

本日のおまけ・・・

20051031170950.gif


20051031142911.jpg


葉山マリーナのデニーズで食べた昼飯です。
国産牛肉を使用したハンバーグの上にのっかっているのはフォアグラです。
1,470円(税込み)、期間限定のハロウインメニューでした。

さらにおまけ・・・

20051031170926.gif


箱根にもありましたよ~お○亭が・・・

それではみなさんまたお会いいたしましょう~
それでは・・・


スポンサーサイト
日々の記録 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<小和田屋カレー | ホーム | BARBAPAPA>>
コメント
----

いや~~加トちゃんストラップを贈りつけられた友人です(笑)
男同士の裏話ネタで盛り上がったんじゃないですか?
Pに運転押し付けて、オヤジ共で昼間っから飲んでたと見た!!
次回はヤングな私も仲間に入れてくださ~い。
あっ!!でもお風呂は別々で!!
by: 箱根もびっくりの美女 * 2005/10/31 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--そのうち・・・--

観光バスで行っちゃうくらいに
希望者が増えるかも!>湯けむりツアー
その時は、バスガイドとして
ご同行させてください(笑)
桜田淳子、歌いますのでーーー(爆)
by: chocolat * 2005/11/01 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
--じゃじゃーん!--

最高の旅でした。遣り残したことといえば
朝食バイキング時のビールです!
リベンジしましょう(笑) あの滝の前の
宇宙人はバルタンおやじだと見ました!
次回はバスガイドさんも居るしヤングなおばちゃんも居るし
貸切露天風呂でフィーバーしましょう!

by: 玉簾おやじ * 2005/11/01 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう!--

いやああ。
すごく楽しそうで、見ていてうらやましくなったよ。それにしても、よく喰ったね~~~。
ところで、一等最後の写真が
最も気になるのだが・・・。

あれは、一体どこなんだ???
by: オカス前にてかまぼこゲット女 * 2005/11/01 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--どうもありがとうでした!--

湯の花&ビールにて、箱根気分を味わいました。
今度は一緒したいですね!
箱根にしょっちゅう行きますが、黒卵はしりませんでした。
バルタンおやじ気に入りました・
滝の岩に ブヒおやじさんの顔が写っています!?
by: おぶ * 2005/11/01 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ごっつぁんでした!--

かまぼこ&ワサビ漬けのナイスなおみやげ、ありがとうございました!
天成園、20年近く前に行ったことありますよ~。
露天風呂で雪が降ってて、いい感じでした。

箱根地ビールも時々行きます。
いろんな種類の飲み比べ、次回ぜひチャレンジしてみて~!
by: すー * 2005/11/01 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ごちそさまですたー--

母さんが誰から荷物が届いたのかわからなくてびっくりしてました(笑)
かまぼこ食べましたー
やっぱスズヒロんめー♪
ごっちです~大阪土産楽しみにしててください。。
ところで大阪土産ってなんだろう。行くといっつも迷うッス。
by: ぐりこかまぼこけい * 2005/11/01 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>箱根もびっくりの美女?さん
 加トちゃんストラップいいなあ~
 でも本当は箱根のTシャツをさがしていたんだよなあ。
 男同士の裏話ネタというより、箱根もびっくりの美女さんの
 話題でもちきりでしたよ(笑)
 
 ヤング?な美女さんもあと少しで40sですね。
 是非次回のおやじ祭りでは、貸切露天風呂にて乾杯しましょう!
 もちろん美女のお好きなドンペリにて・・・

>chocolatさん
 「クックックックッ~青い空~♪」ですね(笑)
 chocolatさんの桜田淳子は最高ですよ~☆

 「湯けむりツアー」かなり盛り上がったっす。
 観光バス貸し切っての箱根観光&温泉・・・是非一度実現したいですね。
 その時は、ほんとにバスガイドさん頼みますね~(笑)

>玉簾おやじさん
 ほんとに最高の旅でしたね~
 いままでも何回か温泉には行きましたが、ここまで飲んで食べて
 盛り上がったことはないっすよ~

 でも本当にいい思い出となりましたね。
 次回は是非、卓球にカラオケといきたいですね♪
 バスガイドさんもいますし、ヤング?なおばちゃんもいますので・・・(笑)

>オカスー前にてかまぼこゲット女さん
 どもです~
 かまぼこ美味しかったでしょ。
 かまぼこ食べてビールをぐいっといけば、風邪などひとっ飛びですよ~ 

 ところであの家、お○亭そっくりでしょ(笑)
 小田原にあるんですよ~
 次回の「湯けむりツアー」は是非いっしょに行きましょうね~

>おぶしゃん
 今日はどうもありがとうございました。
 今、ヨッちゃんは爆睡していますよ(笑)
 明日からもよろしく頼みますね~

 箱根の地ビールなかなかでしょ~
 大涌谷の入浴剤は結構硫黄のにおいがすると思いますが、
 温泉気分で楽しんでくださいね。
 次回は是非ご一緒しましょう~♪

>すーさん
 かまぼこ&わさび漬けって最高っすよね!
 わたくしもビールのつまみによく食べます。

 天成園はずいぶんと変わりましたよ~
 料理も充実したし、部屋にエアコンもついたし、なんてったって
 通常の露天風呂の他に展望露天風呂まで出来ましたよ(笑)
 今度のんびりとビールでも飲みたいですね~
 ではでは・・・

>ぐりこかまぼこけいさん
 きも・先・Pです~
 たしかに怪しい名前ですね(笑)
 宅急便の送り状を書いている時、そう感じたっす。
 でもなかなかオサレ~な名前かと・・・

 大阪土産楽しみにしております。
 でも箱根もびっくりの美女さんには、くれぐれもお土産の物を
 選ばせないようにお願いしますよ~(笑)
 ではでは・・・
 
by: 先生 * 2005/11/01 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました!--

出遅れております!風呂・食事・酒・大嵐・加とちゃん・こおろぎ亭、どれも最高でしたね(笑)。また是非ご一緒させて下さい!いろいろお世話になり、本当に有難うございました!!
by: アイコP * 2005/11/03 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>アイコPさん
 いやあ~お疲れ様でした!
 帰りの運転ありがとうございました~
 それにしてもどれをとっても最高に愉快な旅でしたね♪
 今、思い出すだけでもまだ笑えます(笑)
 今回の箱根温泉ゆけむりツアーは一生のいい思い出に
 なることと思います。

 次回も是非ご一緒したいですね~
 その時はまた、「きも・先・P~」で行きましょう!(笑)
 ではでは・・・
 
by: 先生 * 2005/11/03 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viva40s.blog15.fc2.com/tb.php/24-9344200d
男(おやじーず)祭り IN 箱根
10/29 都内某所 友人宅を出発!参加おやじ 私、先生、AIKO P の3名(きも 先 P)向かった先は・・・箱根名所 大涌谷! 超悪天候で車から降りるのも大変な状況っす(^^ゞしかーし ココの名物を喰わずして帰れないのでレストハウスに強行突入(笑)そうそう「黒たまご」です エル&ちぃーの気まぐれブログ【2005/11/01 19:06】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。