-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
きも・先・P
2005 / 10 / 31 ( Mon )
週末、おやじーず初のお泊り企画「箱根温泉湯けむりツアー」が
神奈川県箱根町にて開催されました。
開催というと大勢という感じがしますが、メンバーは「きも・先・P」の3人・・・
毎度の気心の知れたおやじーずのメンバーなのであ~る。

当日定刻通りに東名高速東京ICを出発。
せっかく箱根に行くんだからいろいろと観光とも思っていたのですが、
ご覧の通りの空模様・・・

20051031141936.jpg


今にでも降ってきそうな感じ・・・
でも最初からここだけは絶対に行こうと決めていた目的地に向かって
車を走らせることに。

そして芦ノ湖を経由して向かった先は・・・
そう!温泉黒ゆでたまごで有名な大涌谷なのだ~!

しか~し!現地大涌谷は・・・

20051031145418.gif


傘を持っていないので車から降りられないじょー
とりあえず待ってもやみそうもないので、レストハウスまで強行突破!
なんとか無事に到着~黒たまご食うぞ~♪

20051031142023.jpg


天気がよければ外で茹でたてを食べれるのですが、この天気ではしょうがありません。

20051031171949.gif


それにしてもこの黒たまごはいつ食べても美味しいです~☆

・・・という天気なので、そのまま旅館へ直行です。
本日泊まった旅館は箱根湯本温泉「天成園」です。

20051031142118.jpg


いかにも昔ながらの温泉旅館で、地元では有名な老舗旅館です。
http://tenseien.co.jp/index2.html

20051031142134.jpg


お部屋は以外と広かったです~

・・・というわけで旅の疲れを癒すためにまずはビールで乾杯!
そして露天風呂へ行ってゆっくりと体を温め、ストレッチ!
夕飯までまだ時間があるので箱根湯本駅の商店街までぶらりと散歩です。

20051031142210.jpg


試食で温泉饅頭等を食べ歩きです。

20051031142351.jpg


定番のおみやげコーナーです。
昔よく買った三角形の形をしたペナントが売ってなくて大変残念です。
ここで友人におみやげを購入・・・
カトちゃんPE~の携帯ストラップが売っていました。
どうやら箱根限定のストラップとのこと・・・でもあまりもらってもうれしくないなあ~
といいつつ友人に発送してしまいました~(爆)

・・・となんらかんだで、待望の夕飯タイムです。
旅の楽しみはやはり夕飯そしてビールですね(笑)

20051031142435.jpg


量が結構多いなあ~といいつつほぼ完食!
ビールに焼酎に日本酒・・・と飲み続け盛り上がっているところに
仲居さん登場・・・
「あの~お客さんたちのお部屋だけ片つかないんで、もうご飯を出してもよいでしょうか~?
わたしたち帰れないんですけど~」とのこと・・・

今まで何度も温泉旅館には来ていますが、仲居さんからこのようなコメントをいただいたのは
初めてです(笑)
まあこれは一生のいい思い出になりそうです。

20051031142510.jpg


これが館内にある噂の「こおろぎ亭」です。
ちょっと小腹がへったので夜食コーナーへ・・・

20051031142524.jpg


かけそばに定番のおにぎりを少々・・・

20051031142547.jpg


館内にはゲームコーナーや

20051031142602.jpg


定番の卓球コーナーまであり、いかにも昔からある温泉旅館っていう感じです。
まあよく食べそしてよく飲んだ一日でした。

そして2日目10時にチェックアウト。
天成園の名物「玉簾の滝」にて記念撮影です。

20051031142650.jpg


ん~?だれかいるようですね~(笑)

20051031142708.jpg


一応おみくじを引いてみると「小吉」でした。
(小吉でホッとしています)

そして旅館を後にし、最初に向かったのがここ・・・

20051031142739.jpg


そう、有名な小田原蒲鉾の老舗店「鈴廣かまぼこ」です。
蒲鉾はもちろんですが、そのほかに「わさびづけ」「岩のり」「いかの塩辛」「あじの干物」等、
なんでも売っています。
あまり長居していると買いすぎて危険なので退店です。

20051031142754.jpg


次に向かったのが「箱根ビール蔵」です。
箱根丹沢連山の名水で作られたこだわりの地ビールが販売されています。

・・・となんらかんだで、おやじ~ず初のお泊り企画「箱根温泉湯けむりツアー」も
無事に終了です。
箱根は東京からも1時間程度で気軽に行ける温泉リゾート地です。
是非、箱根湯本にきたら「天成園」に一度お越しいただければと・・・
露天風呂の数、部屋食、食事の量など大変コストパフォーマンスに優れた旅館だと思います。
欲を言えば、夕飯時のごはんを出す時間をもうちょっと遅らせてほしいという位でしょうか~(笑)

きもさん!Pさん!この度(旅)は本当にありがとうございました~
また機会があればいっしょに行きたいですね~
ではでは・・・

本日のおまけ・・・

20051031170950.gif


20051031142911.jpg


葉山マリーナのデニーズで食べた昼飯です。
国産牛肉を使用したハンバーグの上にのっかっているのはフォアグラです。
1,470円(税込み)、期間限定のハロウインメニューでした。

さらにおまけ・・・

20051031170926.gif


箱根にもありましたよ~お○亭が・・・

それではみなさんまたお会いいたしましょう~
それでは・・・


日々の記録 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
BARBAPAPA
2005 / 10 / 26 ( Wed )
先日高島屋のソニープラザでこんな物を買ってしまった。

20051026170112.jpg


バーバパパのルームランプなのだ~
昔からバーバパパのグッズはよく買っている方だが、久しぶりにいいグッズを買ったなあと
自己満足しているのであ~る。

スイッチを入れると・・・さてどうなるか~?

20051026172709.jpg


ルームランプっていうくらいですから、光って当たり前ですね(笑)

ティラリラリ~ン~♪と流れ星をイメージさせるメロディとともに明るく光るんです~☆
夜、リビングにこれがぽつんと・・・大変幻想的な光景かと・・・

ちなみにお値段は1.764円(税込み)です。
きみまろのストラップにくらべたら大変お買い得かと・・・(笑)

20051026170144.jpg


これはわたくしお気に入りの毎日活躍中のバーバパパ置き時計です。
笑顔がすごくかわいいですね。

20051026170156.jpg


これは調理用のタイマーです。
しっかりとコック用の帽子をかぶっているんですよ。

20051026170208.jpg


これは愛用のカップです。
クリーム色の方は使いすぎて底に穴があいてしまいました。

20051026170223.jpg


このバスタオルはヨッちゃんのふとんです。
バーバファミリー全員集合ですね。

ちなみに前列左よりバーバモジャ、バーバララバーバリブバーバベル、わんちゃん
後列左よりバーバブラボーバーバピカリバーバズー、バーバママです。
もちろん上部にいる大きなピンク色したのが我らがバーバパパです~!!

他にもけっこうバーバパパグッズありますが、今日はここらでやめときます~(笑)

次回をお楽しみに~
ではでは・・・
趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
野球カード
2005 / 10 / 14 ( Fri )
昨日、部屋からこんな物がでてきた。
なんとエポック社の野球カードではないか~

20051014190619.jpg


ふたが閉まっている状態・・・

20051014190702.jpg


ふたを開けた状態・・・

20051014190747.jpg


そして、カードの中身・・・

いや~これは正直懐かしいです。
1974年頃発売された物ですから、もう今から30年以上も前になります。
わたくしが小学校5~6年頃、ほんとにこれでよく遊んだのであ~る。

このカードを見ているだけでは、「何、これ~?」って感じですが、
実際にプレイしてみると無茶苦茶面白いんですよ!
・・・っていうか、かなり熱くなりますね~(笑)

大人になった今遊んでも結構楽しめると思いますよ。
2人で遊ぶんですが、熱くなると数時間なんてすぐたちましたね~ 
このゲーム知ってる人がいたらたまには遊んでみたいなあ~

20051014190828.jpg

これは攻撃側に有利なカード(33枚あります)です。

20051014190810.jpg

こっちは守備側に有利なカード(21枚)です。
全部で54枚のカードからなっています。

ちょっと遊び方を紹介しておきますと・・・
1.カードをトランプのようによくきって7枚ずつ配り、残りのカード
  は裏向きのままにしておいて置く。
2.守備側より、手の中のカードから1枚出し、裏向きのカードより
  1枚とって手の中へ加える。
3.次に攻撃側が同じようにし、交互に出し合うことによってゲームを
  進めていく。
4.残りのカードがなくなったら出したカードをよくきって、裏向きに
  積みなおして続けていく。
・・・を続けて勝負をしていきます。

カードには上の画像のように、ヒットやアウト、盗塁、エラー等があります。
でもこのカードゲームはほんとに奥が深い遊びだとつくづく思います。
7枚しか持ちカードはないのですが、いろいろとお互いに駆け引きがあるのです。
緊迫した状況での相手の顔の表情が結構笑えたりします。

20051014190915.jpg

ストライク、ボールの地道な応酬があれば・・・

20051014190931.jpg

ホームラン、ダブルプレイといった派手なやりとりもあるんですよ~

20051014190953.jpg

なんと得点表と遊び方の説明書までまだ残っていました・・・(笑)

まあ~今回も地味な話題になってしまいましたが、今後もVIVA40‘sはこんな調子で、
続けて参ります~
全国100万人以上のVIVA‘40sファンのみなさん!今後ともよろしくお願いします~(笑)

趣味 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
