-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
20年ぶりかなあ・・・?
2005 / 11 / 28 ( Mon )
日曜日の午後・・・
ヤングなナウイ街「渋谷」・・・
なんともひさしぶりに渋谷の代々木公園に行って参りました。
快晴、少し暖かい位の陽気・・・20年ぶり?の代々木公園訪問なのであ~る。

20051128102317.jpg


今日は友人でありますショコラさんが今度お引越しをされるとのことなので、
彼女がよく行かれていた代々木公園でプチオフ会を行なうことになったのです。
待ち合わせ場所はNHKホールの横にあります「渋谷公会堂」前です。

20051128102417.jpg


ひさしぶりの登場!ヨティ子です。
はじめての渋谷、そして人の群れ・・・いつも以上に落ち着かない様子で、
終始いつものごとく「バタバタバタバターーー」と・・・(笑)

20051128103054.jpg


代々木公園付近ではいろいろなとこで、歌っている人や踊っている人がいます。
見ていると、やっぱりみんな「ヤングだな~ナウイなあ~」と感じます(笑)

・・・と公園までの散歩中・・・やっぱりありました!
40‘sグルメファンの皆様!今日は少しだけ紹介しておきますー!
ほんとに少しだけですよー!

20051128103910.jpg


20051128104010.jpg


あっちこっちに出店があり、祭り好きのわたくしにとってはこれ以上ない光景です。
それぞれのお店の画像を撮ってありますので、念の為にご紹介しておきますねー♪

20051128122252.jpg


まずは「たこ焼き」から・・・

20051128122354.jpg


お次は「焼きそば」!

20051128122502.jpg


「お好み焼き」!

20051128122558.jpg


「ジャンボ串焼き」!

20051128122656.jpg


なんと「ラウメン」までー!

・・・まだまだ画像がありますが、ちょっとなんとなく寂しくなって参りましたので、
ここらでやめておきます。

でもこれだけは掲載させていただきます!
「じゃじゃ~ん!」

20051128150759.jpg


となわけでようやく代々木公園に到着です~(笑)
ここからが本編なのに少々前ふりが長かったか・・・?

20051128110029.jpg


20051128110103.jpg


本日ご一緒いただいた方たちです。

20051128145510.jpg


レオくん・・・

20051128145609.jpg


AIKOちゃん・・・

20051128123120.jpg


ぐりこしゃん・・・

すいません~!ぐりこしゃんのお顔が写っておりませんで・・・
正面からの画像なかったっすーー(次回は大丈夫です!)


まあ~こんなかんだで楽しいオフ会もそろそろ終了です。
途中偶然にもロースくんともお会いすることができました。
このあとは、「FRAMES」に移動・・・そこで軽い食事をとり解散となりました。

みなさん、楽しく遊んでいただきありがとうございましたー!
やっぱり運動(散歩だけですが・・・)はいいもんですね~(笑)
ショコラさん、本日はいろいろとありがとうございました♪

20051128111259.jpg


以上、VIVA40‘s初のオフ会リポートでありましたーー!じゃんじゃん♪

それでは本日のおまけ・・・

20051128153846.jpg


最近、少しづつですが「待てっ!」ができるようになってきました。
日頃の訓練の成果が出ているようです。
でもボールを見るとあいかわらず突進して行くのは昔のままですー(笑)

ではでは・・・


日々の記録 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
スポーツの秋
2005 / 11 / 22 ( Tue )
いやあ~それにしても毎日が寒くなってきましたねー
秋を越え一気に冬へ突入ってとこでしょうか?
・・・とはいえ11月といえばやっぱり「スポーツの秋」!
甘いもんばかり食べて「スイーツの秋」になってませんか~?

・・・ってなとこで、おとといの日曜日ですが久しぶりにゴルフに行ってきたのであ~る。
場所はなんと自宅から20分とこにあるゴルフコース「川崎国際生田緑地ゴルフ場」です。
小田急線の向ヶ丘遊園駅のすぐ近くにあって、身近にゴルフが楽しめる大変ご近所な
ゴルフコースなんです。

都会の近くにこんな広いゴルフコースがあるんですよー!

20051122103758.jpg


20051122103814.jpg


丘陵コースですがなかなか広いでしょ~
設計者は井上誠一、ここは古き伝統ある名門コースだったんです。
平成4年にパブリックコースとして開放されてからは、多くのお客様がご来店されているそうで、
休日の日なんかは予約をとるのがかなり大変だそうです。

・・・そうはさておきゴルフの内容の方はいかがだったのでしょうか?
半年ぶりのゴルフ・・・手のひら、腕、足など今日の朝になってかなり筋肉痛です・・・(汗)

20051122113953.jpg


ゴルフ歴だけは長く、今年で30年目に突入です。
最近はお腹がスイングのじゃまをしているようです(笑)

20051122114100.jpg


わたくしの舎弟です。
空振りをしてしまったようで、ちょっとビックリしているようです~(笑)

20051122111300.jpg


このコースは乗用カートがあるのでらくらくプレイができます。
最近はこれのおかげで、足がつることがなくなりましたー♪

20051122111632.jpg


乗用カートはオール自動運転で、そこそこスピードも出ます。
「水スペ」で出てくる藤岡弘の探検隊シリーズの気分です(笑)
ちなみにこの番組・・・絶対見逃せません!最高っす!

20051122112300.jpg


コースのレイアウト図・・・

20051122112323.jpg


民家のたて看板・・・
「民家に注意!」と言われても・・・そんなの無理です(笑)

・・・そんなかんだで、スコアは別にして待望のビール&昼飯タイムへ・・・
(VIVA40‘sグルメファンの皆様、大変お待たせいたしました)

さあ~今日の昼飯は・・・
「じゃじゃ~ん!」・・・と毎度お決まりのパターンんす(笑)

20051122114542.jpg


ビーフカレーにするか超迷ったんですが、今日は父上のおごりということでこれに変更!!

20051122114609.jpg


「モディッシュ」のステーキご膳にもひけをとりませんよ~
お肉の焼き具合が最高ですね♪

20051122114627.jpg


それでは毎度のビールといただかせていただきますー!
もちろんお味は「OK牧場!」でした~♪


・・・てなわけで、快晴の中でのゴルフにビールにNIKUと・・・
久しぶりにスポーツの秋を堪能させていただいた一日となりました~
ちなみにスコアはパー72のとこを105回・・・少し叩きすぎましたー(笑)

ではでは・・・

今回お伺いしたゴルフ場ですー♪
http://www.kawakoku.jp/couse.htm
趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初段位取得!
2005 / 11 / 17 ( Thu )
昨年初段位を取得した。

「何の初段位・・・?」
剣道?柔道?はたまた空手?
どう考えてもそのような激しい運動ができるわけがな~い・・・(笑)

これがその時にいただいた免許状なのです。

20051117190058.jpg


なんと・・・麻雀の初段位なのであ~る。
あの灘麻太郎が会長の「日本プロ麻雀連盟」が認定する初段位なんですよ~
この初段位・・・自分では結構誇りに思っていたりするんです・・・(笑)

全文が中国流の漢文で綴ってあるため、文章の意味がよくわかりませんが、麻雀の発祥が
中国であること、また将来中国麻雀との交流がなされた場合を考えてのことでこのような
中国流の漢文が使われているそうです。

読み方としては「せんせいまーじゃんのみちにはいりてより・・・」
で始まり、「・・・ゆえにここにつつしみて しょだんのくらいをたてまつりさずく」と読むそうです。

20051117192419.jpg


「灘麻太郎」「畑正憲」「小島武夫」蒼々たる方々の名前が記載されております。

さて、はたはたどのようにして日本プロ麻雀連盟公認の初段位を取得したのか・・・
と気になる方々もいらっしゃるかと思います。
けっしてどこがの雀荘に集まって、認定試験があったわけではございません。

わたくしの場合、日本プロ麻雀連盟公認の「免許皆伝シリーズ」といったゲームソフトから
取得しました。
ある一定の期間で一級に昇級し、昇段試験を受け合格することが初段位取得の条件となります。
ある一定期間で合格することにより、免許状取得用のパスワードをもらうことができます。
そして申込書にそのパスワード等を記載し、初段位の免許発行料金(3、000円)とともに
現金書留にて送付するわけです。

結構本格的で正直このゲームソフトはかなり手ごわいですよ~(笑)

20051117194947.jpg


こういった包装紙にて送られてきます。

20051117195036.jpg


この人たちはゲームソフト内で戦うプロ雀士のメンバーです。
上段右から2番目の灘麻太郎先生ですが、愛犬ヨシ子のブリーダーさんのご主人にほんとに
よく似ています(笑)
それにしても小島武夫先生・・・渋すぎます!

一度でいいから、わたくしもこのような登場雀士として紹介されてみたいなあ~

ではでは・・・
日々の記録 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
小和田屋カレー
2005 / 11 / 14 ( Mon )
ここは、とある川崎市幸区にある精肉店「小和田屋」さん。
わたくしが今通っているパソコン教室のK先生にご紹介いただいた普通のお肉やさんです。

20051112231904.jpg


いったいこの精肉店に何が・・・?
ヘッヘッヘッ・・・答えはコレなのだ~

20051112235232.jpg


わたくしは、いろいろなメーカーのレトルトカレーを試食するのが趣味でして、
先日パソコン教室のK先生に「安くて美味しいレトルトカレーがあるよ~」と
ご紹介いただいたのが、この精肉店なのです。
スーパーとかには卸していないため、店頭以外ではまずお目にかかることはないかと思います。

期待できそうなパッケージです。
さあ~出来上がりです!

20051112233908.jpg


20051112234523.jpg


どうですかこの欧州風にじっくりと煮込まれたルーのつやつやとした色合い・・・
すべて国産和牛を使用したこの小和田屋さん自家製カレーなのであ~る。
甘口、中辛、辛口の3種類があり、値段は294円です。

さあ~食べてみることにしましょう!

20051114163659.jpg


「おお~!まいう~!」

一言で言って、かなり美味しいです。
おそらくスーパーで売っている300円以内のレトルトだけで比較すると、
断然今までで一番美味しいカレーだと思います。
399円以上出すと、スーパーでもかなり美味しいレトルトカレーがありますが、
この小和田屋カレーはかなりのコストパフォーマンスかと思います。

今回試食したのは、辛口です。
残念ながら中辛は売り切れていました。

「あっ!そうだ~そうだ~コレを入れるのを忘れてたよー!」

20051114163728.jpg


また近々、小和田屋さんまで買出しに行ってきますので、試食をご希望の方がいらっしゃいましたら
買ってきますよ~♪
http://www.kowadaya.com/index.html

ではでは・・・

それでは本日のおまけ・・・

20051114173312.jpg


友人のカリスマドッグトレーナーさんからいただきました。
でも会社ではちょっとつけられないな~(笑)

さらにおまけ・・・

20051114192206.jpg


4時間で30回の大当たり!初体験の25連ちゃん!
たまにはこんな事もあるもんです・・・(笑)

グルメ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
