-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
北海道物産展
2005 / 09 / 24 ( Sat )
昨日、東急田園都市線の溝ノ口駅前『NOCTY』にて北海道物産展たる催し物が
行なわれるという情報をつかみ、早速偵察に行ってみることにした。

ちなみにわたくしは北海道大好きおやじなのであ~る。
特に海鮮物がおいしいと言われる冬の北海道が一番好きです。
生ビールを呑みながらの海鮮丼はたまりませんです。

現地に到着してみたところ、そりゃもう人だかりではないか~
かなり盛り上がっており、そこらじゅうでおばちゃん達がつまみ食いの嵐・・・
それが結構笑えたりする。

20050924174246.jpg


入口にはいきなり定番商品の「いかめし」があるではないか~!
函館の海鮮市場でよく売っていますね~これは最高です。

20050924174306.jpg


会場はご覧の通り・・・北海道からやって来た店員さん達もかなり張り切っています。

20050924174329.jpg


とにかく人だかり・・・
会場の画像を撮ってきたので、しばしご覧を・・・

20050924174347.jpg


こ、これは凄い!凄すぎる!
うに、いくら、かに、帆立の大名行列じゃ~

20050924174405.jpg


おお~!これはいくらのてんこ盛りじゃ~!
「これ、いくら~?」

20050924174426.jpg


蟹も素晴らしいです。わたくしは毛ガニが一番好きです♪

20050924174449.jpg


とうきびに・・・

20050924174510.jpg


じゃがいも、たまねぎはかごに詰められるだけ詰め放題です!

20050924174529.jpg


稚内ラーメンのお店はお待ちの列が出来るほどの人気ぶり・・・

20050924174553.jpg


『北の国から』で有名な富良野駅からは駅弁が売られていました。

20050924174611.jpg


うにめしと聞いただけでうれしくなってきます~(笑)

・・・てな感じで北海道物産展、なかなか雰囲気良かったですよ~
また、次回も是非行ってみようと思います♪

ところで一番気になると思われますわたくしが買った弁当とは・・・
じゃ~ん!コレです!・・・やっぱりおやじは29です(笑)

20050924174636.jpg


札幌ステーキランド『フォーシーズン』のステーキ弁当です。
ステーキ肉の他にご飯の上にカルビ肉がのっかったスペシャル弁当です!
ステーキ肉は最高にやわらかく、かなり美味しかったです~☆
お値段は1,890円(税込)、是非みなさんもいかがですか~♪

「いやあ~北海道って本当にいいとこですね~」

グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おやじ盛
2005 / 09 / 21 ( Wed )
久し振りに焼肉を食べに行きました。
夏の暑い日の焼肉に生ビールは最高だね~と言いつつ秋になってもこの組み合わせ
だけは、あいも変わらずおいしいのであ~る。

20050921173649.jpg


焼肉はいつもここ『焼肉福寿』で食べます。
地元用賀駅前にある高層ビルの2Fのフロアにありまして、店内は大変きれいで、
少々照明が暗めですが、落ち着いて食事することができます。
4人テーブルの窓側のテーブルは眺めもなかなかきれいですよ~

20050921173709.jpg


ちょっと画像が寂しい感がありますが、生ビールに焼肉ってほんと~に絵になりますね(笑)
牛たん塩、カルビ、ロースを主に食べ、内臓系はあまり食べないですかね。

ところで・・・こんなメニューを見つけました。

20050921173744.jpg


なんとびっくり!『おやじ盛』たるものがあるではないか~(笑)
「おやじの会」にうってつけの名称かと・・・次回食べてみます♪
内容を見てみると、ホルモンとレバーとセンマイのスタミナ焼盛合せが『おやじ盛』のようです。
がんばってスタミナをつけなさい~ということなんでしょうね~(笑)

ではでは・・・
グルメ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
友人宅にてのお食事会
2005 / 09 / 19 ( Mon )
昨日は、都内友人宅にて夜、お食事会がありました。
総勢10名のお食事会ということで、大変にぎやかな楽しい会となりました。

わたくしは参加できませんでしたが、昼間はワンちゃん達の撮影会が多摩川にて
行なわれました。
天気はすごくよかったですが、ワンちゃん達にとっては少し気温が高めだったかも・・・
との事でした。

さて、友人宅でのお食事会、お料理を作って頂きました奥方様、ご招待して頂きました
ご主人様、本当にいろいろとありがとうございました。
手作り料理のお寿司、そして今季はじめてのキムチ鍋等・・・
最高においしかったです~

また、次回もよろしく頼みます~(笑)

20050919170256.jpg


壁が真っ白で、天井が高く、開放感のある大変きれいなお部屋でした。
あこがれの羽根が天井で回っています。

20050919170315.jpg


この日は、ハワイから帰ってきた友人も駆けつけてくれて、ハワイの地ビールも
楽しむことができました。

20050919170339.jpg


このお部屋は、ご主人様のフリースペースだそうです。
なんか秘密基地のようでした(笑)

お食事会は夜の12時にお開きとなりました。
ご主人様、奥方様最高のおもてなしを本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします~
未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
秋の予感・・・
2005 / 09 / 18 ( Sun )
皆様、ぶる夫のご心配を頂きいろいろありがとうございます。

先週の月曜日に注射をし、飲み薬を処方していただき、再度木曜日に
病院に行ったところ、少しづつではありますが快方に向かっているとのこと。

続きを読む
未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
ぶる夫病院へ行く・・・
2005 / 09 / 13 ( Tue )
土曜日の夜、いつもの友人とうちで食事をした。
通称『おやじの会』ってやつだ。

入会条件はただひとつ、40才以上であれば無審査にて入会OKなのであ~る。
VIVA40‘Sの常連さんである○○おやじさん(日によってHNが違うのでちょっと
わかりずらいかと思いますが・・・)と
二人だけの会なのだが、土曜日の夜新たに二人の方が入会した。
お二人とも女性の方だが、『おやじの会』にはすぐに溶け込んでくれたようだ・・・(笑)
さらに不思議な事に、お二人のうち一人は29才!

40才以上という条件は・・・?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
この人が一番『おやじの会』に溶け込んでいるかもしれません(笑)
もう役員?といっても過言ではないくらい違和感がないのであ~る。
この方は最近『おやじの会』を『おやじーず』とも呼んでいます。

入会ご希望の方、おられましたらご連絡または書き込みくださいね☆
ちなみに活動内容は、週末にみんなでおいしくビールを飲む、おいしい夕飯をいただく、
焼酎とワインをたしなむ・・・という実に単純なことであります~

と、さておき今日はうちの愛犬『ぶる夫』を病院に連れて行ってきました。
(ちなみに仕事はちゃんとしています。ちょっと抜け出しただけですよ~)

20050913001714.jpg


病院に行くとはわかっていない本人・・・嬉しそうだ。

20050913001823.jpg

 
少し不安げなところもあるようだ・・・

先生に診てもらったところ、かなり重症とのこと・・・。
お腹から足にかけ湿疹(特にお腹の部分がひどい)、局部の片方のお○○ちゃんが
赤く炎症、前足と後足のそれぞれの指と指の間が赤く炎症(一部膿みが出ているとこ
あり)・・・
注射と薬を処方されたが、木曜日か金曜日もう一度来て下さいとのこと。
もっちそれまで、外出も禁止とのことでした。

それであまり良くなっていない場合は、それぞれの患部にぬり薬を処方し、なめたり
しないよう首の周りに「エリマキトカゲ」のような物をかぶってもらうとのこと・・・

20050913002108.jpg


これは大変だあ~
ぶる夫しゃん、早くよくなってな!
よくなったらまた公園に連れて行ってあげるからね♪

それでは本日のおまけ・・・

20050913002704.jpg


たまにはこういう格好もいいでしょ(笑)

ではでは・・・
日々の記録 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
