-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
またまた有賀園へ・・・
2006 / 01 / 29 ( Sun )
いやあーまた買いに行っちゃいました~!
そろそろお店の人に覚えられるかな・・・(笑)

ariga1.jpg


ariga2.jpg


〇〇おやじさんのおかげで、只今「XXIO」(ゼクシオと読みます)にはまっています!

2週連続のお買い物・・・道具や用品を買うのもいいけどたまには練習場に行かないと・・・(笑)

ariga6.jpg


これが今回のお買い物でーす♪

ariga3.jpg


パターマット「一夜漬け」です!
とにかく1m位のパットが入らないので、自宅で秘密特訓であります(笑)
先日新しいパター「中尺パター」を購入したので、少しでも慣れておこうという主旨で、
購入してみました。

ariga4.jpg


早速練習してみましたが、先日買ったこの中尺パター正直かなり凄いです!
何が凄いのかとご説明いたしますと・・・

「わたくしが打ってもバンバン入るんです!」

今までのパターは打つ感覚でしたが、今回のパターは当てる感覚です。
いわゆる余計な小細工が要らないパターということがいえます。
従来パターでダフることがあったのですが、今回は今のところありません!

ariga5.jpg


ご覧のようにカップの大きさが2種類あります。
常に右の小さいカップで練習をしておけば、コースでカップが大きく見え、
リラックスして打てる気がします。

ariga7.jpg


ちなみに中島常幸プロが推奨している新発売のグローブも購入!
ボールも3種類ほど買ってみたので、コースでいろいろと打ってみて比較してみたいと
思います。
ただ、テーラーメイドの「Black MAX」というスピンボールを買ったつもりでいたのですが、
家に帰ってみて買ってないことに気づく・・・
まあまた来週買いに行けばいいっか~♪

ariga9.jpg


ちなみに昨日誕生日でありました~(笑)

2月18日のコースが益々楽しみになってきた今日この頃です・・・


ところで本日TBSのTV噂の東京マガジンにヨティ子が出ていたそうです。

ariga10.jpg


羽根つきでOAされたようですね(笑)

ではまた・・・
趣味 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
大晦日・・・
2005 / 12 / 31 ( Sat )
いよいよ大晦日・・・
今年も早いもので、今日で終わりであります。

そこでそれを記念?いたしまして、師走の大勝負!大井競馬場に行って参りました!
TOKYO CITY KEIBA・・・そう!よくCMで聞くTCKであります。

TCK1.jpg


昔からの競馬仲間の友人と久しぶりの本馬場ということで、少々興奮ぎみの入場となりました。
友人いわく「お前ー!いつからそんなに写真を撮るようになったんだ~?」
まあ普通の人は確かにそう思うでしょうねー(笑)

まあそういったところで、久しぶりの公営競馬「大井競馬場」・・・
はたして競馬場とはどのようなとこなのか?
今回はそのあたりも含め、リポートしてみたいと思います。

まずは、入場門から・・・

TCK2.jpg


大井競馬場は正門と北門があります。

TCK3.jpg


TCK4.jpg


入場券を購入(100円)し、購入したばっかりの券をギャルに渡してさあ入場です。

TCK5.jpg


TCK6.jpg


新聞を買って、本馬場に向かいます。

TCK8.jpg


TCK7.jpg


おおおー!馬がいる!
当たり前です・・・ここは競馬場なんです。
ただはじめて競馬場に来た人のたいがいの人はこの言葉を発しますね(笑)

ここはパドックというところで、競走馬が本馬場に入場する前に
お客様に馬体をお見せするところです。
落ちついている馬、気合の入っていない馬、気合が乗りすぎ入れ込んでる馬・・・
等、馬の調子を見極める場でもあります。

さあ、本馬場へ行ってみましょう!

TCK10.jpg


中央の競馬場(中山や東京等)は、芝コースとダート(砂)コースがあります。
しかし公営の競馬場(大井や川崎等)はダートコースのみです。

芝のコースのある中央の競馬は若いギャルが多く大変華やかでありますが、
ダートのコースしかない公営の競馬にはピチピチのギャルはほとんどいません。
でもこれでも最近の大井や川崎も昔に比べ少し明るくなりました。
昔なんかは、あぶないおやじ達が、競馬場のはじの方で・・・まあーそれ以上はいいでしょう~

TCK11.jpg


画像には写ってはいませんが、手前側に大きくてきれいなスタンド「L-WING」があります。
ここはガラス張りになっているきれいなスタンドになっておりますが、
いまいち臨場感がないので、わたくしはあまり好きではありません。

かなり寒いですが、やっぱりジョッキーのムチをたたく音が聞こえて来た方が、迫力があります。

ちなみにこの新館「L-WING」の館内はこんな雰囲気です。

TCK26.jpg


階上に上がるエスカレーター

TCK23.jpg


オッズが見れるモニター

TCK24.jpg


馬券売場には昔ながらの馬券販売のおばちゃんはいなく、自動販売機・・・
ちょっと寂しいですね。

TCK15.jpg


これは場内にある「佐々木の予想」という予想屋です。
場内には20くらいの予想屋が存在しますが、人が群がっているところやそうでないところ・・・
さまざまです。

TCK14.jpg


この「半ちゃん倶楽部」にもかなりの人達がいました。

さあー!ここで大井競馬場にきたらこれを食べなくして帰れましょうか!
というグルメの紹介です。

TCK17.jpg


なんと新聞にも掲載されました!

TCK19.jpg


のんべーにはたまらない画像であります。

TCK21.jpg


この安さー!

TCK18.jpg


この行列ー!

常連のおやじは「すじ1つに白1つ!」「赤と白1つづつ!」と慣れてる慣れてる!
小生もいっしょに混じって「すじ1つに赤1つ!」・・・とおもわず注文してしまいました~(笑)

TCK20.jpg


美味しそうでしょう!これに生ビールを飲んだら最高でしょうねー!
しかーし、小生なんと胃のあんばいがあまりよろしゅうなく、あえなく禁酒・・・
二日酔いとかではないんですよー
飲みたくてしょうがないんですが、昨日から胃がキリキリと痛むもんで、
今日は意思固く断念することに・・・(残念じゃー)

TCK22.jpg


他には焼きおにぎり・・・

TCK25.jpg


なんとこのオレンジ色の看板までも・・・

まあこんなかんだで、大好きなビールは飲めませんでしたが楽しい一日となりました。
ちなみに気になる勝敗の方は・・・

TCK12.jpg


ちなみに当たり馬券です。
馬単、3連単ダブルで的中です。

でもトータルではちょっとプラスくらいかなー(笑)
まあ負けなければ上出来です。

以上で、本日の大井競馬場のリポートは終了です。
競馬場の雰囲気・・・味わっていただけたでしょうか?
来年もほどほどにギャンブル楽しんで参りたいと思っております。

・・・・・

以上、これが今年最後のVIVA!!40sであります。
(今年最後?永遠に最後だったりして・・・笑)

まあ毎回毎回、少々?おたくで地味なブログではありましたが、
なんとか6ヶ月間続けてくることができました。
これもひとえに皆様方のコメントや応援があったからこそ続けられたものと思っております。
ここで改めて皆様方には感謝の意を伝えたいと思います。

「皆様方!今年一年本当にいろいろとありがとうございました!
 来年もどうかよろしくお願いいたしますー!」

よいお年を・・・


趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おおそうじの開始じゃあー!
2005 / 12 / 25 ( Sun )
クリスマスも終わーり、いよいよ始まるのが年末のおおそうじなのであ~る。

年末までまだまだといいながらあっという間に来てしまうのが毎年のことだ。
とにかく地道にこつこつと整理片付けをしていこうということで、
まずはベランダにあるプランターを整理することに・・・

20051225204144.jpg


これは施工前・・・かなり荒れています(笑)
これではいかんと思い近くにある岡本菜園までお花を買出しに徒歩でトホトホと・・・

有馬記念の馬券も買ったので、まあのんびりと趣味でもあるお花でもゆっくりと楽しもうかなと。

20051225204550.jpg


施工中はこんな感じです。
今の時期、正直かなり寒いですが、なかなかのんびりとできるんですよー(笑)

20051225204809.jpg


ちなみに、夏ごろから植えているパープルボール(キャベツ)、だいぶ大きくなりました。
・・・が、すでに収穫時期をむかえているのですが・・・ちょっと気になります(汗)

と、いいながら約3時間ほど経過・・・
出来上がりです!

20051225210543.jpg


20051225210654.jpg


20051225210734.jpg


通常パンジーは一株150円ですが、今日は120円!
お買い得でしたー♪
全体的にすごくすっきりとしましたね~

20051225210901.jpg


玄関には、あまり売ってないめずらしいもみじ葉・・・ゼラニウム『さくら乙女』
植えました。
最近玄関前はからすくんがお花をいたずらに来るので、なんとか来ないのを祈るのみです。

まあのんびりとした日曜日・・・たまにはいいよね(笑)

ではでは・・・
趣味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
プレゼント当選者発表!
2005 / 12 / 19 ( Mon )
皆様、こんにちはー!
今年もあとちょっと!師走のこの時期、みなさんいかがお過ごしでしょうか~?

毎日毎日、寒い日が続きますが風邪等引かぬよう、充分気をつけましょう!
また忘年会の時期でもありますので、呑みすぎには充分気をつけ、
酒を呑んでも呑まれないようにしましょうねー(汗・・・)

といったところで、本日は12/19(月)なのであ~る。
「VIVA!!40's」プレゼント企画の発表の日であります。
あのビールジョッキを射止めるのははたしてどなたなのでしょうか~?

当選方法はくじの基本「あみだくじ」です。
だれが見てもとっても楽しい、一番わかりやすいくじといえますねー♪

なんと今回はその当選が決まった瞬間をビデオに撮ってありますので、
早速その模様からどうぞー!

わたくしのお美しい「あみだくじソング」とともにお楽しみくださいね~☆
(画像が少々ぶれておりますが、お許しを~)

それでは・・・あみだくじスタート!!








やった~!当選おめでとうございまーす!!

ZUCCA様!あらためてご当選おめでとうございます!
この度はご応募いただきほんとにありがとうございました~♪
一人もご応募していただけなかったら寂しいなあ~とひそかに思っていたのですが、
あみだくじが出来てホッとしております。

1~2日中に小生から当選確認のメールを送らせていただきますので、
今しばらくの間、お待ちいただければと思います。
今後とも「VIVA!!40's」をどうかよろしくお願いいたします~

小生も来月には43歳!今日はあみだくじが出来て幸せでしたー!
また機会があったら、プレゼント企画やってみようかな~(笑)

ではでは・・・
趣味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スポーツの秋
2005 / 11 / 22 ( Tue )
いやあ~それにしても毎日が寒くなってきましたねー
秋を越え一気に冬へ突入ってとこでしょうか?
・・・とはいえ11月といえばやっぱり「スポーツの秋」!
甘いもんばかり食べて「スイーツの秋」になってませんか~?

・・・ってなとこで、おとといの日曜日ですが久しぶりにゴルフに行ってきたのであ~る。
場所はなんと自宅から20分とこにあるゴルフコース「川崎国際生田緑地ゴルフ場」です。
小田急線の向ヶ丘遊園駅のすぐ近くにあって、身近にゴルフが楽しめる大変ご近所な
ゴルフコースなんです。

都会の近くにこんな広いゴルフコースがあるんですよー!

20051122103758.jpg


20051122103814.jpg


丘陵コースですがなかなか広いでしょ~
設計者は井上誠一、ここは古き伝統ある名門コースだったんです。
平成4年にパブリックコースとして開放されてからは、多くのお客様がご来店されているそうで、
休日の日なんかは予約をとるのがかなり大変だそうです。

・・・そうはさておきゴルフの内容の方はいかがだったのでしょうか?
半年ぶりのゴルフ・・・手のひら、腕、足など今日の朝になってかなり筋肉痛です・・・(汗)

20051122113953.jpg


ゴルフ歴だけは長く、今年で30年目に突入です。
最近はお腹がスイングのじゃまをしているようです(笑)

20051122114100.jpg


わたくしの舎弟です。
空振りをしてしまったようで、ちょっとビックリしているようです~(笑)

20051122111300.jpg


このコースは乗用カートがあるのでらくらくプレイができます。
最近はこれのおかげで、足がつることがなくなりましたー♪

20051122111632.jpg


乗用カートはオール自動運転で、そこそこスピードも出ます。
「水スペ」で出てくる藤岡弘の探検隊シリーズの気分です(笑)
ちなみにこの番組・・・絶対見逃せません!最高っす!

20051122112300.jpg


コースのレイアウト図・・・

20051122112323.jpg


民家のたて看板・・・
「民家に注意!」と言われても・・・そんなの無理です(笑)

・・・そんなかんだで、スコアは別にして待望のビール&昼飯タイムへ・・・
(VIVA40‘sグルメファンの皆様、大変お待たせいたしました)

さあ~今日の昼飯は・・・
「じゃじゃ~ん!」・・・と毎度お決まりのパターンんす(笑)

20051122114542.jpg


ビーフカレーにするか超迷ったんですが、今日は父上のおごりということでこれに変更!!

20051122114609.jpg


「モディッシュ」のステーキご膳にもひけをとりませんよ~
お肉の焼き具合が最高ですね♪

20051122114627.jpg


それでは毎度のビールといただかせていただきますー!
もちろんお味は「OK牧場!」でした~♪


・・・てなわけで、快晴の中でのゴルフにビールにNIKUと・・・
久しぶりにスポーツの秋を堪能させていただいた一日となりました~
ちなみにスコアはパー72のとこを105回・・・少し叩きすぎましたー(笑)

ではでは・・・

今回お伺いしたゴルフ場ですー♪
http://www.kawakoku.jp/couse.htm
趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
BARBAPAPA
2005 / 10 / 26 ( Wed )
先日高島屋のソニープラザでこんな物を買ってしまった。

20051026170112.jpg


バーバパパのルームランプなのだ~
昔からバーバパパのグッズはよく買っている方だが、久しぶりにいいグッズを買ったなあと
自己満足しているのであ~る。

スイッチを入れると・・・さてどうなるか~?

20051026172709.jpg


ルームランプっていうくらいですから、光って当たり前ですね(笑)

ティラリラリ~ン~♪と流れ星をイメージさせるメロディとともに明るく光るんです~☆
夜、リビングにこれがぽつんと・・・大変幻想的な光景かと・・・

ちなみにお値段は1.764円(税込み)です。
きみまろのストラップにくらべたら大変お買い得かと・・・(笑)

20051026170144.jpg


これはわたくしお気に入りの毎日活躍中のバーバパパ置き時計です。
笑顔がすごくかわいいですね。

20051026170156.jpg


これは調理用のタイマーです。
しっかりとコック用の帽子をかぶっているんですよ。

20051026170208.jpg


これは愛用のカップです。
クリーム色の方は使いすぎて底に穴があいてしまいました。

20051026170223.jpg


このバスタオルはヨッちゃんのふとんです。
バーバファミリー全員集合ですね。

ちなみに前列左よりバーバモジャ、バーバララバーバリブバーバベル、わんちゃん
後列左よりバーバブラボーバーバピカリバーバズー、バーバママです。
もちろん上部にいる大きなピンク色したのが我らがバーバパパです~!!

他にもけっこうバーバパパグッズありますが、今日はここらでやめときます~(笑)

次回をお楽しみに~
ではでは・・・
趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
野球カード
2005 / 10 / 14 ( Fri )
昨日、部屋からこんな物がでてきた。
なんとエポック社の野球カードではないか~

20051014190619.jpg


ふたが閉まっている状態・・・

20051014190702.jpg


ふたを開けた状態・・・

20051014190747.jpg


そして、カードの中身・・・

いや~これは正直懐かしいです。
1974年頃発売された物ですから、もう今から30年以上も前になります。
わたくしが小学校5~6年頃、ほんとにこれでよく遊んだのであ~る。

このカードを見ているだけでは、「何、これ~?」って感じですが、
実際にプレイしてみると無茶苦茶面白いんですよ!
・・・っていうか、かなり熱くなりますね~(笑)

大人になった今遊んでも結構楽しめると思いますよ。
2人で遊ぶんですが、熱くなると数時間なんてすぐたちましたね~ 
このゲーム知ってる人がいたらたまには遊んでみたいなあ~

20051014190828.jpg

これは攻撃側に有利なカード(33枚あります)です。

20051014190810.jpg

こっちは守備側に有利なカード(21枚)です。
全部で54枚のカードからなっています。

ちょっと遊び方を紹介しておきますと・・・
1.カードをトランプのようによくきって7枚ずつ配り、残りのカード
  は裏向きのままにしておいて置く。
2.守備側より、手の中のカードから1枚出し、裏向きのカードより
  1枚とって手の中へ加える。
3.次に攻撃側が同じようにし、交互に出し合うことによってゲームを
  進めていく。
4.残りのカードがなくなったら出したカードをよくきって、裏向きに
  積みなおして続けていく。
・・・を続けて勝負をしていきます。

カードには上の画像のように、ヒットやアウト、盗塁、エラー等があります。
でもこのカードゲームはほんとに奥が深い遊びだとつくづく思います。
7枚しか持ちカードはないのですが、いろいろとお互いに駆け引きがあるのです。
緊迫した状況での相手の顔の表情が結構笑えたりします。

20051014190915.jpg

ストライク、ボールの地道な応酬があれば・・・

20051014190931.jpg

ホームラン、ダブルプレイといった派手なやりとりもあるんですよ~

20051014190953.jpg

なんと得点表と遊び方の説明書までまだ残っていました・・・(笑)

まあ~今回も地味な話題になってしまいましたが、今後もVIVA40‘sはこんな調子で、
続けて参ります~
全国100万人以上のVIVA‘40sファンのみなさん!今後ともよろしくお願いします~(笑)

趣味 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
切手集め
2005 / 08 / 03 ( Wed )
わたくしが小学校6年生の頃、ひそかにコレが流行っていた。
そう、小学生時代の究極の趣味といえばコレ・・・切手集めだ。

「小学生なのに切手集めかよ~」「くれえよ~外で遊べよ~」という
周囲からの雑音をまったく気にせず、究極の趣味である切手集めに
突き進んでおりました。
何でも極めるというのは素晴しいことなのであ~る。

当然ながら小学校6年生時、わたくしの仲の良かった4人のお友達は、
全員切手集めが趣味だった。勿論、ふだんは家の中にて切手で遊んだ。
切手で遊ぶ・・・?そう切手で遊ぶんです。
遊び方としましては・・・
 ①みんなで自分の切手アルバムを持ってきて、お互い切手を見せ
  合い交換したりする。
  「おい、コレとコレ交換しようぜ~」とか「それいいなあ」って
  感じで。
 ②切手図鑑を見て自分の持っている切手の価値がどの位あるのかを
  調べて、お互い自慢したり語りあったりする。
  「おう、なるほど~」とか「おう、すげ~」とかである。 
 ③切手にまつわる裏話や切手仲間との文通内容についてみんなで
  談笑したりする。文通相手が女の子だったりすると、それまた
  いっそう盛り上がるのである。
  「きゃあ~」とか「おおーう!」とかである。
 ・・・等の遊びがあげられます。

なにしろ外に出て遊ばない訳だから、みんな色白の顔で運動が苦手・・・
体育の授業のドッジボール大会では常に外にいるタイプでした(笑)

20050803170357.jpg


これがわたくしの今でも大切に保管してある切手アルバムです。
切手ひとつひとつに懐かしさを感じます。
左上には、切手を触れる時に指紋がつかないようにするための
ピンセットと、友達と切手を交換する時に傷などがついていないかを
確認するためのルーペが写っていますね。
今を思えばかなりおたくな小学生6年生だったかなあと思ったりします(笑)

20050803170456.jpg


これは、切手図鑑と少年切手マガジンです。切手マニアには必需品ですね。
文通のお相手は、この少年切手マガジンでさがします(笑)

20050803170528.jpg


切手はだいたい渋谷の東急デパートの4階の切手コーナーにて購入
しました。この入れ物が切手を買って、家に持って帰るまでの仮の
ケースになります。

20050803170606.jpg


切手には「国宝シリーズ」や「趣味週間シリーズ」といったシリーズ
ものとそれ以外の「記念切手」などの何かのイベント毎に発行される
切手などがあります。

以上、少々長くなりましたが、いかがでしたでしょうか~?
充分楽しんでいただけましたね(笑)
切手について何か質問などお聞きしたいことなどございましたら、
お気軽にご連絡くださいね~文通でもしますか~?

では最後に本日のおまけ・・・

20050803173650.jpg


切手集めに没頭した小学校6年生の頃のわたくしであります。
ちなみにわたくしのとなりにいる方は、父上であります。
父上の足の長さが少々気になります・・・(笑)

ではでは・・・
趣味 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
趣味は将棋
2005 / 07 / 20 ( Wed )
わたくしの趣味のひとつに将棋があります。

ケーブルテレビに1日中将棋だけを放映している番組があるのですが、
終日にわたり見続けていた頃もあったくらい、大好きであ~る。
しかし1日中(正確には朝5時~夜12時迄放映)見続けていると、
そりゃもうほんとに長いし、結構飽きてくるし、かなり疲れる・・・
ビデオに録画したくても、180分テープの3倍モード録画でさえ
全部とりきることが出来ない、恐ろしく長~い番組なのである。

もちろん、見るだけでなく実際に将棋も指すんですよ。
最近は指す相手がいないので、なかなか出来ませんが、
昔は、千駄ヶ谷の将棋会館の将棋道場にはよく行きました。

将棋を始めたのは、小学校4年生頃からで、もちろん6年生までは、
将棋部に在籍、運動は苦手の方でした。
ちなみに中学時代は将棋部と卓球部の2つに在籍、高校時代は帰宅部、
大学時代は麻雀部(そんなのありません)とゴルフ同好会に在籍して
おりました。

下の画像はわたくしの大好きな詰将棋の本です。
表紙には「LET'S PLAY SHOGI」と書いてあります(笑)
こんどどなたか将棋でもいかがですか・・・?

DVC00004.jpg


ちなみに内容はこんなふうになっています。
各頁毎にテーマがあり、それが結構笑えたりもします(笑)

DVC00005.jpg


電車の中やお出かけしたときなどは、下のような携帯の詰将棋の本も
あります。字が小さくて正直かなり見にくいです。
昨日出演してもらいましたきみまろがなぜかまた登場しています(笑)

DVC00002.jpg

※友情出演:きみまろ(またかという声が聞こえてきそうです・・・)

以上、のんびりした先生の日々の記録~趣味編でした。
いやあ~ブログって本当にいいもんですね~(笑)



趣味 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
