-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
Gap Dogs!!
2006 / 06 / 15 ( Thu )
みなさん、こんにちは!
今週になり関東地区もいよいよ梅雨に突入・・・じめじめした毎日が続いておりますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

わが愛犬ヨティ子においても暑い季節は大の苦手・・・今年の夏も体に大きな負担の
かからぬよう涼しくなった夜をみはらって散歩に行ければいいなあと思っております。

・・・という中、いよいよ注文しておいたヨティ子の夏服が出来上がって参りました!

gap3.jpg


主においては大のGAP好き!特にグレーのフード付きトレーナーにおいてはなんと勝負服に!

gap4.jpg


以前より是非一度着させてあげたいなあ~と思っていたので、やっと念願がかないました!
お世話になったお店さんは、いつものSmile Dog Companyさんです♪

gap1.jpg


今回は白とグレーをベースでお願いしたのですが、次は紺色も欲しくなりました!

gap2.jpg


昼飯を食べていないせいか、ちとご機嫌ななめ・・・「すわれ」が「伏せ」になっています。。。(汗)
新しいお洋服も来たので、これからは主も頑張って散歩に行くように・・・ね♪


さてさてお次は久しぶりの芝刈りネタなのであ~る!

今年に入って8回目のラウンド・・・今回行ったコースは茨城県にある霞ヶ浦カントリー倶楽部です。

20060615182601.jpg


今回で第6回目を向えるおやじCUP・・・今までの対戦成績はライバル殿の3勝1敗1分で、
只今負けが2つ程先行しております。
わたくしにとっては、今回は何がなんでも負けるわけにはいかないということで、
ついつい力が入りがちですが、
とにかく力まずあえて無欲でラウンドすることをこの日の目標にしたのです。

20060615183955.jpg


ライバル殿はすでにロッカールームより気合満点!早くも素振りが始まっております!

20060615190442.jpg


・・・ということで、この日も絶好の芝刈り日和となり、気持ちのいいラウンドになりました。
それにしても今まで回ったコースの中でも三本の指に入るくらい素晴らしくきれいなコースでした!

20060615195138.jpg


20060615195224.jpg


20060615195253.jpg


20060615195852.jpg


ランチは特製手打ちとろろそば、そしてもちろんビール3杯!

そして結果は・・・

20060615200210.jpg


勝ちましたーーー!スコアもびっくりの92回!!
ラウンド途中にシューズがヌルっといくアクシデントなどありましたが、大納得のラウンドと
なりました♪

20060615200243.jpg


しかしこれでもトータルではまだまだ大きく離されての6打差・・・でもこれで次の24日の
佐原カントリークラブでの前半戦最後のラウンドが楽しみになってきました!

20060615202821.jpg


ラウンド後はライバル殿のご自宅にて恒例の?反省会にて楽しいゴルフ談義・・・
美味しいお料理をごちそうさまでした!そしてありがとうございました♪

20060615201107.jpg


これは次回のラウンドの為に購入した秘密兵器です。
またまたXXIOです!(笑)

それにしても芝刈り・・・やっぱり最高ですね♪

未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
友人宅にてのお食事会
2005 / 09 / 19 ( Mon )
昨日は、都内友人宅にて夜、お食事会がありました。
総勢10名のお食事会ということで、大変にぎやかな楽しい会となりました。

わたくしは参加できませんでしたが、昼間はワンちゃん達の撮影会が多摩川にて
行なわれました。
天気はすごくよかったですが、ワンちゃん達にとっては少し気温が高めだったかも・・・
との事でした。

さて、友人宅でのお食事会、お料理を作って頂きました奥方様、ご招待して頂きました
ご主人様、本当にいろいろとありがとうございました。
手作り料理のお寿司、そして今季はじめてのキムチ鍋等・・・
最高においしかったです~

また、次回もよろしく頼みます~(笑)

20050919170256.jpg


壁が真っ白で、天井が高く、開放感のある大変きれいなお部屋でした。
あこがれの羽根が天井で回っています。

20050919170315.jpg


この日は、ハワイから帰ってきた友人も駆けつけてくれて、ハワイの地ビールも
楽しむことができました。

20050919170339.jpg


このお部屋は、ご主人様のフリースペースだそうです。
なんか秘密基地のようでした(笑)

お食事会は夜の12時にお開きとなりました。
ご主人様、奥方様最高のおもてなしを本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします~
未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
秋の予感・・・
2005 / 09 / 18 ( Sun )
皆様、ぶる夫のご心配を頂きいろいろありがとうございます。

先週の月曜日に注射をし、飲み薬を処方していただき、再度木曜日に
病院に行ったところ、少しづつではありますが快方に向かっているとのこと。

続きを読む
未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
やっぱり星野か~
2005 / 08 / 29 ( Mon )
それにしても最近のプロ野球はつまらない・・・

TVも見なくなったし、順位や結果もどうでもよくなった。
もちろん、スタジアムに行くこともめっきり減ってしまった。
本当はスタジアムに行ってビールを飲みながら、飲んだコップの底に穴をあけ、
メガホンにして選手を応援したりやじったりして試合を見るのが最高なんだが・・・
ビールにちくわ、いかにもおやじっぽくこれがまたたまらない・・・(笑)

まあ、こんなふがいない巨人では、視聴率の低下もやむおえないと思う。
体調の悪い中、堀内監督は本当にここまで精一杯やっていると思う。
今年の巨人の低迷の原因は、選手個々のやる気が全く感じられないこと、
巨人のユニフォームを着て満足してしまっている選手が非常に多いこと等
残念ながら言ったらきりが無い・・・

巨人ファンのわがぶる夫も巨人が負けるとご覧の通りご機嫌ななめだ・・・

20050829172642.jpg


ぶる:上原はだめだな・・・

20050829172905.jpg


と、そんな時このような記事が・・・
本当に星野やるの~?
正直、長嶋を愛する巨人ファンの小生としては、絶対に反対であ~る。
昔の後楽園球場で、星野が投げ、山本(功)がショートフライを打ち、宇野がヘディング!!
(プロ野球ファンであれば、皆知っている珍プレーだ・・・)
そのプレーに怒りあの神聖なる後楽園球場のグランドにグローブを投げつけたあの男・・・
そう、そいつがあの燃える男星野仙一だ。
このようにわたくしがこの男の名前をコメントするだけでも結構テンションが上がったりする。

しか~し、残念ながら球界を盛り上げていく為、そしてプロ野球の活性化の為なら
最近しょうがねえかな~と少し思うようになってしまった。

20050829174503.jpg


スポーツ新聞を読むぶる夫も真剣だ。
ぶる:来年は星野が監督をやるのか~
ヨシ:・・・・・・星野?

20050829174909.jpg


ぶる:やっぱり巨人の監督に星野じゃ納得いかね~!!次の監督は江川だ!!
とかみつくぶる夫・・・

20050829175102.jpg


だが・・・
ぶる:まあ誰でもいいかな~巨人が勝ってくれれば、星野でもいいや~(笑)

クールなぶる夫くん、意外と軟弱な一面も持っているようです♪
今年のプロ野球もあと残り僅かですが、最後まで全力でおもろい試合を期待したいです~

あ~今日もまたあまり内容の無いコメントになってしまったようだ・・・
どこにでもいるスポーツ新聞を持ってビールを呑んで酔っぱらって叫んでいる
おやじの小言ということでかんべんしてください~(笑)

ではでは・・・
   
未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
文房具屋さん
2005 / 07 / 22 ( Fri )
子供の頃、将来は文房具屋さんになるのがだった。

文房具屋さんのあの店内の何とも言えないなごむ雰囲気と、
新品の上履き靴のにおいがたまらなく好きだった。
子供の頃からのんびりとゆったりと落ち着いて仕事がしたい
なあ~と思っていたのであ~る(笑)

あれから35年・・・
もう地元町内の文房具屋さんはすべて無くなってしまった・・・

あ~なんてことだ~!すごく寂しいではないか~!
今の小学生たちは、どこでノートや消しゴム、鉛筆を買って
いるのだろうか?
今の時代、やはり『アスクル』や『カウネット』なのか・・・?

学校の帰り道に友達なんかと文房具屋さんへ寄り道をしたり、
集まったりして店のおじさんやおばさんと話をしながら買い物を
する、それがなんとも良かった時代・・・
今の小学生たちにも是非味わってもらいたいなあ~

20050722181249.jpg


わたくしが子供の頃、一番好きだった文房具屋「孫八文具店」
さんです。
将来は本気でここで働こうと思っていたお店なんですよ(笑)
おじちゃんとおばちゃん元気してるかなあ~?

20050722181313.jpg


ここは自宅から一番ご近所だった文房具屋「旭屋文具店」さんです。
品揃えはあまりよくないのですが、切手やはがきを売っており
大変便利な文房具屋さんでした。
おばちゃん元気してますか~?

20050722181541.jpg


この文房具屋さんはなんとも寂しいことに駐車場になっていました。
お隣にはわたくしが通った「区立瀬田小学校」が写っています。
とにかくこの文房具屋「しんゆうどう」さんにはよく行きました。
 
20050722192817.jpg


これはおまけです。
ちょっとお腹が出ているのが気になりますが・・・
文房具屋さんを夢見た小学校5年生の頃の写真でした~(笑)

ではでは・・・

※ちなみに右にいるおこちゃまは、弟です。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
携帯ストラップ
2005 / 07 / 18 ( Mon )
携帯をFOMAに変えて一ヶ月。
携帯ストラップを何にしようかいろいろ迷ったあげく・・これにした。
あまり本人には似ていない様な気がするが、一応、綾小路きみまろだ。

DSC01537.jpg


通販で購入したが、なんと1個1,000円もした。
2,000円以上買わないと送料が別途500円かかるというので、
青色のストラップも買ってしまった。

DSC01539.jpg


念の為、ツーショットでも撮っておくことにしよう!
う~ん、よく撮れたぞ~赤も買っておけばよかったかな~(笑)

DSC01540.jpg


わたくし現在42歳・・それにしてもさみしいブログの内容だ・・・
しかし今更消すのはもったいない・・思い切って更新あるのみじゃ~
・・・ポチッ!

もっと、ご覧頂いている皆様のためになるような内容にしていかねば
・・・

未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ぶる夫
2005 / 07 / 15 ( Fri )
みーたんがHPをはじめたとき、ぶる夫やサイトのPRのために
ぶる夫の名刺をいっぱい作り、よく営業をしたのを覚えている。
町や公園などで、ぶる夫に声をかけていただいた方に積極的に
お話をし、名刺をお渡しするという作戦をよく頑張ってしたものだ。

名刺をお渡しするのが、わたくしの仕事だが、はたから見ると
まるでマネージャーのように見えたことだろう(笑)

今日はその記念すべき一番最初に作ったぶる夫の名刺を公開して
みることにしよう。

20050715195448.jpg


これがぶる夫の記念すべき一番最初に作った名刺であ~る。
パウチもしてなく厚紙だけだが、実にシンプルで大変いいかと思う。
この名刺はあまり多く作ってないので、お持ちになられている方は、
大変少ないかと思いますよ。

20050715195516.jpg


これはヨシ子が登場しての初のツーショットの名刺で、二番目に
作った名刺です。厚紙だけでなくパウチが施されております。
ところで、この頃のサイトのサブタイトルを覚えていますか?
『ぶる夫とヨシ子@~ぶる夫一味の報告ファイル』でしたね(笑)

20050715195532.jpg


これは三番目に作った名刺です。今でも現役で活躍しております。
ぶる夫とヨシ子の横にわたくしが写っているのもあるのですが、
残念ながらあまり評判がよろしゅうないので、非公開とします。
いっぱい残っていますので、欲しい方いましたらあげますよ(笑)

ではでは・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
会社でのひととき
2005 / 07 / 13 ( Wed )
ヘヘヘっ、勤務中に更新なのだ~
まあ、たまには息抜きも必要なんですよね。
えっ?息抜きが長いって~?まあ、気にしない気にしない(笑)

ところで、今週は仕事がやたらと忙しい。
我々の業界は、7月が1年中で一番の稼ぎどきであ~る。
売り上げの悪い月の分をいかにこの時期に稼ぐかにかかっている。
逆にこの時期にかせげない電機屋は・・・・・であるのだ。

今日はちょっとだけ弊社の店内をご紹介してみます~。

20050713151348.jpg


これがわたくしのデスクであ~る。非常にさっぷうけいだ。
となりに窓があるが、決して窓際族ではないぞ~(笑)

20050713151405.jpg


これはお客様の待合室。弊社は全フロア禁煙なのだ。
お客様が作業をお待ちになられてる時、DVDビデオが観れたり、
プレステ2を楽しむことが出来るようになっている、が・・・
まだゲームをしてるお客様にお目にかかったことがな~いのである。
またしても企画倒れなのか・・・(寂)

おっと、電話のようだ。仕事をはじめるとするか・・・

未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
チラシ集め
2005 / 07 / 11 ( Mon )
私は、劇場で映画を鑑賞することが大好きであります。
中学、高校の頃は毎週のようにテアトル東京、有楽座、日比谷映画、
渋谷パンテオン等、必死になって映画を観に行きました。

しかし、少年だった当時、映画を観るだけではあきたらなく、
そこで始まったのが、なんと映画のチラシコレクションであ~る。
この映画のチラシ集めは意外と大変なんですよ。

映画のチラシはお金を出せば買えるというものではなく、各劇場を
歩き回って、入り口にいるおばさんに「すいませ~ん、チラシを
もらえますか?」とペコペコ頭を下げてもらわなくてはいけません。
(いじわるなおばさんの場合、もらえない時があります。いじわるな
おばさんがいなくなったすきをみて、もう一度行くともらえます)
勿論、お金を払って映画を観て、劇場に入れば遠慮なくチラシを
もらえるのですが、少年だった当時、何本も観れるほどおこずかいも
ありませんでしたので、この方法を取るしかなかったのです。

チラシはもちろん、今でも全部大切に保管してあります。
最近のはほとんどありませんが、30年位前の作品なら結構あります。
見たいチラシがあれば、リクエストくださいね。掲載しますよ(笑)

ちょっと長くなってしまいましたが、映画のお話はまた後日ゆっくりとしたいと思います。
私が好きな映画のチラシを2枚掲載してみました。
ちょっと、懐かしいかと思います・・・

20050711005349.jpg


監督 ジョージ・ロイ・ヒル
出演 ロバート・レッドフォード ポール・ニューマン ロバート・ショウ
  
「最後のどんでん返しの場面は忘れられません」

20050711005408.jpg


監督 ジョージ・ロイ・ヒル
出演 ポール・ニューマン ロバート・レッドフォード キャサリン・ロス
  
「ラストシーンは、感動的です」
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
下敷き
2005 / 07 / 08 ( Fri )
これはわたくしが会社で使っている愛用の下敷きであります。
今年でなんと30年目を迎えようとしている大事な下敷きであ~る。

熱狂的な長嶋ファンであるわたくしにとって、この下敷きは永久に不滅なのだ~

20050708171016.jpg


ちなみにこれは会社で愛用しているふでばこ(通称:缶ペン)です。
これまた今年で23年目を迎えようとしている貴重な缶ペンであ~る。

ヘヘヘッ・・・いいでしょ~(笑)

20050708171110.jpg


特に、原辰徳選手のファンではありませんが、もう手放せなくなりました(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
