スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございました。
2008 / 07 / 23 ( Wed )
自家栽培の日記を書いて今月でちょうど丸3年・・・実働1年間というとても短い期間では
ありましたが、「VIVA!! 40's」・・・今日をもっていったん一応の区切りをつけることにしました。

20050701231656.jpg

このブログを通じ、いろいろな方々と出会うことが出来たこと・・・とても感謝しています。
コメントをいただいた方、そして見に来ていただいた方・・・本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

先生

スポンサーサイト
その他 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
Buhi大集合 IN 水元公園
2006 / 02 / 10 ( Fri )
こんにちはー!
とっても寒ーーいこの今年の冬・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか~?
最近の毎日の気温の変化についていけなくなってきている小生・・・
なんとか風邪など引かぬよう春まで持ちこたえたいものであります~(笑)

20060210230906.jpg


・・・という中、先日の戌年新年オフ会&撮影会の感激さめやらぬ来たる3月4日(土)(予備日5日)
水元公園において戌年企画第2弾として、またまたオフ会を開催することとなりましたー!
今回は関東地方過去最大級のブヒオフ会を目指しておりまして、目標100ブヒを一堂に集めて
みようと思っております。

フレブルをはじめ英ブル、ボストンテリア、ブルテリアなどブヒ系なら参加OKといたします。
みなさんのお友達をお誘いのうえ、たくさんのご参加をお待ちいたしております。

☆オフ会の詳細はこちらです☆

当日は犬雑誌の取材も予定されておりまーす!
あなたのブヒが雑誌に掲載されるかも・・・(笑)

20060210222844.jpg


それではみなさん!水元公園でお会いいたしましょうー♪

ではでは・・・

その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
DOG INCへ車で・・・
2006 / 01 / 12 ( Thu )
いやあーそれにしても毎日寒いっすね~!
地球温暖化・・・? 
本当なのでしょうか~(笑)
まあとにかく皆様方、体調にはくれぐれもご注意を・・・!

・・・と寒い中、先日の休日の日に二子新地駅近くにある室内ドッグランDOG INC
行って来たのであ~る。
小生においては世田谷区の岡本に在住のため、DOG INCまでは車で10分と
大変近くて行きやすいところにあります。
去年一度お伺いしているので、場所もバッチリであります~(笑)

し、しかーし・・・車でDOG INCへ行く場合にひとつだけ大きな問題があったりもします。
・・・そうなんです!このお店周辺には駐車場がすこぶる少ないのであります。
わたくしの場合はこの周辺地域については、少々土地勘があるのですが、
はじめてご来店される方やこの地域周辺についてあまりご存知でない方にとっては、
結構戸惑うのではないかなあーと思ったりもします。
実際にオフ会の時に、そのようなお話をしていらっしゃる方も少し耳にしました。

・・・ということで!VIVA!!40'sでは、こういったかたちでお困りの方々に対し、
また今後是非、車で行きたいという方々達の為に、DOG INC周辺の駐車場について
リポートして参りました。

順番としては、府中街道から二子新地駅前通りを通り、お店の前を通過し二子玉川の駅の
方向へ向かうかたちでご紹介して参りたいと思います。
ちなみに二子新地駅前通りってこんな感じの通りです。

p10.jpg


それでは行ってみましょう!

1.みずほ高津駐車場

p1.jpg


 駐車スペース11台、20分100円、お店まで900メートル、商店街を歩くので
 徒歩にして15分ほど。
 ここは正直かなり遠いです。

2.三井のリパーク二子一丁目

p2.jpg


 駐車スペース6台、20分100円、お店まで700メートル、こちらも同じく
 商店街を歩くので、徒歩にして12分ほど。

3.24h Times T.N.S二子新地

p3.jpg


 駐車スペース6台、20分100円、お店まで330メートル、徒歩6分ほど。
 セブンイレブンの少し横に位置し、わたくしが今回利用した駐車場でもあります。

4.タイムパーク コスモパーキングNO.1

p4.jpg


 駐車スペース4台、15分100円、お店まで40メートル、徒歩1分。
 ここは近いし安いし、DOG INCに行くならここの駐車場が絶対お勧めです。

5.TAMA PARKING

p5.jpg


 駐車スペース6台、15分100円、お店まで50メートル、同じく徒歩1分。
 ここもお勧め駐車場です。

ここでDOG INCのお店の前を通過です。

p8.jpg


そうすると二子新地交番前の交差点がありますが、その向こうに田園都市線の
線路(ガード)が上記画像右上部に見えると思いますが、その下の河川敷にも
駐車場があります。
駐車スペース、駐車料金等の情報はありませんが、お店より100メートル位の
ところに位置しており、大変近いかと思います。

それではお次は多摩川を渡り東京都へ・・・

p11.jpg


ワンちゃんと一緒に多摩川を見ながら二子橋をのんびりと散歩・・・
これはなかなか気持ちよさそうですねー(笑)

そこで川を渡りきったところにこれまた大変地味な駐車場があります。
DOG INCの後にガーデンアイランドや高島屋近辺にてお食事を・・・という方にとっては
大変お勧めな駐車場であります。

6.Pit-in 二子玉川

p7.jpg


 駐車スペース6台、15分100円、お店まで900メートル、徒歩10分ほど。
 さわやかなお散歩が楽しめます。

7.24h Times T.N.S二子玉川園

p6.jpg


 駐車スペース3台、30分200円、お店まで900メートル、徒歩10分ほど。
 これまたさわやかなお散歩が楽しめます。

以上、7箇所ほど駐車場のご紹介をしてみました。
こうみると意外とDOG INC近辺の駐車場って少ないのがおわかりかと思います。
他にもっといい駐車場があるよ!とか便利な方法があるよ!って知っておられる方が
おられましたら是非ともお教えくださいね~!

あーそうそう!一番安くて近いとこ忘れてました~!

p9.jpg


ここですね!!
駐車スペースは2台、もちろんお金はかかりませんよーーー(笑)

以上、DOG INC周辺の駐車場案内リポートでありました。



まあ今回の取材の一番の感想としましては、やはり二子新地駅付近って本当に
駐車場が少ないなあってあらためて感じたことです。
それほど大きな街ではありませんが、空いているスペースをもっと有効に
活用してほしいというふうに思ったりもします。

2番目には商店街が昔に比べ今いち寂しくなったかなあーと。
商店街好きな小生にとっては、今後の二子新地駅前の商店街の益々の発展を
期待したいところです。

次回のDOG INCでのまたのオフ会・・・楽しみにしております。
ご参考までに・・・(笑)

☆今回のオフ会の幹事・会計の方々、お疲れーうどんでした~(笑)
 またいつもお会いしている方々ならびに初めてお会いできた方々、
 この度はいろいろと遊んでいただきありがとうございました。
 
 今後ともどうかよろしくお願いいたしますー!

 ではでは・・・


その他 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
今年もよろぴく!
2006 / 01 / 05 ( Thu )
皆様、新年あけましておめでとうございます!
今年もVIVA!!40'sをどうかよろしくお願いいたします。

さて今年最初のVIVA!!40'sですがちょっと変わった話題で・・・
ちょっとみなさんにいっしょに悩んでほしいことがありまして・・・

わたくしの知り合いOさんがマジで悩んでいること・・・
もしおわかりになられる方がおりましたら是非ご教授いただきたいと思います。

なんとか彼を助けてあげたいと思いまして・・・
それではOさんのブログをそのままコピーしてきましたので、しばしお読み下さい!

この謎についてなにか知ってる人がいたらぜひ教えて欲しい。

あんかけ焼きそば、八宝菜、麻婆豆腐etc・・・みなさんご存知の通り片栗粉で
トロミをつけた食べ物郡である。
この手の食べ物を私が食べると・・必ずトロミが無くなりサラサラのスープになってしまう。
もちろん、料理が悪いわけではない。家で作っても、お店で頼んでも
どこで食べても必ずだし、同じ料理を他の人と同時に同じように食べても
何故か私の食べてるものだけのトロミが無くなりスープになるのだ。。。。

例えば、大皿に盛られた麻婆豆腐や八宝菜を数人で各自の小皿に取り分けて食べる、
他の人の皿は3~4杯取り分けても小皿の底はあんがトロッとついてるだけだが
私の小皿は1杯目を食べ終えた時点で底にサラサラのスープが溜まる。。。
同時に作って1人1皿づつ盛り付けたあんかけ焼きそばを同時に食べ始めると
私のあんかけ焼きそばは食べてる手前からスープに成りだし、食べ終えたときには
大量のサラサラスープが皿に残る。
他の人はあんが固いままなので最後まで麺にからみ、食べ終えたときは皿の底には
殆ど何も残らない。。。。
何処へ行ってどんな食べ方をしてもこうなのだ・・・
もちろん、他人と違う調味料をかけたり、特殊な箸を使っている訳でもない。
連れ曰く、”あんたの唾液にはトロミを溶かす成分が入っているとしか思えない”・・・確かに・・・

しかしそんなことがありえるのだろうか??
誰か私のこの謎をといて欲しい。。。マジで・・・・


という悩みごとなのであ~る。
新年早々、誠に申し訳ございませんが、ご一緒にお考え頂ければと思い記事にさせて頂きました。

本人、マジで悩んでおるようです。
どうかよろしくお願いいたします。

ではでは・・・
その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。