-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
大晦日・・・
2005 / 12 / 31 ( Sat )
いよいよ大晦日・・・
今年も早いもので、今日で終わりであります。

そこでそれを記念?いたしまして、師走の大勝負!大井競馬場に行って参りました!
TOKYO CITY KEIBA・・・そう!よくCMで聞くTCKであります。

TCK1.jpg


昔からの競馬仲間の友人と久しぶりの本馬場ということで、少々興奮ぎみの入場となりました。
友人いわく「お前ー!いつからそんなに写真を撮るようになったんだ~?」
まあ普通の人は確かにそう思うでしょうねー(笑)

まあそういったところで、久しぶりの公営競馬「大井競馬場」・・・
はたして競馬場とはどのようなとこなのか?
今回はそのあたりも含め、リポートしてみたいと思います。

まずは、入場門から・・・

TCK2.jpg


大井競馬場は正門と北門があります。

TCK3.jpg


TCK4.jpg


入場券を購入(100円)し、購入したばっかりの券をギャルに渡してさあ入場です。

TCK5.jpg


TCK6.jpg


新聞を買って、本馬場に向かいます。

TCK8.jpg


TCK7.jpg


おおおー!馬がいる!
当たり前です・・・ここは競馬場なんです。
ただはじめて競馬場に来た人のたいがいの人はこの言葉を発しますね(笑)

ここはパドックというところで、競走馬が本馬場に入場する前に
お客様に馬体をお見せするところです。
落ちついている馬、気合の入っていない馬、気合が乗りすぎ入れ込んでる馬・・・
等、馬の調子を見極める場でもあります。

さあ、本馬場へ行ってみましょう!

TCK10.jpg


中央の競馬場(中山や東京等)は、芝コースとダート(砂)コースがあります。
しかし公営の競馬場(大井や川崎等)はダートコースのみです。

芝のコースのある中央の競馬は若いギャルが多く大変華やかでありますが、
ダートのコースしかない公営の競馬にはピチピチのギャルはほとんどいません。
でもこれでも最近の大井や川崎も昔に比べ少し明るくなりました。
昔なんかは、あぶないおやじ達が、競馬場のはじの方で・・・まあーそれ以上はいいでしょう~

TCK11.jpg


画像には写ってはいませんが、手前側に大きくてきれいなスタンド「L-WING」があります。
ここはガラス張りになっているきれいなスタンドになっておりますが、
いまいち臨場感がないので、わたくしはあまり好きではありません。

かなり寒いですが、やっぱりジョッキーのムチをたたく音が聞こえて来た方が、迫力があります。

ちなみにこの新館「L-WING」の館内はこんな雰囲気です。

TCK26.jpg


階上に上がるエスカレーター

TCK23.jpg


オッズが見れるモニター

TCK24.jpg


馬券売場には昔ながらの馬券販売のおばちゃんはいなく、自動販売機・・・
ちょっと寂しいですね。

TCK15.jpg


これは場内にある「佐々木の予想」という予想屋です。
場内には20くらいの予想屋が存在しますが、人が群がっているところやそうでないところ・・・
さまざまです。

TCK14.jpg


この「半ちゃん倶楽部」にもかなりの人達がいました。

さあー!ここで大井競馬場にきたらこれを食べなくして帰れましょうか!
というグルメの紹介です。

TCK17.jpg


なんと新聞にも掲載されました!

TCK19.jpg


のんべーにはたまらない画像であります。

TCK21.jpg


この安さー!

TCK18.jpg


この行列ー!

常連のおやじは「すじ1つに白1つ!」「赤と白1つづつ!」と慣れてる慣れてる!
小生もいっしょに混じって「すじ1つに赤1つ!」・・・とおもわず注文してしまいました~(笑)

TCK20.jpg


美味しそうでしょう!これに生ビールを飲んだら最高でしょうねー!
しかーし、小生なんと胃のあんばいがあまりよろしゅうなく、あえなく禁酒・・・
二日酔いとかではないんですよー
飲みたくてしょうがないんですが、昨日から胃がキリキリと痛むもんで、
今日は意思固く断念することに・・・(残念じゃー)

TCK22.jpg


他には焼きおにぎり・・・

TCK25.jpg


なんとこのオレンジ色の看板までも・・・

まあこんなかんだで、大好きなビールは飲めませんでしたが楽しい一日となりました。
ちなみに気になる勝敗の方は・・・

TCK12.jpg


ちなみに当たり馬券です。
馬単、3連単ダブルで的中です。

でもトータルではちょっとプラスくらいかなー(笑)
まあ負けなければ上出来です。

以上で、本日の大井競馬場のリポートは終了です。
競馬場の雰囲気・・・味わっていただけたでしょうか?
来年もほどほどにギャンブル楽しんで参りたいと思っております。

・・・・・

以上、これが今年最後のVIVA!!40sであります。
(今年最後?永遠に最後だったりして・・・笑)

まあ毎回毎回、少々?おたくで地味なブログではありましたが、
なんとか6ヶ月間続けてくることができました。
これもひとえに皆様方のコメントや応援があったからこそ続けられたものと思っております。
ここで改めて皆様方には感謝の意を伝えたいと思います。

「皆様方!今年一年本当にいろいろとありがとうございました!
 来年もどうかよろしくお願いいたしますー!」

よいお年を・・・


趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おおそうじの開始じゃあー!
2005 / 12 / 25 ( Sun )
クリスマスも終わーり、いよいよ始まるのが年末のおおそうじなのであ~る。

年末までまだまだといいながらあっという間に来てしまうのが毎年のことだ。
とにかく地道にこつこつと整理片付けをしていこうということで、
まずはベランダにあるプランターを整理することに・・・

20051225204144.jpg


これは施工前・・・かなり荒れています(笑)
これではいかんと思い近くにある岡本菜園までお花を買出しに徒歩でトホトホと・・・

有馬記念の馬券も買ったので、まあのんびりと趣味でもあるお花でもゆっくりと楽しもうかなと。

20051225204550.jpg


施工中はこんな感じです。
今の時期、正直かなり寒いですが、なかなかのんびりとできるんですよー(笑)

20051225204809.jpg


ちなみに、夏ごろから植えているパープルボール(キャベツ)、だいぶ大きくなりました。
・・・が、すでに収穫時期をむかえているのですが・・・ちょっと気になります(汗)

と、いいながら約3時間ほど経過・・・
出来上がりです!

20051225210543.jpg


20051225210654.jpg


20051225210734.jpg


通常パンジーは一株150円ですが、今日は120円!
お買い得でしたー♪
全体的にすごくすっきりとしましたね~

20051225210901.jpg


玄関には、あまり売ってないめずらしいもみじ葉・・・ゼラニウム『さくら乙女』
植えました。
最近玄関前はからすくんがお花をいたずらに来るので、なんとか来ないのを祈るのみです。

まあのんびりとした日曜日・・・たまにはいいよね(笑)

ではでは・・・
趣味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バトンに挑戦だがやー!
2005 / 12 / 21 ( Wed )
みなさま、こんにちは~
それにしても毎日寒い日が続きますねー
風邪のひきやすい季節・・・充分に気をつけましょうね~

・・・となことで、ZUCCAのCider日記さんからアルコールバトンなるバトンが回ってきました。
いろいろなサイトで拝見したことはありますが、今回初挑戦をしてみたいと思います。

お題名は「アルコール」なのであ~る。

1.あなたは、アルコールの中では何が好き? (ちなみにあなたは、成人でしょうね?)
 →はい!つい22年前に成人になったっすー(笑)
  ビールに焼酎、晩酌では最近泡盛に凝っています。

2.アルコールで失敗した事ある?
 →最近はないかと思います。
  過去には結構ありますが、一番は愛するおばあちゃんのお別れ式で
  日本酒を呑み過ぎ、トイレに引きこもり鍵錠してしまい、トイレに
  大行列を作ってしまったことでしょうか・・・
  あとは代々木公園で、若き日の頃結構な思い出がありますねー(笑)
3.お勧めのアルコールは?
 →焼酎は「トライアングル」「鏡月」、泡盛では宮古島の「北谷長老」っす!
4.あなたは、自分の限界を知ってる?それはどれ位?
 →もちろん把握しております。
  ビール2リットル+焼酎をウーロンで割って5~6杯くらいですかねー(笑) 
  一番の問題は、次の日仕事だから抑えようと思っていてもついつい呑んでしまうとこでしょうか~
5.アルコール好きさん5人にバトンを回しましょう (飲み好きには注意)←呑み過ぎ??
  →取り急ぎ3人のお方に・・・バトンを落としてしまったら申し訳ありません~
   サークルが小さいもので・・・顔は大きいですよ~(笑)
 ・ぼくちんのまぶだち愛するブヒおやじさんー!
 ・お酒大好き!カラオケも好き!美人の(・・・一応ね)ガイ姉しゃ~ん!
 ・サッカー大好き!「アルビ新潟」大ファンのtuyoponさん!

突然のご指名申し訳ありません。
ご負担にならぬ程度によろしくお願いいたします~♪

ZUCCAさん今後ともよろしくでありますー♪

ではでは・・・
日々の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
プレゼント当選者発表!
2005 / 12 / 19 ( Mon )
皆様、こんにちはー!
今年もあとちょっと!師走のこの時期、みなさんいかがお過ごしでしょうか~?

毎日毎日、寒い日が続きますが風邪等引かぬよう、充分気をつけましょう!
また忘年会の時期でもありますので、呑みすぎには充分気をつけ、
酒を呑んでも呑まれないようにしましょうねー(汗・・・)

といったところで、本日は12/19(月)なのであ~る。
「VIVA!!40's」プレゼント企画の発表の日であります。
あのビールジョッキを射止めるのははたしてどなたなのでしょうか~?

当選方法はくじの基本「あみだくじ」です。
だれが見てもとっても楽しい、一番わかりやすいくじといえますねー♪

なんと今回はその当選が決まった瞬間をビデオに撮ってありますので、
早速その模様からどうぞー!

わたくしのお美しい「あみだくじソング」とともにお楽しみくださいね~☆
(画像が少々ぶれておりますが、お許しを~)

それでは・・・あみだくじスタート!!








やった~!当選おめでとうございまーす!!

ZUCCA様!あらためてご当選おめでとうございます!
この度はご応募いただきほんとにありがとうございました~♪
一人もご応募していただけなかったら寂しいなあ~とひそかに思っていたのですが、
あみだくじが出来てホッとしております。

1~2日中に小生から当選確認のメールを送らせていただきますので、
今しばらくの間、お待ちいただければと思います。
今後とも「VIVA!!40's」をどうかよろしくお願いいたします~

小生も来月には43歳!今日はあみだくじが出来て幸せでしたー!
また機会があったら、プレゼント企画やってみようかな~(笑)

ではでは・・・
趣味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
横浜じゃ~
2005 / 12 / 13 ( Tue )
12月11日(日)から12(月)にかけて横浜一泊二日の旅?に行って参りました。
参加人数は全員で21名・・・
我々仕事仲間の次期経営者候補が集まる会合(サークル名→A@TOM)で、
東京、千葉、埼玉、栃木、新潟のわたくしを含めバリバリヤングな人達が集まったのであ~る。

このサークルでは、年の功?にてわたくしが役員(副会長)になっており、
会長と相談した結果、今回は美味しいもんでも食べよう!ということで
横浜一泊二日の旅に決まったのであります。

このサークルは、
 1.次期経営者として必要な知識や社会勉強を身につけよう!
 2.同世代・同立場の人達との情報交換のもと交流をはかり自分を
   深めよう!
という主旨のもと活動しております。

みんな仕事に対し、いろいろな悩みや考え方をもっております。
そういったことを、同世代・同立場の人達で交流できる場所があるというのは大変貴重な
ことかと思います。

まあそういった主旨のもと、今回も会合が始まったのであります~

まずはじめに行ったのがココ・・・

20051213153607.jpg


キリンビール横浜工場です。
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/index.html

社会勉強といったらやっぱり工場見学が一番でしょうー(笑)
工場見学は1時間コースになっており、最後は作りたてのビールを2杯まで試飲することができます。
新鮮で美味しいビールを飲んで、今後の仕事に活かそう!ということであります。
なお、キリンのスタッフの方より美味しいビールの注ぎ方を習いましたので、機会があれば
今度ご伝授したいと思います。

20051213154628.jpg


ビール工場で買ったおみやげはコレ!
中国で「幸福」の意を表すキリンのマーク入り特大ジョッキであります。
(これって売っていたんですねー♪)

視聴者の皆様!このジョッキでグイッ!と飲んでみたいと思いませんかー?
ご自宅でも居酒屋気分を味わってみるのもいいもんです(笑)
そこで「VIVA!!40‘s」では日頃の感謝の意を込めまして、抽選で1名様にこの
キリン生ビール用特大ジョッキ(2本1セット)をプレゼントしたいと思います。
「VIVA!!40‘s」初めてのプレゼント企画!太っ腹であります。
応募方法は後ほどね・・・

さて勉強の時間も終わり、さあお次はみなさんお待ちかねの交流を深める時間であります(笑)
横浜といえばやはり中華街です。

20051213162349.jpg


今回ご利用したお店は、中華街で本格北京料理が楽しめるお店「華正楼」さんであります。
http://www.kaseiro.co.jp/info.html

個室もあり落ち着いてゆっくりとお食事を楽しむことができます。
今回いただいたお食事はお一人様8、000円(飲み物は別料金)のコース。
なかでも「フカヒレスープ」と「北京ダッグ」は最高でしたよー!
まあ今回はヤングな集まりなので、ほんとにみんなよく飲みます。
わたくしもかなり飲んだようで・・・

20051213164512.jpg


ノリノリのようです(笑)

20051213165002.jpg


これは夜食に食べた五目ラーメンです。
やっぱりラーメンは五目が一番ですねー♪

ちなみに宿泊したホテルはココ・・・

20051213165246.jpg


20051213165329.jpg


ホテルニューグランドです。
http://www.hotel-newgrand.co.jp/
ホテル内にあるBAR「シーガーディアンⅡ」は、英国調でなかなか雰囲気のあるいい感じの
お店で是非また行ってみたいと思いました。

翌朝は朝5時半起床・・・
そのまま翌日の会場であるゴルフ場に直行です。

20051213174920.jpg


今回行ったコースです。
http://www.akkgolf.com/west01.htm

距離もたっぷりとあり、充分満足できるいいコースでした。
ただプレイ後風呂に入って湯冷めして風邪を引いたのと、乗用カートから降りたとき、
左足首を捻挫したのが、ちょっと残念と言ったところでしょうか・・・(笑)

以上、あっという間の2日間ではありましたが、大きなけがや事故も無く
みんな楽しんでいただき、役員としての任務は充分果たせたかと思っております。
横浜は料理も美味しく、山下公園付近は街も大変きれいで、少々ハードな日程では
ございましたが、満足のいく二日間でありました。

最後に冒頭にありました「VIVA!!40‘s」初めてのプレゼント企画!応募方法についてです。

《プレゼント応募方法》

1.応募先及び応募方法
   atsushi@makoden.comまで、件名を「プレゼント」と表記の上、メールにてご応募ください。
   なお、応募メールにはHNのご記載をお願いします。
2.応募の締切日
   12月16日(金)
3.当選方法
   あみだくじ
4.当選発表
   12月19日(月)当ブログにて発表いたします~♪
   当選者の方のHNは公開させていただきますので、よろしくお願いいたします。
5.当選確率予想
   かなりの高い確率で当選されるかと思われますー(笑)
   100%の可能性もありますので、是非ご応募下さいね~☆
   なお、一人の応募もない場合は、寂しく小生にて使用させていただきます。

いやあ~プレゼント企画って、実際自分で企画してみるとなかなかおもしろいですねー(笑)
好評だったらまたやってみようかなー!
もちろん今回応募があれば・・・ということになりますが・・・

ではでは・・・    


日々の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
一度やってみたかった・・・
2005 / 12 / 05 ( Mon )
これ一度やってみたかったんです・・・
そ、それは・・・「牛丼」の食べくらべです!(笑)

20051204231906.jpg


一年に一度、牛丼だけを食べる日・・・いわゆる牛丼DAYがあってもいいかなーと。
いろいろな牛丼のチェーン店がありますが、実際に一度に食べくらべをして
どのうような味付けの違いがあるのかと・・・
前から一度、トライしてみたかったのであ~る。
(かなり無謀なトライかと思われますが・・・)

今日も完全に筆者の趣味のページとなっております(笑)

本日トライしてみたお店は全部で4件。

まずは・・・

20051204231821.jpg


20051204232823.jpg


まずは『神戸ランプ亭』←恵比寿にあります!
神戸というネームですが、神戸にはお店は存在しないのですよー
牛丼並み350円です。
ここのお肉はかなりいけてますよー

20051204232020.jpg


20051204233101.jpg


お次は『すき家』
全国で約20%の拠点数です。
創業当時よりだいぶおいしくなりました。
牛丼並み350円です。

20051205003331.jpg


20051204234415.jpg


そしてみなさんおなじみの『吉野家』
全国で約40%を誇る大型チェーン店です。
牛丼はまだメニューになく豚丼がメイン商品です。
豚丼並みのお値段は330円。

20051204232428.jpg


20051204233251.jpg


そして最後は『松屋』
こちらは約30%のシェアです。
松屋はしょうが焼き系の定食メニューが豊富で嬉しいですね。
牛丼並みのお値段は350円です。

はたして皆様はどの牛丼がお好みですかー?

わたくし個人的には、『神戸ランプ亭』の牛丼が好きですね♪
味付け・肉質ともに他店を圧倒しているかなーといった感じです。

女性の方は、なかなか牛丼店には入りにくいというお話をよく聞きますが、最近は意外と
女性のお客様もよく見かけます。
是非みなさん!『神戸ランプ亭』食べてみて下さいねー!

今日は牛丼と紅しょうがを食べ過ぎました。
もう当分いいかなあーという感じです。
でも牛丼ってやっぱりおいしいなあ~と感じた『牛丼DAY』でもありました。

・・・次はもうちょっと皆様のためになるようなネタにしなくては・・・
失礼いたしました・・・
明日から仕事頑張りますーではでは・・・(笑)

本日のおまけ1・・・

20051205001801.jpg


最近、ヨティ子が泥パック&シャンプー・リンスに行くお店です。
お店の人達も大変よくしてくれる親切なお店ですよー
http://www.petplace.jp/

本日のおまけ2・・・

20051205002301.jpg


玄関にあるお花です。
久しぶりにシンプルに造ってみました(笑)

ではでは・・・
グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
