スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
DOG INCへ車で・・・
2006 / 01 / 12 ( Thu )
いやあーそれにしても毎日寒いっすね~!
地球温暖化・・・? 
本当なのでしょうか~(笑)
まあとにかく皆様方、体調にはくれぐれもご注意を・・・!

・・・と寒い中、先日の休日の日に二子新地駅近くにある室内ドッグランDOG INC
行って来たのであ~る。
小生においては世田谷区の岡本に在住のため、DOG INCまでは車で10分と
大変近くて行きやすいところにあります。
去年一度お伺いしているので、場所もバッチリであります~(笑)

し、しかーし・・・車でDOG INCへ行く場合にひとつだけ大きな問題があったりもします。
・・・そうなんです!このお店周辺には駐車場がすこぶる少ないのであります。
わたくしの場合はこの周辺地域については、少々土地勘があるのですが、
はじめてご来店される方やこの地域周辺についてあまりご存知でない方にとっては、
結構戸惑うのではないかなあーと思ったりもします。
実際にオフ会の時に、そのようなお話をしていらっしゃる方も少し耳にしました。

・・・ということで!VIVA!!40'sでは、こういったかたちでお困りの方々に対し、
また今後是非、車で行きたいという方々達の為に、DOG INC周辺の駐車場について
リポートして参りました。

順番としては、府中街道から二子新地駅前通りを通り、お店の前を通過し二子玉川の駅の
方向へ向かうかたちでご紹介して参りたいと思います。
ちなみに二子新地駅前通りってこんな感じの通りです。

p10.jpg


それでは行ってみましょう!

1.みずほ高津駐車場

p1.jpg


 駐車スペース11台、20分100円、お店まで900メートル、商店街を歩くので
 徒歩にして15分ほど。
 ここは正直かなり遠いです。

2.三井のリパーク二子一丁目

p2.jpg


 駐車スペース6台、20分100円、お店まで700メートル、こちらも同じく
 商店街を歩くので、徒歩にして12分ほど。

3.24h Times T.N.S二子新地

p3.jpg


 駐車スペース6台、20分100円、お店まで330メートル、徒歩6分ほど。
 セブンイレブンの少し横に位置し、わたくしが今回利用した駐車場でもあります。

4.タイムパーク コスモパーキングNO.1

p4.jpg


 駐車スペース4台、15分100円、お店まで40メートル、徒歩1分。
 ここは近いし安いし、DOG INCに行くならここの駐車場が絶対お勧めです。

5.TAMA PARKING

p5.jpg


 駐車スペース6台、15分100円、お店まで50メートル、同じく徒歩1分。
 ここもお勧め駐車場です。

ここでDOG INCのお店の前を通過です。

p8.jpg


そうすると二子新地交番前の交差点がありますが、その向こうに田園都市線の
線路(ガード)が上記画像右上部に見えると思いますが、その下の河川敷にも
駐車場があります。
駐車スペース、駐車料金等の情報はありませんが、お店より100メートル位の
ところに位置しており、大変近いかと思います。

それではお次は多摩川を渡り東京都へ・・・

p11.jpg


ワンちゃんと一緒に多摩川を見ながら二子橋をのんびりと散歩・・・
これはなかなか気持ちよさそうですねー(笑)

そこで川を渡りきったところにこれまた大変地味な駐車場があります。
DOG INCの後にガーデンアイランドや高島屋近辺にてお食事を・・・という方にとっては
大変お勧めな駐車場であります。

6.Pit-in 二子玉川

p7.jpg


 駐車スペース6台、15分100円、お店まで900メートル、徒歩10分ほど。
 さわやかなお散歩が楽しめます。

7.24h Times T.N.S二子玉川園

p6.jpg


 駐車スペース3台、30分200円、お店まで900メートル、徒歩10分ほど。
 これまたさわやかなお散歩が楽しめます。

以上、7箇所ほど駐車場のご紹介をしてみました。
こうみると意外とDOG INC近辺の駐車場って少ないのがおわかりかと思います。
他にもっといい駐車場があるよ!とか便利な方法があるよ!って知っておられる方が
おられましたら是非ともお教えくださいね~!

あーそうそう!一番安くて近いとこ忘れてました~!

p9.jpg


ここですね!!
駐車スペースは2台、もちろんお金はかかりませんよーーー(笑)

以上、DOG INC周辺の駐車場案内リポートでありました。



まあ今回の取材の一番の感想としましては、やはり二子新地駅付近って本当に
駐車場が少ないなあってあらためて感じたことです。
それほど大きな街ではありませんが、空いているスペースをもっと有効に
活用してほしいというふうに思ったりもします。

2番目には商店街が昔に比べ今いち寂しくなったかなあーと。
商店街好きな小生にとっては、今後の二子新地駅前の商店街の益々の発展を
期待したいところです。

次回のDOG INCでのまたのオフ会・・・楽しみにしております。
ご参考までに・・・(笑)

☆今回のオフ会の幹事・会計の方々、お疲れーうどんでした~(笑)
 またいつもお会いしている方々ならびに初めてお会いできた方々、
 この度はいろいろと遊んでいただきありがとうございました。
 
 今後ともどうかよろしくお願いいたしますー!

 ではでは・・・


スポンサーサイト
その他 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<お疲れ~ライス特盛り! | ホーム | 今年もよろぴく!>>
コメント
--私は、いいところに停められたんですね--

はじめまして、『殿』♂ブリンドル 1歳3ヶ月
東京都福生市に生息

私は、タイムパーク コスモパーキングNO.1←お勧めNo1にとめることができました。
到着したときは、未だ空車がありましたよ。

ブヒも4頭めの集合でした。

東京とにすんでいますが、かなり多摩川の上流(河口から50Km付近)ですので、このあたりは全然土地勘が無いので、事前に(1:00頃)駐車場を確認してから、なちこさん待ち伏せのため宇奈根緑地に行っていたのが正解だったのでしょうね。

当日は、ご挨拶できずすみませんでした。
中国出張中の為、綱吉OFFに参加できないのが残念です。
by: 『殿おやじ』 * 2006/01/13 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はお疲れのところありがとう!
私は無料駐車場をゲットしました。
2:45の時点ではほとんどのコインPは
ガラガラでしたので安心してましたが
満車になるとは驚きです!

この記事の最初の部分の「空白」が
すごく気になります。15日の天気が
回復傾向にありますね!
by: 空白おやじ * 2006/01/13 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>『殿おやじ』さん 
 はじめまして。
 ご来訪ありがとうございます。
 こちらこそ当日はご挨拶できませんで・・・
 次回お会いできた際には、どうかよろしくお願いいたします。

 DOGINCは真夏の暑い日などは、エアコンが効き、
 わんちゃん達にとっては、大変過ごし易いところです。
 次回DOGINCへお越しの際も、是非お勧めの駐車場に
 停められることをお祈りしています(笑)
 ではでは・・・

>空白おやじさん
 これは例の空白の一日ですよ!(笑)
 でもなんでこうなってしまったのか、自分でもわかりましぇーん。

 でも15(日)は意外と晴れるんじゃないかなあーって、
 実は思ってたんですよ~!
 こういったところで予想が的中しているから競馬当たらないんでしょうねー
 当日の案内係はおまかせ下さい!
 Pさんと二人で頑張りやすー♪
 
 
by: 先生 * 2006/01/13 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

先生殿
どもです☆
昨日は拡声器隊々長お疲れ様ッス!
一日皆さんとご一緒して、楽しい休日を過ごすことができましたー♪
オフ会も楽しいけど、呑み会はもっとイイかも~
ホント腰を据えて呑みたいッスー!
おぶ兄邸?亭?楽しみです♪
でわでわ☆
by: ZUCCA * 2006/01/16 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--拡声器で乙!--

昨日はお疲れ様でした。
たくさんのブヒをまとめるのも一苦労と思います。
よし子嬢もやっぱかわいいっす!
先生も哀愁そそり人良さそうな方でうれしいっす(爆)
今後も梅松と遊んでやってください。
宜しくお願いします。
by: 梅松父 * 2006/01/16 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ZUCCAさん
 いやあーどうも!
 日曜日はお疲れ様でした~!
 当日は天気もよくポカポカ陽気で本当に楽しいオフ会でしたね。

 その後のチョ~遅めのランチ・・・なぜかうちらだけが立食でした!(笑)
 おぶ亭でのお食事会・・・次回は是非ご一緒いたしましょう~♪
 楽しみにしておりまーす!
 
>梅松父さん
 こんにちは!
 日曜日は大変お世話になりました。
 また今回もうちのヨシ子といろいろと遊んでいただきありがとうございましたー!
 
 それにしても今回はプロカメラマンさんによる撮影そしてチャリティありと
 大勢の方々達にお集まりいただき、本当に充実したオフ会であったと思います。
 わたくしにおいても微力ながらスタッフとしてお手伝いに
 参加できたことは、一生の大きな思い出になることと思います。

 また拡声器案内係においては進行が不十分で大変ご迷惑を
 お掛けいたしました・・・ここで改めてお詫びしたいと思います。
 今後ともどうかよろしくお願いいたします。
by: 先生 * 2006/01/18 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viva40s.blog15.fc2.com/tb.php/36-1d23bf09
府中街道府中街道(ふちゅうかいどう)は、東京都東村山市から府中市 (東京都)|府中市を経て神奈川県川崎市の川崎駅|JR川崎駅東口にある市役所通りと接するところまでの道路のことである。なお川崎市幸区幸町の境出張所交差点付近が、国道409号線からの分岐点になる。*東京 街-NAVI【2007/08/01 17:52】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。