スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ぶる夫病院へ行く・・・
2005 / 09 / 13 ( Tue )
土曜日の夜、いつもの友人とうちで食事をした。
通称『おやじの会』ってやつだ。

入会条件はただひとつ、40才以上であれば無審査にて入会OKなのであ~る。
VIVA40‘Sの常連さんである○○おやじさん(日によってHNが違うのでちょっと
わかりずらいかと思いますが・・・)と
二人だけの会なのだが、土曜日の夜新たに二人の方が入会した。
お二人とも女性の方だが、『おやじの会』にはすぐに溶け込んでくれたようだ・・・(笑)
さらに不思議な事に、お二人のうち一人は29才!

40才以上という条件は・・・?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
この人が一番『おやじの会』に溶け込んでいるかもしれません(笑)
もう役員?といっても過言ではないくらい違和感がないのであ~る。
この方は最近『おやじの会』を『おやじーず』とも呼んでいます。

入会ご希望の方、おられましたらご連絡または書き込みくださいね☆
ちなみに活動内容は、週末にみんなでおいしくビールを飲む、おいしい夕飯をいただく、
焼酎とワインをたしなむ・・・という実に単純なことであります~

と、さておき今日はうちの愛犬『ぶる夫』を病院に連れて行ってきました。
(ちなみに仕事はちゃんとしています。ちょっと抜け出しただけですよ~)

20050913001714.jpg


病院に行くとはわかっていない本人・・・嬉しそうだ。

20050913001823.jpg

 
少し不安げなところもあるようだ・・・

先生に診てもらったところ、かなり重症とのこと・・・。
お腹から足にかけ湿疹(特にお腹の部分がひどい)、局部の片方のお○○ちゃんが
赤く炎症、前足と後足のそれぞれの指と指の間が赤く炎症(一部膿みが出ているとこ
あり)・・・
注射と薬を処方されたが、木曜日か金曜日もう一度来て下さいとのこと。
もっちそれまで、外出も禁止とのことでした。

それであまり良くなっていない場合は、それぞれの患部にぬり薬を処方し、なめたり
しないよう首の周りに「エリマキトカゲ」のような物をかぶってもらうとのこと・・・

20050913002108.jpg


これは大変だあ~
ぶる夫しゃん、早くよくなってな!
よくなったらまた公園に連れて行ってあげるからね♪

それでは本日のおまけ・・・

20050913002704.jpg


たまにはこういう格好もいいでしょ(笑)

ではでは・・・
スポンサーサイト
日々の記録 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<秋の予感・・・ | ホーム | やっぱり星野か~>>
コメント
--お久しブヒ--

ぶる夫、大丈夫?
ちっちゃい頃から肌弱かったもんね。お大事に!
「おやじの会」に入った妙齢の女性とは、
もしやあのお方でつね?
間違いなく溶け込むでしょう。。。

ぶる夫、お下げ髪すっごく似合ってる(笑)
by: すー * 2005/09/13 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--お邪魔しました--

第二回おやじの会も盛況のうちに終わり
ほっとしております。深夜まで長居してしまい
失礼しました。第三回も楽しみにしてます!

で、ぶる夫は外出禁止令の重症とは心配
です。早く治ることを祈っています。
先日のぶる夫の喜び方に感動しましたぜ!

by: 会員番号1@おやじーず * 2005/09/13 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お邪魔しました--

連日、一緒に過ごしましたね・・
さらに電話まで・・・
犬無しでも ウチらのフットワークの軽さには、毎度驚きます。
明日も元気に行ってみよう~~~
おやじ~~ず 見習い おぶ
by: おぶ * 2005/09/14 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おやじの会--

今度はやっぱりカラオケですかね~(笑)
懐かしソング大合唱でいきましょう♪

ぶる夫、そんなにひどかったとは・・・
心配です( ┰_┰)
薬が効いてくれると良いのですが。。。
by: chocolat * 2005/09/15 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブル夫君・・・・大変そうですね(汗)
マロンも今年は湿疹が酷く、後ろ足の肉球が湿疹で変形しております(泣)
本人が気にして舐めてるせいかよけい酷くなっております。

お注射をすると少しましになるので、酷い時はマロンも注射してもらってます。
ブル夫君もお注射が効いてくれると良いですね♪

おやじの会・・・いつか交通手段を確保したら参加させてください☆ 
by: マロン母 * 2005/09/15 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>すーさん
 今日の夜、久しぶりに少しだけ外に出してみました。
 やっぱりぶる夫は散歩が大好きなようです☆
 ぶる夫が小さいとき、すーさんとたぬき公園の高速道路のガード下で初めて会った
 時がすごく懐かしいですね。

 おやじの会に入った妙齢の女性とはもちろんあの方でつよ(笑)
 3回目のおやじ会には是非いらして下さい。
 話の話題がほとんど80年代ですよ~♪

>会員番号1@おやじーずさん
 お疲れ~ライス大盛り!
 ちょっとHNが長すぎです(笑) 
 3回目のおやじの会、今から楽しみですね♪
 次は、せめて2時半にはお開きにしましょう(笑)

 ぶる夫のご心配をしていただきありがとうございます。
 本日久しぶりに外の街に出ましたが、すごく嬉しそうでした。
 来週の月曜日にはまた病院に行ってきます。
 
 それにしても、うちら毎週お会いしてますね(爆)
 ではでは・・・

>カリスマDT(HG?)のおぶちゃん
 おやじ~ずへの特別参加、ありがとうございました♪
 準会員に登録しておきますね(笑)

 土曜日、日曜日と楽しく飲めましたね~
 10月にでも入ったら、またおぶカレーでも食べながらビールでも飲みたいですね☆
 ではでは・・・

>chocolatさん
 先程はありがとうございました。
 わたくしがメガネをかけてから、ショコラさんがなかなかわたくしの方を見て
 頂けないので心配してましたが、今日は見てくれたので、ホッとしました(笑)

 初めてのおやじの会はいかがでしたか~?
 同年代同士、なかなかいいもんですよね♪
 たしかに次はカラオケですね~
 懐メロ大会になること間違いなしですね(笑)

>マロン母さん
 ご無沙汰いたしております。
 ぶる夫のご心配をしていただきありがとうございます。
 足の肉球や指の間の部分が赤く炎症・湿疹を起こしたりする原因のひとつに
 散歩から帰ってきてぬれたタオルで足を拭いた後、しっかり水分をふき取らないと
 そのようになりやすいと病院の先生に言われました。
 次からは少しそのあたりに気をつけて予防してみたいと思います。

 おやじの会、是非お待ちいたしております~♪
 交通手段の確保は必ず必要かと思われます(笑)
 ではでは・・・
by: 先生(おやじーず) * 2005/09/17 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viva40s.blog15.fc2.com/tb.php/17-5d577311
エルの近況っす
久々にエル姉さんの近況です。猛暑&残暑続きで散歩にも連れて行けませんでしたが土曜日夕方多摩川に行ってみました。食欲は怖いほどあります(笑) トイレはすっかり忘れたようでカーペットがトイレ代わりになってます(T_T)散歩にも行けなかったので脚力が落ちちょっと関節 エル&ちぃーの気まぐれブログ【2005/09/13 20:15】
| ホーム |
