-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ご報告。
2015 / 09 / 28 ( Mon )
9/22(火)の朝、11年と3ヶ月に渡り、ずっと一緒に暮らしてきたヨシ子が虹の橋を渡り
ました。ヨシ子を通じて、出合うことができた多くの友人、知人の方々に対し、ここにて
あらためて御礼申し上げます。

辛く、悲しいとき、ヨシ子がいたことで、どれだけ助けられ、勇気付けら、そして癒され、
楽しませてくれたことか、本当にそれははかり知れなく、一言で言い表すことができま
せん。今もヨシ子のことを思う度に、涙があふれてきますが、ヨシ子がいたことがどん
なに幸せなことだったのか、今改めてその大きさを感じるとともに、本当にヨシ子には、
「感謝」「ありがとう」というこの二つの言葉をかけてあげたいと思います。

DSCF6751.jpg DSC03033.jpg

ヨッちゃん、いっぱいお花もらったよ!ヨッちゃんよかったね!!

ずっと忘れないからね。本当にありがとう!!

先生

ワンコ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヨッちゃん、よかったね♪
2006 / 06 / 04 ( Sun )
みなさん、こんにちは!
少々蒸し々する毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も早いもので、すでにもう6月・・・
ついこの間お正月だったような・・・年をとるにつれ月日が経つのもなんとなく
早くなってきたような気がします。。。(笑)

・・・という中、うちの愛犬ヨシ子が去る6月1日に誕生日を向かえました。
いつもオフ会等で遊んでいただいております皆様、そしてまたブログに遊びにきて
いただいていらっしゃる皆様方・・・
おかげさまをもちまして、無事2歳を向かえることができました。

本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

・・・さて昨日ですが、いつもお世話になっておりますワンコ仲間の方々達が、
同じく今月1歳のお誕生日を向かえるサイダーくんとの合同誕生日パーティーを
開催してくれました。

20060604172531.jpg


20060604173839.jpg


場所は、うちから徒歩12~3分のとこにある用賀倶楽部・・・
大きなダイニングテーブルのある部屋には16名13ブヒが集まり、多いに盛り上がりました!
オサレなカフェもうちらのスペースだけが少々違う雰囲気(居酒屋?)・・・トイレから戻って
くる度に結構それを感じました~(笑)

ちなみに本日の出席ブヒさん達は、だいふくくん、バムセくん、梅ちゃん、松ちゃん、
そらさん、まめさん、マロンちゃん、もち丸くん、サイダーくん、ぐりこさん、
レオくん、ちぃーちゃん、そしてうちのヨティ子の13ブヒ・・・

20060604174023.jpg


いつも仲良しですね♪

20060604175951.jpg


久しぶりに「たぬき公園」でも行きたいですね~♪

20060604180017.jpg


すみません・・・前を向いている写真がありませんで。。。(汗)
遠くから来ていただきありがとうございました!

20060604180114.jpg


20060604180141.jpg


そらさん、まめさん今日はありがとうございました!

20060604180223.jpg


20060604180250.jpg


マロンちゃんありがとう~♪もち丸くん、また一緒にリフトに乗ろうね♪(笑)

20060604202946.jpg


1歳のお誕生日おめでとう!また泊まりにきてね♪(笑)

20060604180514.jpg


ぐりこしゃん、いつもうちのヨッちゃんと遊んでくれてありがとう!

20060604180615.jpg


ちょうちんが素敵です!(笑) 素敵なお誕生会を企画していただきありがとうございました!
お誕生日おめでとうございます~♪

20060604180550.jpg


ちぃーちゃん、遊びにきてくれてありがとう♪

20060604192126.jpg


本日ご一緒いただきましたブヒおやじさんより、Kitchen Dogさんの素敵なケーキをいただきました!

20060604192149.jpg


また、お誕生日当日にはブヒ仲間のご友人からも、このような可愛いケーキをいただきました♪
本当にありがとうございました。

20060604195310.jpg


そしてそして、本日ガイくんの体調不良によりご一緒できなかったガイ姉さん他皆様方からは
ほんとに数多くのプレゼントをいただきました。

20060604194324.jpg


20060604194342.jpg


20060604194417.jpg


20060604201530.jpg


20060604194437.jpg


本当にありがとうございました!この感激は一生のいい思い出となりました!

・・・・・

おかげさまで、ヨシ子もようやく2歳になりました。
思えば今から2年前、名古屋まで新幹線に乗って引き取りに行った8月16日・・・
まだ2ヶ月ちょっとのヨシ子はまだほんの7kgしかない小さなブルドッグでした。
うちに来た当時はまだぶる夫よりも体は小さかったけど、腕や足はヨシ子の方が既に太かった・・・
のをよく覚えています。

DM BULLDOG PARK・・・生後65日のヨシ子です。


ヨシ子がいるから私は今、幸せだと思います。
ヨシ子がいるから多くの方々達とも出会うことができました。
ヨシ子がいるから誕生会でみんなと楽しく食事をすることができました。
ヨシ子がいるから・・・まだまだ他にもいっぱいあります。


ヨティ子・・・いろいろとありがとな!これからも美味しいもんいっぱい食べて、
ボールを追いかけて、いつまでもずっと長生きしてくれな!

20060604211150.jpg


ヨッちゃん、よかったね♪

ワンコ | トラックバック(5) | コメント(8) | page top↑
戌年企画 第3弾 鼻息天国  2006 in YOKOHAMA
2006 / 05 / 29 ( Mon )
こんにちは!
お天気のはっきりとしないここ数日・・・皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

わたくしにおいては、今年に入り趣味である芝刈りに没頭しておりまして、
雨が降ると思わず傘で素振りをしてしまうほどの、熱の入れようであります。
わたくしはどっちかというと自称晴れ男でありまして、芝刈りや旅行・イベントの時は、
ほとんど天気は晴れてくれます。
先日のワンコ仲間との伊豆の一泊旅行の時も、予報は雨・・・
しかーし、初日こそは雨に降られましたが、何とかわたくしのお天気パワーにより
二日目はほとんど雨も降らず、ドッグランなどで遊ぶことができたんですよ♪
(すみません、これだけが唯一自慢なもんで。。。笑)

ということでさる27(土)・・・

待望の横浜にてのオフ会「戌年企画 第3弾 鼻息天国  2006 in YOKOHAMA」が
開催されたのであ~る。

20060528230257.jpg


天気はなんと雨。。。
すみません!どうやら伊豆旅行でお天気パワーを使い果たしてしまったようです!(笑)
まあ、とはいえ逆にワンコ達には過ごしやすい気候ということで、よかったのかもしれませんね。

20060528230725.jpg


場所は、みなとみらいポートサイド地区のDogCafe Haney Garden Cafe・・・
わたくし達スタッフを入れ、総勢80名弱・・・数多くの方々たちにお集まりいただくことができました。

またこの日は、わたくしの大好きなちょんまげをかぶった殿様ブヒも多く見られました。

20060528233036.jpg


殿様ブヒ①・・・

20060528233106.jpg


殿様ブヒ②・・・

20060528233147.jpg


殿様ブヒ③・・・そしてそのかぶりものを食おうとしているブヒ。。。

いつ見てもこの殿様ちょんまげ姿は笑えます!

20060528233535.jpg


さらになんとこの日は、会場に松井さんの姿までも・・・(笑)

20060529000451.jpg


今回のオフ会では、即売会やアロマ教室、トークショーなどもあり・・・

20060529000411.jpg


募金においては、皆様のご協力により大変多くの募金も集まりました。
募金金額はなんと11,039円!皆様本当にありがとうございました!
それぞれ3団体様へ等分し、責任をもって寄付をさせていただきます。
(後日、代表幹事ブヒおやじさんのサイトにてお振込み報告をいたします)

また、このお店のスウィーツをはじめていただきました。

20060529000538.jpg


20060529000604.jpg


わたくしが選んだのはこのプリン・・・久しぶりにスウィーツを食べました♪(笑)

・・・ということで、あっという間に3時間が経過。。。
最後は記念撮影・・・そして一本締め(笑)にてオフ会も無事終了!

わたくしは当日、代表幹事を手伝うべく現場責任者として今回のオフを
担当させていただきました。
いたらぬところがあり、皆様に大変ご迷惑をお掛けした点が数多くあったことを
ここにてお詫びをしたいと思います。
次回またこのようなオフ会にて皆様にお会いする機会があった際には、
今回の経験を生かし、皆様にもっとご満足いただけるようなオフ会を考えていきたいと
思っておりますので、その節はどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました!


その後、スタッフの打ち上げを兼ねた二次会が近くのお店「HEAVEN」でありました。

20060529011809.jpg


20060529011846.jpg


大阪からお越しいただき、今回ご一緒させていただきましたライチくん
品川区にお住まいのだいふくくんのお誕生会やスタッフ2名の自身のお誕生会などもありました!

20060529013510.jpg


30本のロウソクがささったケーキ・・・こんなに明るいケーキをはじめて見ました!(笑)

・・・と、楽しい二次会もあっという間に終了。。。

皆様!今日一日本当にお疲れ~ライスでした!そしてありがとうございました!!

ちなみにこの後ちょっとだけ三次会が・・・冷えた生ビールが最高でしたーーー!(笑)
ワンコ | トラックバック(5) | コメント(10) | page top↑
戌年企画 第3弾 鼻息天国  2006 in YOKOHAMA
2006 / 04 / 17 ( Mon )
hana.jpg

こんにちは!
暖かな春の毎日・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか~?

いよいよプロ野球のペナントレースも開幕し、スポーツ観戦おやじのわたくしにとっては、
今テレビで野球中継を観ながらの枝豆&生ビールが一日で一番の楽しみとなっております。

それにしても今年のセ・リーグ・・・早くも巨人の独走状態のようですね~
いったい今年、巨人は何ゲーム離して何勝して優勝するのか?
あまり独走してしまうのもどうかとは思いますが・・・
でもまあ我々巨人ファンにとっては、今年は美味しいビールがたくさん飲めそうですし、
これから暑くなる夏がますます楽しみとなってきそうですね♪

・・・という中、ご案内が大変遅くなりましたが、
戌年企画第3弾「鼻息天国 2006 in YOKOHAMA」の詳細がまとまりましたので、
お知らせしたいと思います。

今回はかねてよりご要望の多かった横浜で開催いたします。
みなとみらいポートサイド地区のDogCafe Haney Garden Cafeを貸しきり、
美味しいランチを食べながらみんなで楽しい休日を過ごしませんか~?

カフェ貸切りということで人数制限などございますが、たくさんのご参加をお待ちしております。
お申し込み開始は4月24日(月)の夜からの予定です。

☆詳細はこちらです☆

※お陰さまで申し込み受付開始2時間で、60席分満席になりました。
 当日はスタッフとして頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します~♪


20060417181759.jpg


どうぞよろしくお願い申し上げます。
ワンコ | トラックバック(2) | コメント(8) | page top↑
ちと近くまで散歩・・・
2006 / 04 / 15 ( Sat )
先週の日曜日・・・ヨッちゃんと久しぶりに地元岡本を散策することに・・・

それにしてうちのヨッちゃん・・・散歩があまり好きでない・・・
外に出てしまえば普通なのだが、なかなか屋外に出てくれない・・・

「ヨシ子!散歩行くぞーーー!」っと声をかけるとご覧の通り・・・

20060415220230.jpg


20060415220258.jpg


20060415220328.jpg


寝たふりをし、しばし考え込む・・・
そしてしまいにはするすると階段の下に・・・

20060415220401.jpg


隠れてしまう・・・

散歩に行くときヨッちゃんはいつもこんな感じです(笑)

・・・とはいえ、天気は絶好の散歩&ビール日和・・・
ヨッちゃんを連れ、久しぶりに近くを散策することに・・・

20060415220908.jpg


今日は自宅から徒歩5分のとこにあるフラワーランドに行ってみることに・・・

20060415220934.jpg


20060415220958.jpg


人も少なく静かで大変落ち着ける公園施設なんですよー!

20060415221406.jpg


園内はなかなか広く・・・

20060415221510.jpg


小川も流れ・・・

20060415221556.jpg


ビールでも一杯飲みながら大変リラックスできる公園です~

20060415221723.jpg


とりあえず写真を1枚・・・

20060415221743.jpg


そして2枚・・・とにかく人が少ないので写真も撮りやすいっちゃ・・・(笑)

その後は飼い主ともども30分位くつろぎ(もちろん飼い主はビール付き・・・)
自宅周辺を散歩することに・・・

20060415223023.jpg


すぐに売り切れてしまうというパン屋さん・・・もちろん今日も売り切れ・・・

20060415223047.jpg


知る人ぞ知る通称「オカスー」・・・

20060415223109.jpg


地元では結構有名なコンビニ「さかたや」・・・

このように地元岡本周辺は、まだまだ田舎の雰囲気の漂う静かで大変落ち着ける町で
あります。
『たぬき公園』に来られて際には、是非フラワーランド・・・みんなも立ち寄ってみてくださいね~♪

ところで・・・先日注文してあったヨッちゃんのポスターが出来上がってきました。

20060415223129.jpg


作っていただいたのは、綱吉オフや水元オフで大変お世話になったfrench-offさんです。

ご希望通りお作りいただき、ありがとうございました~♪

それではまた・・・
ワンコ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
『100Buhi大集合!!in水元公園』ダウンロードページ完成!
2006 / 04 / 07 ( Fri )
みなさん、こんにちは~

今年も早いものでもう4月!
みなさんもう花見には行かれましたか~?
今年は天気にも恵まれ、うちの近くの「たぬき公園」にも数多くの人達が来園されました。
先日オフ会が行なわれた水元公園にも、さぞ多くの人達が集まったことでしょうね!

・・・て、そういった中、この度その水元公園にて行なわれた『100Buhi大集合!!IN 水元公園』にて
当日の撮影をしていただいたFrench-offさんから、14日に発売される『I LOVEフレンチブル』の
本に未掲載の画像をダウンロードできるページをご提供していただきました。

以下の注意点に同意いただける方は、私宛にメールatsushi@makoden.comをお送り下さい。
URLやパスワードなどをお知らせいたします。

1.約2週間はダウンロードページを残しておきますので、各自でお願いします。
  最初はアクセスが集中して表示が遅くなったり、ダウンロードできないことも
  あるかもしれません。そんな時は、時間を置いてから再度アクセスをお願いします。

2.写真サイズはそれほど大きくありません。
  転売&転用等はお止めください。
  個人使用(サイトに掲載やお友達にプレゼントなど)には何ら問題ありませんので
  ご自由にお使いください。

3.DLページには集合写真などもありますので必ず参加者本人がアクセスくださるよう
  お願いします。
  また個人が特定出きる写真の掲載は禁止とさせていただきます。

尚、頭数が多かったのでDLページにご自分のブヒちゃんが無い場合がございますが
ご勘弁ください。

以上、『100Buhi大集合!!in水元公園』のダウンロードページ完成のお知らせでした。

みなさん、どうぞよろしくお願い申し上げます。

caco1.jpg

ワンコ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
