-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
やっぱり星野か~
2005 / 08 / 29 ( Mon )
それにしても最近のプロ野球はつまらない・・・

TVも見なくなったし、順位や結果もどうでもよくなった。
もちろん、スタジアムに行くこともめっきり減ってしまった。
本当はスタジアムに行ってビールを飲みながら、飲んだコップの底に穴をあけ、
メガホンにして選手を応援したりやじったりして試合を見るのが最高なんだが・・・
ビールにちくわ、いかにもおやじっぽくこれがまたたまらない・・・(笑)

まあ、こんなふがいない巨人では、視聴率の低下もやむおえないと思う。
体調の悪い中、堀内監督は本当にここまで精一杯やっていると思う。
今年の巨人の低迷の原因は、選手個々のやる気が全く感じられないこと、
巨人のユニフォームを着て満足してしまっている選手が非常に多いこと等
残念ながら言ったらきりが無い・・・

巨人ファンのわがぶる夫も巨人が負けるとご覧の通りご機嫌ななめだ・・・

20050829172642.jpg


ぶる:上原はだめだな・・・

20050829172905.jpg


と、そんな時このような記事が・・・
本当に星野やるの~?
正直、長嶋を愛する巨人ファンの小生としては、絶対に反対であ~る。
昔の後楽園球場で、星野が投げ、山本(功)がショートフライを打ち、宇野がヘディング!!
(プロ野球ファンであれば、皆知っている珍プレーだ・・・)
そのプレーに怒りあの神聖なる後楽園球場のグランドにグローブを投げつけたあの男・・・
そう、そいつがあの燃える男星野仙一だ。
このようにわたくしがこの男の名前をコメントするだけでも結構テンションが上がったりする。

しか~し、残念ながら球界を盛り上げていく為、そしてプロ野球の活性化の為なら
最近しょうがねえかな~と少し思うようになってしまった。

20050829174503.jpg


スポーツ新聞を読むぶる夫も真剣だ。
ぶる:来年は星野が監督をやるのか~
ヨシ:・・・・・・星野?

20050829174909.jpg


ぶる:やっぱり巨人の監督に星野じゃ納得いかね~!!次の監督は江川だ!!
とかみつくぶる夫・・・

20050829175102.jpg


だが・・・
ぶる:まあ誰でもいいかな~巨人が勝ってくれれば、星野でもいいや~(笑)

クールなぶる夫くん、意外と軟弱な一面も持っているようです♪
今年のプロ野球もあと残り僅かですが、最後まで全力でおもろい試合を期待したいです~

あ~今日もまたあまり内容の無いコメントになってしまったようだ・・・
どこにでもいるスポーツ新聞を持ってビールを呑んで酔っぱらって叫んでいる
おやじの小言ということでかんべんしてください~(笑)

ではでは・・・
   
未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
きみまろ再び・・・
2005 / 08 / 24 ( Wed )
久しぶりに見るこの管理者ページ・・・
やっぱりブログっていいなあ~と思う。
ついちょっと前までBLOGのことをPLOGと思っていた自分が
ちと懐かしい・・・

『人生山あり谷あり』とはよく言ったものだ。

今、わたくしは谷にいる。それもかなり深い谷かと・・・
でもこの世の中において、谷にいるのはわたくしだけではないし、
もっともっと辛い思いをして、生きている人もいるわけで・・・
そう思うと少しだが、自身の気持ちに幅が出てきたりする。
あせらずのんびりと歩いて、生きて行くことにしよう・・・


こんにち久しぶりにブログを更新してみようかなあ~と思った。
内容はいつも通りでいいかなっ・・・と

先日、宅急便でこんな小包みが届いた。

20050824172724.jpg


じゃじゃ~ん!またか!?
・・・ってな物をまた買ってしまったのであ~る。
(なぜか取扱注意のシールが・・・)

20050824172915.jpg


まずは、きみまろタオルだ。なんと1枚500円もする。
使わないで、とっておくことにしよう。
(このように使わないでとっておくから、懐かしい物が増えるのである・・・笑)

20050824172814.jpg


お次は、きみまろキーホルダー。
今回は携帯ストラップではなく、キーホルダーを買った。
3色発売されているが、何を思ったか全色買ってしまった・・・
1個1,000円だから3,000円ということになりますね(高っ!)
うちの愛犬の首輪にでもつけてあげることにしよう(笑)

20050824172832.jpg


横から撮ったきみまろさんも特別に載せておくよ。
みんな嬉しそうだ~(笑)

・・・てな感じでのんびりですが、ブログの更新楽しかったすよ~
まだまだきびしい残暑が続きますが、みなさんくれぐれも体調管理には気をつけましょう!

ではでは・・・

20050824172943.jpg


本日のおまけ・・・
ついに赤色の携帯ストラップも買ったでつ~ヘッヘッヘッ(笑)
日々の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
切手集め
2005 / 08 / 03 ( Wed )
わたくしが小学校6年生の頃、ひそかにコレが流行っていた。
そう、小学生時代の究極の趣味といえばコレ・・・切手集めだ。

「小学生なのに切手集めかよ~」「くれえよ~外で遊べよ~」という
周囲からの雑音をまったく気にせず、究極の趣味である切手集めに
突き進んでおりました。
何でも極めるというのは素晴しいことなのであ~る。

当然ながら小学校6年生時、わたくしの仲の良かった4人のお友達は、
全員切手集めが趣味だった。勿論、ふだんは家の中にて切手で遊んだ。
切手で遊ぶ・・・?そう切手で遊ぶんです。
遊び方としましては・・・
 ①みんなで自分の切手アルバムを持ってきて、お互い切手を見せ
  合い交換したりする。
  「おい、コレとコレ交換しようぜ~」とか「それいいなあ」って
  感じで。
 ②切手図鑑を見て自分の持っている切手の価値がどの位あるのかを
  調べて、お互い自慢したり語りあったりする。
  「おう、なるほど~」とか「おう、すげ~」とかである。 
 ③切手にまつわる裏話や切手仲間との文通内容についてみんなで
  談笑したりする。文通相手が女の子だったりすると、それまた
  いっそう盛り上がるのである。
  「きゃあ~」とか「おおーう!」とかである。
 ・・・等の遊びがあげられます。

なにしろ外に出て遊ばない訳だから、みんな色白の顔で運動が苦手・・・
体育の授業のドッジボール大会では常に外にいるタイプでした(笑)

20050803170357.jpg


これがわたくしの今でも大切に保管してある切手アルバムです。
切手ひとつひとつに懐かしさを感じます。
左上には、切手を触れる時に指紋がつかないようにするための
ピンセットと、友達と切手を交換する時に傷などがついていないかを
確認するためのルーペが写っていますね。
今を思えばかなりおたくな小学生6年生だったかなあと思ったりします(笑)

20050803170456.jpg


これは、切手図鑑と少年切手マガジンです。切手マニアには必需品ですね。
文通のお相手は、この少年切手マガジンでさがします(笑)

20050803170528.jpg


切手はだいたい渋谷の東急デパートの4階の切手コーナーにて購入
しました。この入れ物が切手を買って、家に持って帰るまでの仮の
ケースになります。

20050803170606.jpg


切手には「国宝シリーズ」や「趣味週間シリーズ」といったシリーズ
ものとそれ以外の「記念切手」などの何かのイベント毎に発行される
切手などがあります。

以上、少々長くなりましたが、いかがでしたでしょうか~?
充分楽しんでいただけましたね(笑)
切手について何か質問などお聞きしたいことなどございましたら、
お気軽にご連絡くださいね~文通でもしますか~?

では最後に本日のおまけ・・・

20050803173650.jpg


切手集めに没頭した小学校6年生の頃のわたくしであります。
ちなみにわたくしのとなりにいる方は、父上であります。
父上の足の長さが少々気になります・・・(笑)

ではでは・・・
趣味 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
実家の近くには・・・
2005 / 08 / 01 ( Mon )
それにしても毎日暑いですね~
わたくし自身暑いのは大変苦手でありまして、早く涼しくならないか、
早く寒くならないかと、日々思う次第であります。
みなさんくれぐれも暑さ対策には気をつけましょう!

さて、わたくしがボログをはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。
毎日の更新はちょっと無理ですが、日記を書いているようで、
結構自分なりに楽しんでいます(笑)
月も替わり、今後も地味なテーマではありますが、出来るだけ
みなさんに読んでいただけるようなブログにしていきたいなあ~
と思っております。

ところで、おとといには実家(瀬田3丁目)のお話を少ししましたが、
それを取材しているとき、こんな光景を見かけたのであ~る。

20050801111805.jpg


地元住民の畑、農園での現地販売です。
このような風景は絵になり大変なごみますよね~(笑)

20050801111821.jpg


ちなみにお値段は、きゅうり1袋(3本入り)が100円、トマト1袋
(5ヶ入り)が200円です。
他に、じゃがいもやなす等も販売されているんですよ~

20050801111843.jpg


都会の緑が減少する中、このような風景ってほんとにいいですよね♪
わたくしも今、ささやかではありますが、将来大きな夢をひとつ持っています。
つくづくこのような農園の雰囲気っていいなあ~と思ったりします。
そんな夢については、また後日ブログでコメントしてみたいと
思っておりますので、その時はまた遊びに来てくださいね~(笑)

ではでは・・・

日々の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
