-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
うふぎ@神田きくかわ
2006 / 05 / 19 ( Fri )
みなさん、こんにちは!
ここでは大変ご無沙汰いたしております。

日頃(含む、勤務中)よりデジカメを持ち歩き、まめに写真を撮ってはいるものの、
まったくアップの出来ない(してない)日々・・・
マイドキュにおいては、新しいホルダがますます増える一方・・・
最近は、ブヒ仲間さんにも「先ちゃん、写真を撮っていつアップするの?」
っていう声をよく耳にする。。。
たしかに言われてみればそうかもしれない・・・いやそうだ。。。
もう一度初心に戻り、これからはまめに更新して行くことにしよう♪(笑)

・・・という中、先日ブヒ仲間さんとともに結成したちーむ『もと@や』の結成式に
出席してきたのであ~る。
メンバーは現在7名・・・今回6名の出席・・・出席率はなんと86%だ!
会結成の目的・意義はただ単に飲み会だけでなく、ブヒを連れてオサレなカフェや
流行のスポットに繰り出し、親交を深めようというもの・・・

今回の結成式では役員改選が行なわれ、隊長(Z氏)以下監査役、顧問、会計・・・
なんとお客様相談センター係(担当P)までも存在する。。。

次回の第一回目の定例会は、とある6月の金曜日?になる予定・・・
しかし・・・なんとまた夜!!・・・ということはまた飲みか・・・?
まあ細かいことは抜きにして会の存続の為には、まずは(飲み)続けることが大事です!(笑)

・・・ということで、今回行ったうふぎ店神田きくかわ・・・大変雰囲気のいいお店だったので、
みなさんにご紹介しておきたいと思います。

20060519214458.jpg


20060519214817.jpg


入口・・・老舗の雰囲気が感じられます。

20060519215003.jpg


20060519215227.jpg


中庭には鯉が泳ぎ・・・

20060519215357.jpg


廊下もいい雰囲気です。

20060519215502.jpg


テーブルは掘りごたつ式になっており、大変リラックスできます。
個室も用意できますが、別料金が必要になりますので、今回は一般テーブルに着席・・・

20060519215835.jpg


うな重はうふぎの大きさにより、イ・ロ・ハより選択・・・
お酒を飲んでつまみを食べたときには、一番小さいイで充分です!
(今回我々はなんとハを選択・・・もちろん食べきれない。。。)

場所は世田谷の上野毛・・・行かれるときには、是非お腹を減らして行ってみてくださいね♪
隊長他みなさん!お疲れ~ライス特盛り?でしたーーー!(笑)

・・・さて先週末には、ブヒ仲間さん10名ブヒ8頭にて伊豆旅行に行って参りました~♪

20060519230103.jpg


20060519225905.jpg


初日はあいにくのコンディション・・・

20060519230304.jpg


しかし夜の宴会では、ご覧のような豪華船盛りのお刺身をいただくことができました!

20060519231035.jpg


翌日にはなんとか雨も上がり、伊豆高原わんわんパラダイスのドッグラン→ホテルにて
ワンコを入浴→昼食(ワンコは寿司)→神祇大社にてブヒと一緒に参拝→リフトで大室山を
登り山頂を一周・・・

20060519232356.jpg


20060519232423.jpg


これまたお疲れ~ライスでした!!

伊豆の方にはあまり行ったことが無かったので、大変楽しい旅行となりました~♪
幹事の方々、そしてご一緒いただいた皆様、いろいろとありがとうございましたーーー!!

それではまた・・・

次回の更新は一応来週の予定です。。。(笑)
グルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
一度やってみたかった・・・
2005 / 12 / 05 ( Mon )
これ一度やってみたかったんです・・・
そ、それは・・・「牛丼」の食べくらべです!(笑)

20051204231906.jpg


一年に一度、牛丼だけを食べる日・・・いわゆる牛丼DAYがあってもいいかなーと。
いろいろな牛丼のチェーン店がありますが、実際に一度に食べくらべをして
どのうような味付けの違いがあるのかと・・・
前から一度、トライしてみたかったのであ~る。
(かなり無謀なトライかと思われますが・・・)

今日も完全に筆者の趣味のページとなっております(笑)

本日トライしてみたお店は全部で4件。

まずは・・・

20051204231821.jpg


20051204232823.jpg


まずは『神戸ランプ亭』←恵比寿にあります!
神戸というネームですが、神戸にはお店は存在しないのですよー
牛丼並み350円です。
ここのお肉はかなりいけてますよー

20051204232020.jpg


20051204233101.jpg


お次は『すき家』
全国で約20%の拠点数です。
創業当時よりだいぶおいしくなりました。
牛丼並み350円です。

20051205003331.jpg


20051204234415.jpg


そしてみなさんおなじみの『吉野家』
全国で約40%を誇る大型チェーン店です。
牛丼はまだメニューになく豚丼がメイン商品です。
豚丼並みのお値段は330円。

20051204232428.jpg


20051204233251.jpg


そして最後は『松屋』
こちらは約30%のシェアです。
松屋はしょうが焼き系の定食メニューが豊富で嬉しいですね。
牛丼並みのお値段は350円です。

はたして皆様はどの牛丼がお好みですかー?

わたくし個人的には、『神戸ランプ亭』の牛丼が好きですね♪
味付け・肉質ともに他店を圧倒しているかなーといった感じです。

女性の方は、なかなか牛丼店には入りにくいというお話をよく聞きますが、最近は意外と
女性のお客様もよく見かけます。
是非みなさん!『神戸ランプ亭』食べてみて下さいねー!

今日は牛丼と紅しょうがを食べ過ぎました。
もう当分いいかなあーという感じです。
でも牛丼ってやっぱりおいしいなあ~と感じた『牛丼DAY』でもありました。

・・・次はもうちょっと皆様のためになるようなネタにしなくては・・・
失礼いたしました・・・
明日から仕事頑張りますーではでは・・・(笑)

本日のおまけ1・・・

20051205001801.jpg


最近、ヨティ子が泥パック&シャンプー・リンスに行くお店です。
お店の人達も大変よくしてくれる親切なお店ですよー
http://www.petplace.jp/

本日のおまけ2・・・

20051205002301.jpg


玄関にあるお花です。
久しぶりにシンプルに造ってみました(笑)

ではでは・・・
グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小和田屋カレー
2005 / 11 / 14 ( Mon )
ここは、とある川崎市幸区にある精肉店「小和田屋」さん。
わたくしが今通っているパソコン教室のK先生にご紹介いただいた普通のお肉やさんです。

20051112231904.jpg


いったいこの精肉店に何が・・・?
ヘッヘッヘッ・・・答えはコレなのだ~

20051112235232.jpg


わたくしは、いろいろなメーカーのレトルトカレーを試食するのが趣味でして、
先日パソコン教室のK先生に「安くて美味しいレトルトカレーがあるよ~」と
ご紹介いただいたのが、この精肉店なのです。
スーパーとかには卸していないため、店頭以外ではまずお目にかかることはないかと思います。

期待できそうなパッケージです。
さあ~出来上がりです!

20051112233908.jpg


20051112234523.jpg


どうですかこの欧州風にじっくりと煮込まれたルーのつやつやとした色合い・・・
すべて国産和牛を使用したこの小和田屋さん自家製カレーなのであ~る。
甘口、中辛、辛口の3種類があり、値段は294円です。

さあ~食べてみることにしましょう!

20051114163659.jpg


「おお~!まいう~!」

一言で言って、かなり美味しいです。
おそらくスーパーで売っている300円以内のレトルトだけで比較すると、
断然今までで一番美味しいカレーだと思います。
399円以上出すと、スーパーでもかなり美味しいレトルトカレーがありますが、
この小和田屋カレーはかなりのコストパフォーマンスかと思います。

今回試食したのは、辛口です。
残念ながら中辛は売り切れていました。

「あっ!そうだ~そうだ~コレを入れるのを忘れてたよー!」

20051114163728.jpg


また近々、小和田屋さんまで買出しに行ってきますので、試食をご希望の方がいらっしゃいましたら
買ってきますよ~♪
http://www.kowadaya.com/index.html

ではでは・・・

それでは本日のおまけ・・・

20051114173312.jpg


友人のカリスマドッグトレーナーさんからいただきました。
でも会社ではちょっとつけられないな~(笑)

さらにおまけ・・・

20051114192206.jpg


4時間で30回の大当たり!初体験の25連ちゃん!
たまにはこんな事もあるもんです・・・(笑)

グルメ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
北海道物産展
2005 / 09 / 24 ( Sat )
昨日、東急田園都市線の溝ノ口駅前『NOCTY』にて北海道物産展たる催し物が
行なわれるという情報をつかみ、早速偵察に行ってみることにした。

ちなみにわたくしは北海道大好きおやじなのであ~る。
特に海鮮物がおいしいと言われる冬の北海道が一番好きです。
生ビールを呑みながらの海鮮丼はたまりませんです。

現地に到着してみたところ、そりゃもう人だかりではないか~
かなり盛り上がっており、そこらじゅうでおばちゃん達がつまみ食いの嵐・・・
それが結構笑えたりする。

20050924174246.jpg


入口にはいきなり定番商品の「いかめし」があるではないか~!
函館の海鮮市場でよく売っていますね~これは最高です。

20050924174306.jpg


会場はご覧の通り・・・北海道からやって来た店員さん達もかなり張り切っています。

20050924174329.jpg


とにかく人だかり・・・
会場の画像を撮ってきたので、しばしご覧を・・・

20050924174347.jpg


こ、これは凄い!凄すぎる!
うに、いくら、かに、帆立の大名行列じゃ~

20050924174405.jpg


おお~!これはいくらのてんこ盛りじゃ~!
「これ、いくら~?」

20050924174426.jpg


蟹も素晴らしいです。わたくしは毛ガニが一番好きです♪

20050924174449.jpg


とうきびに・・・

20050924174510.jpg


じゃがいも、たまねぎはかごに詰められるだけ詰め放題です!

20050924174529.jpg


稚内ラーメンのお店はお待ちの列が出来るほどの人気ぶり・・・

20050924174553.jpg


『北の国から』で有名な富良野駅からは駅弁が売られていました。

20050924174611.jpg


うにめしと聞いただけでうれしくなってきます~(笑)

・・・てな感じで北海道物産展、なかなか雰囲気良かったですよ~
また、次回も是非行ってみようと思います♪

ところで一番気になると思われますわたくしが買った弁当とは・・・
じゃ~ん!コレです!・・・やっぱりおやじは29です(笑)

20050924174636.jpg


札幌ステーキランド『フォーシーズン』のステーキ弁当です。
ステーキ肉の他にご飯の上にカルビ肉がのっかったスペシャル弁当です!
ステーキ肉は最高にやわらかく、かなり美味しかったです~☆
お値段は1,890円(税込)、是非みなさんもいかがですか~♪

「いやあ~北海道って本当にいいとこですね~」

グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おやじ盛
2005 / 09 / 21 ( Wed )
久し振りに焼肉を食べに行きました。
夏の暑い日の焼肉に生ビールは最高だね~と言いつつ秋になってもこの組み合わせ
だけは、あいも変わらずおいしいのであ~る。

20050921173649.jpg


焼肉はいつもここ『焼肉福寿』で食べます。
地元用賀駅前にある高層ビルの2Fのフロアにありまして、店内は大変きれいで、
少々照明が暗めですが、落ち着いて食事することができます。
4人テーブルの窓側のテーブルは眺めもなかなかきれいですよ~

20050921173709.jpg


ちょっと画像が寂しい感がありますが、生ビールに焼肉ってほんと~に絵になりますね(笑)
牛たん塩、カルビ、ロースを主に食べ、内臓系はあまり食べないですかね。

ところで・・・こんなメニューを見つけました。

20050921173744.jpg


なんとびっくり!『おやじ盛』たるものがあるではないか~(笑)
「おやじの会」にうってつけの名称かと・・・次回食べてみます♪
内容を見てみると、ホルモンとレバーとセンマイのスタミナ焼盛合せが『おやじ盛』のようです。
がんばってスタミナをつけなさい~ということなんでしょうね~(笑)

ではでは・・・
グルメ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
