スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
おかじゅう
2005 / 07 / 25 ( Mon )
昨日は日曜日・・・
久しぶりにランチを食べにおかじゅうに行った。

おかじゅうは高校生の頃、学校の帰りによく寄ったところだ。
茶店で「アイミティー」や「アイココ」を飲みながらスペースイン
ベーダーといったスタイルが当時の若者が憧れた1つのステータス
であった・・・いわゆる「ナウイ」というやつだ~(笑)
(ガクラン着て渋谷のパルコ通りのシェーキーズでピザを食べるのは、
 最高にナウかったぜ~~男子校だったから女子高生意識したぜ~~
 さだ○さしも頭に毛があったぜ~~の時代でした・・・)

あれから25年・・・

おかじゅうが、がおかに変わってしまった。
ず~と、自分の中ではおかじゅうであったが、最近いろいろな方と
お会いするようになり、現在はがおかであることを学んだ。
しかし嬉しいのは、いろいろとお店とかはずいぶん変わったけど、
街の雰囲気とかは全然当時と変わってないところだ。
街のなんともいえない落ち着いた感じ、歩いている人達そして
親しみやすくわかりやすい街、路地裏をゆっくりと散歩が出来る街等
・・・おかじゅうの街の雰囲気は本当に素晴らしいと思う。
あ~そうそう、ひかりデパートだってまだあるんだぜ~(笑)

・・・とな感じで、
昨日行ったカフェは『SAN FRANCISCO CABLE CAR COFFEE』であ~る。
はじめてお伺いしましたが、落ち着いたお店でしたよ~(笑)

20050725182441.jpg


テラスはワンちゃんOK!なんと線路沿いにあるんですよ~

20050725182501.jpg


電車が通るとこんな具合です。お店の名前が理解できました(笑)
電車が通った時は結構びっくりしますよ~

20050725183420.jpg


『Viva40s』初出演に大喜び?のぶる夫です。

 先:ビバビバ~!
 ぶる:・・・・・・・?

土曜日はみーたんの誕生日でした。
「みーたんお誕生日おめでとう!車の運転気をつけてね~」

最後に今日のおまけ・・・
ランチする前のセレクトショップにてこの方とお会いしました☆
すごい美人さんでした。
http://www.ingtokyo.com/momi/

DiaryとBBSとPhotoにはお馴染みの・・・が出ていますよ~(笑)




スポンサーサイト
日々の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<介護と福祉 | ホーム | 文房具屋さん>>
コメント
--見ましたよ!--

写真、ばっちり撮れてますね~~~
さすがぶる夫くん!!!

で、シェーキーズ、私も高校生の頃、よく行きました~~~(横浜のですけど)
あの頃は、まだ今のように若者が入るお店が多くなかったので、
ナウなヤングが集まってましたね(爆)

おかじゅうには、英会話スクールで毎週通ってますです。
ステキなドッグカフェが他にもたくさんあるので、今度はご一緒しましょう!
そういえば、最近のカフェとかで、
メニューを略して言ってるのをあんまり聞かないですね。
あ、渋谷でこの前「アイミティー」っていうお店を見つけたですよ(笑)
by: chocolat * 2005/07/26 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
--青春--

昨夜メールありがとう。疲れて寝てました(^^ゞ
2年先輩の私とおかじゅうですれ違っていたかもね~
毎日のよーにおかじゅうの雀荘に通ってました。
今はカフェ、当時は茶店・・
ウチもよく茶店SFCCCに行きますよ。

今夜は台風。気をつけてください。
by: ナウいおやじ * 2005/07/26 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
--のくち--

自由が丘ゆえ『がおか』
溝ノ口ゆえ『のくち』。
基本です。
のくちはワタシが名付け親だとずっと
信じてきました。

そういえば
チャンコんとこの三十路男が以前
『ギロッポン』と言っていたのだが
それは『おかじゅう』に近い気がして
ならないと思うのは、私だけか!?
by: イカす三十路 * 2005/07/26 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--"ガオカ"って--

付いてればどこでもガオカな気がしますーー
ちなみにうちの付近も桜丘だから"ガオカ"っていうかもかも。。
アイココは聞いたことないッス~
アイミティーはなんかバイトの略語とかにあったような??
by: けい * 2005/07/26 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>chocolatさん 
 やっぱりシェーキーズ行きましたか・・(笑)
 なうなヤングはみんなシェーキーズでピザを
 食べたんですね~
 ウオークマンでYMOを聞きながら、お店に
 入ったものです☆
 (一応わたくしもなうかったということに
 しておいてください)

 最近のカフェでは、「アイミティー」「アイコ
 コ」は全く通用しませんね。
 試しに先日言った事がありますが、かなり
 寂しい想いをした記憶がありますよ(笑)

>ナウいおやじさん
 じゃ、じゃ、雀荘ですか~
 さすがに高校の時は行きませんでしたよ。
 わたしがよく行った茶店は「ポテト」「バター
 フィールド」などなど・・・です。

 もし当時会ってて仲良くしていたとしても
 今のお互いの変身ぶりでは判らなかった
 でしょうね~(笑)

>イカす三十路さん
 溝の口といえば当時わたくしにとっては、
 「スギザキスポーツ店」に「武蔵野劇場」、
 今は「NOCTY」それに「エステート三田」
 ですね(笑)
 
 最近のわたくしのお気に入りは「ザギン」
 ですかね~☆

>けいちゃん
 わからない方もおられるかと思いますので
 一応ここでご説明しておきやす。
 「アイココ」→「アイスココア」
 「アイミティー」→「アイスミルクティー」
 とです・・・単純ですね(笑)

 ちなみに高校生の頃の我が学食では・・・
 「ハンギョ」→「ハンバーグギョーザ定食」
 「メンギョ」→「メンチギョーザ定食」
 「ハンコロ」→「ハンバーグコロッケ定食」
 などがありまして、ほぼ全校生がこのように 略して注文しておりました・・・

 伝統というのは、素晴らしいものです(笑)

 ぐりこ誕生日おめでとう!また遊ぼうね☆
by: 先生(40s) * 2005/07/26 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viva40s.blog15.fc2.com/tb.php/11-4ec19df5
| ホーム |
